電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 10年W不倫、彼は別居中、自分は離婚したけれど…

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

10年W不倫、彼は別居中、自分は離婚したけれど…

こんにちは。
10代の時からの友人と10年前から付き合っておりW不倫とはなっていましたが、
わたしが先に離婚し彼は別居中となり4年ほどたちます。
すでに10年経っているのでそろそろはっきりしてもらいたいのですが、
友人期間も長く共通の知り合いも多くなかなか縁を切ることはできないのですが、
お互い50歳なのでこの先の人生を考えるとどうすべきか考えてしまいます。
何度か友人に戻ろうといったのですが彼は嫌だと。
ですが10年も一緒なので連絡も合う頻度も少なくなっています。
なのに別れるのは嫌だと。
別居中とはいえ離婚もできない、わたしともそんなに一緒にいなくて、なんで別れたくないのでしょう。
もし先がないなら一度けじめをつけたいのですが・・・
まだ彼を好きですし別れたくはないですが他にも一応目はむけています。
なかなか好きになる人には巡り合いませんが・・・
アドバイス頂けたら幸いです。

かえで さま  50代  2023.3.29 

一か八かの選択になってしまう…という不安や怖さが

この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございました。

10代の頃からの知り合いと10年もW不倫になられていて、複雑な状況下の中、思い悩まれるお気持ちお察し致します。

ご相談についてリーディング致します。
お役に立てましたら幸いでございます。

彼はかえで様と新しくやり直したい、という思いがあるようですが、一か八かの選択になってしまう…という不安や怖さがあるようです。

彼は自身の考えが甘く、かえで様との未来を選択すれば、重い十字架を背負うのではないか‥という迷いもあり、現状維持のままで、決断を先送りにしているように思われます。

未来の見通しになりますが、短期的な見通しでは新たな展開や前向きな流れを感じられます。

別れたくない、必要としている、という彼の意思が伝わるような場面がありそうです。
そのような流れの中で、かえで様は、辛抱強く関係を続けようと前向きになれるのかもしれません。

けれども、長期的な見通しでは、思い描いている理想像からは、若干の陰りがあり、流れが変わっていかない可能性を感じます。

かえで様の気持ちを見つめて、従うのが良いのかもしれません。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

かえで様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

山本梨花子

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6710件  口コミ : 626件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 10 ヶ月(プロ占い歴35年 10ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない