電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 自分が選択する人生は、安定ではなくチャレンジする人生ですか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

自分が選択する人生は、安定ではなくチャレンジする人生ですか?

ご相談したいのは、何年かに一度、本当は安定ではなく、何かにチャレンジする人生を選択した方がよいのではないか?と悩むことについてです。

何人かの友人が、一大決心し、外国に長期留学・移住を決めたりしています。
また、趣味を仕事/ライフワークにすることを選択した人もいます。自分でビジネスを始めた人もいます。

そういう人を見ていると、企業に勤め、平均初婚年齢前後で結婚し、子供を育てる、所謂平凡な人生にとらわれないことが羨ましく感じることがあります。
自分はどうしても平均的な人生を送らないと、失敗して後悔しそうな気がして不安です。

留学等してみたい気もしますが、かと言って、そこまでの情熱を燃やすほど学びたいことがあるわけではありません。
とても力を入れている趣味があり、いつかは一定の成果を上げたいと思っていますが、そのために学校に入りなおしたり、一本に絞って退路を断つ勇気はありません。

でも、後になって「あの時勇気を出してこうすればよかった。チャンスをつかめばよかった。本当は自分の中にやりたい気持ちがあったのに、押し込めていた」等と後悔するのではないかと心配になることがあります。

私が選択すべきなのはどのような人生なのでしょうか。

Poppy さま
20代
2009.6.8
 

「安定」と「チャレンジ」をバランス良く取り入れる事です

 早速ですが、本題に入らせて頂きたいと思います。Poppyさんのご相談内容にありました、「本当は安定ではなく、何かにチャレンジする人生を選択した方がよいのではないか?という事について触れていきたいと思います。


 Poppyさんの生年月日による人生観(人生の目標)は、【家庭を持ち、周りの環境に馴染んでいける、突飛ではなく平凡な人生を送られる】事です。これが人生の大きな土台となり、ここは崩す事が出来ない、Poppyさんの人生の大きな柱として存在しています。これを大体7割位とお考え下さい。


 更に、Poppyさんのご相談文にありました、「友人が外国に長期留学・移住・趣味を仕事・自分でビジネスを始めた人を見ていると、平凡な人生にとらわれないことが羨ましく感じることがあります」という部分について、Poppyさんの持って生まれた性格である【野心家・努力家】という、社会的ステイタスを得たいという部分が刺激されるのでしょう。

両方をまとめますと、基本的には「環境に影響されやすく、周囲との在り方から大きく外れたくない、外れる事が怖い」という部分が強いので、現在Poppyさんの「環境」が「平均的な結婚、子育て」という状況にあれば、恐らく大きな迷いは出ないかもしれません。ただ、ご友人の飛躍を目の当たりにすると、もう1つのPoppyさんの性質である「野心家で努力家」な部分が顔を出され、「友人に置いて行かれるのではないか」という衝動にかられてしまうのです。

上記の回答をベースに、ご相談内容にございました内容をQ&Aにしてまとめていきたいと思います。



▼Qご相談したいのは、何年かに一度、本当は安定ではなく、何かにチャレンジする人生を選択した方がよいのではないか?と悩むことについてです。何人かの友人が、一大決心し、外国に長期留学・移住を決めたりしています。そういう人を見ていると、企業に勤め、平均初婚年齢前後で結婚し、子供を育てる、所謂平凡な人生にとらわれないことが羨ましく感じることがあります。


▲A:Poppyさんは「周囲にどう見らるべきか、見られたいか」という事が人生の選択のキーワードになります。常に共感を得たいと思うところがありますので、周囲の環境によって「仕事で飛躍出来る人生」もありますし、「子供を授かって、熱心に子育てに励まれる」という人生も大きく考えられます。今の環境において、ご自分と周囲との差があまりにもあり過ぎた時に、Poppyさんは不安を感じてしまうのです。




▼Q:自分はどうしても平均的な人生を送らないと、失敗して後悔しそうな気がして不安です。


▲A:Poppyさんの大きな性質として、1に「安定」2に「堅実」、3に「一流思考」、4に「好奇心旺盛」となり、ダントツで安定を求める部分が強くなります。平均的な人生を送らないと、失敗してしまうと感じるところが、まさに「守り型の安定志向、堅実性」の部分なのですね。人生において基本的に「守り気質」の強いPoppyさんですので、女性気質の強い方です。表舞台に突き進む男性的なエネルギーを少しは持たれているのですが、大きくは「男性を立てる、支える」という人生になりやすいところがあります。




▼Q:留学等してみたい気もしますが、かと言って、そこまでの情熱を燃やすほど学びたいことがあるわけではありません。とても力を入れている趣味があり、いつかは一定の成果を上げたいと思っていますが、そのために学校に入りなおしたり、一本に絞って退路を断つ勇気はありません。


▲A:一流思考を持たれているPoppyさんですから、何か1つ「勝負出来る確実な何か」を得たい気持ちは強く理解出来ますが、やはり人生の大黒柱は「家庭に落ち着く」「周囲の方と似たような環境を作っていきたい」という意志が一番強いので、「留学する勇気」は当然出にくくはなってしまいます。但し、周囲の環境が「当たり前のように留学している人に囲まれていたら」話は別です。つまり、「何かを学びたい気持ち」を強くしていく為には、環境を変えることです。Poppyさんが目標にしている事をしている人が多く集まる環境に1歩踏み出す事です。




▼Q:後になって「あの時勇気を出してこうすればよかった。チャンスをつかめばよかった。本当は自分の中にやりたい気持ちがあったのに、押し込めていた」等と後悔するのではないかと心配になることがあります。


▲A:「後悔」するとしたら、「野心家で一流思考」の部分がそう感じさせるのだと思います。そこで、続きは次の質問に移ります。




▼Q:私が選択すべきなのはどのような人生なのでしょうか。


▲A:あなたの人生の基本は「家庭」を持つ事が前提になります。但し、家庭に完全におさまるという部分が全てではないので、社会的ステイタスを満たしてくれる「お仕事」が、Poppyさんの人生の中で2〜3割位は必要になります。


 Poppyさんは「身近な方、友人、家族」との結束を第一に考えられるので、「周囲に居る大切な人の役に立てる『専門的な』何か」を学ばれる事、更には大なり小なり「仕事として出来るもの」を選ばれ、学ばれる事があなたの幸せに繋がります。
提案として、Poppyさんは芸術的感覚が非常に優れていて、平均的で周囲に受け入れられやすい芸術性を作り上げていく事が出来る才能を持たれているので、美容関係はとてもオススメです。ネイリスト、マッサージ師、フラワーエッセンス、ヒーラー、カウンセラー、カラーコーディネーター、等々「生活の中に取り入れられる何か」を見つけ、学び、周囲の方々により必要とされる事で、お互いに喜びを見出せ、共感出来、そこから収入にも繋がり一石二鳥だけでは留まらず、一石三鳥にも四鳥にもなりそうです。


何を選択されるかはPoppyさん次第です。上記に記載していない職業はまだまだ数多く存在します。Poppyさんの人生のキーワードは「周囲の方々との共感」です。その部分が生活だけではなくお仕事にも繋がる事で更に充実感を得られ、更に深い喜びを感じられる人生を送ることが出来るでしょう。元々ゆっくり人生を進まれるPoppyさんですから、焦らずにご自分にピッタリだと思える何かをじっくり見つけていって頂きたいと思います。


Poppyさんの更なるご活躍・ご発展を、心よりお祈り申し上げます。


                     2009年6月8日  星乃愛実

回答した占い師

星乃愛実

星乃愛実 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

彼を見透かす「恋愛占い師」恋に悩む全ての人の味方

殿堂入りアイコン2011
星
スピリチュアル
  • 星乃愛実占い師
  • 星乃愛実 占い師 ( ほしのまなみ )

    ★恋愛&不倫相談を得意とします。西洋&宿曜占星術 数秘 タロット 恋愛レイキ(ティチャー取得) 

    相談件数

    16716件  口コミ : 6660件

    就業開始時期

    2007年12月

    占い歴

    22年 7ヶ月(プロ占い歴17年 10ヶ月)

    価格

    1分 / 280円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP