電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 自分の気持ちが解らず、二人の男性の間で揺れる気持ち

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

自分の気持ちが解らず、二人の男性の間で揺れる気持ち

自分の気持ちが解らないです。
ずっと片思いをしていた相手がいます。
最近、その人以外に気持ちを癒されていることに気が付きました。
職場に行く楽しみが増えたと言えば気楽なのでしょうが、不誠実な気持ちにもなります。
焦って自分の気持ちをはっきりさせる必要もないのですが、すっきりしません。

今は仕事に専念して来年度の契約更新につながるよう余計なことは考えないようにしています。
片思いの相手には、少しでも話ができるよう自分なりに頑張ってみました。脈なしなのは承知しています。
少しだけ距離が縮まったように感じることが出来る時もあります。
もう一人の人は気を使うことなく自然体で話せるので気持ちが楽です。
こういう時はどうしたらいいのかよくわかりません。
いい年をして情けない話ですが、よろしくお願いします。

あね さま  50代  2021.9.22 

恋焦がれるお相手に出会えるチャンスは多く訪れないものです

はじめまして、あね様、山本梨花子です。
この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

複雑な心境に陥り思い悩まれているようですね。
お気持ちお察しいたします。
ご相談についてリーディングしました。
お役に立てれば幸いです。

片思いのお相手とあね様はよく似た性質で相性から見ますとやや難しい側面があります。
お互い社交的ではありますが、心の奥底では壁をつくり親密になることを躊躇う傾向があり、浅く広くのつながりを好む傾向があります。

そのような潜在的な気持ちを推し量り一歩引いて互いの顔色を窺い、程よい距離感を保ち、干渉しあわない状況に陥りやすくなりがちです。

一方、もう一人の方は、人懐っこい性格で肩の力が抜けているようなところがあり、あね様も自然体になれて、意識せずにれラックスできるようなとても良い相性です。

あね様は片思いのお相手を意識しすぎるあまり、本来の自分を出し切れず、相手の思いを推し量るところもあり、気さくに行けない心情になられているのでしょう。

もう一人の方とは意識することなく、自分らしく振舞えるので気分もラクで会話を楽しむこともできるのでしょうね。

片思いのお相手とは考え方が良くにていますので、彼の欲していることや望んでいることを察することができるように思います。

あね様の願いと重なるところがあるように思いますので、彼の願いに寄り添うような言動を試してみてはいかがでしょう。

あね様のお気持ちがスッキリしないのも、好きなお相手にアクションを起こすことなく、気持ちの中で諦める気持ちと諦めたくない想いがせめぎ合っているからかもしれません。

あね様が彼に理解を示し同調したり認めたりする言動を通してお二人の関係性に変化をもたらすことで、あね様の気持ちにも変化が生じるように思われます。

恋焦がれるお相手に出会えるチャンスは多く訪れないものです。

折角訪れた貴重な出会いです。

あね様が望む関係性を目指し、それぞれのお相手と向き合えるような言動を試されてみてはいかがでしょう。

そして、気の合うお相手とも仲良く親交を深めていかれる中で、あね様のお気持ちも定まってくるのではないでしょうか。

ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

あね様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・祈念・縁結び・道開き・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6599件  口コミ : 616件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 8 ヶ月(プロ占い歴35年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない