電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > ソウルメイトとの恋に踏ん切りがつかず、辛いです

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

ソウルメイトとの恋に踏ん切りがつかず、辛いです

ソウルメイトにフラれてしまいました。
ツインレイとかではないので、元々恋愛できるような関係ではないのかもしれませんが、諦めたくなくて、辛いです。
フラれた理由からしても、今はダメでもいつかは…と思ってしまいます。
とりあえず今、苦しい気持ちが楽になる方法はないでしょうか?

ぷりん さま
40代
2018.8.18
 

恋の辛さは、心の奥行やひだとなり、気づきの機会にもなります

はじめまして、ぷりんさま、こんにちは。
このたびは、ご相談をおよせくださり、誠にありがとうございます┌(_ _)┐

ソウルメイトとの恋に踏ん切りがつかず、辛いお気持ちのまま過ごされていらっしゃるとのこと、さぞかしお辛いことでしょう。
苦しいお気持ちが少しでも楽になれますよう、お役に立てることができましたら幸いでございます。

ぷりんさまと彼はとてもよく似た性質です。そのため意気投合して分かり合える関係に発展しますが、その反面衝突すると敵対関係に陥りやすいこともあります。
お二人は研究熱心でプライドも高く、自信や持論があり、考え方や意見の違いに反発してしまいがちです。
長いものに巻かれるタイプではなく、個性的で情熱的なタイプなので、芸術家肌や職人気質のようなこだわりがあり、協調して考えをうやむやにすることなく、独自の思想を貫く傾向があります。
他者とのかかわりに慎重かつ消極的になりがちで、相手に心を許すまでには長い時間をかけがちです。
相手の気持ちを揺さぶったり試したりしながら、相手の本心や本質を見極めようとするので、裏腹な言動をとることがあり、相手に誤解されることがあります。
そのため、プライドが邪魔をして、臆測や早合点からの結論を下し、意地をはりあい素直になれないまま、強気な態度を貫いてしまった可能性を感じます。

彼のお気持ちをリーディングしましたところ、 ぷりんさまが素直で明るいから、自分も素直に正直になれた。けれども、波長のズレや意見の違いから、自分が否定されたように感じられて、感情的になり心を閉ざしてしまった流れを、冷静に分析しつつ、心の落ち着きを取り戻しているように感じられます。彼はプライドが高いので、自分が否定されて気分を損ねたとは認めたくないようで、別の理由をお伝えして対面を保ったように思われます。
彼は、ぷりんさまをふったことで、プライドや対面を保ちつつも後悔の念にかられているようです。
一時の感情にまかせて裏腹な言動に出たことを振り返っているように思われます。けれど、プライドが高い彼は今更撤回したり弁明する勇気がもてずに悶々とされているようです。
辛い時間を過ごしているのはぷりんさまだけではないようです。
傷ついたり恥をかいたりしながら、ぶつかり合いながらもコミュニケーションをとるということは、ある意味、辛い事なのかもしれません。
誰かに恋をして、誰かと分かち合うということは、情熱をぶつけあうことでもあり、辛い時間を乗り越えるからこそ絆が深まるのかもしれません。
恥や傷つくことを恐れるてもまた、恋する人と分かち合えない辛さに苛まれるものなのかもしれません。
恋するということは、恥や傷を負う勇気と自分を顧みて変わろうとする決意にあり、辛さを乗り越えて成長する機会なのかもしれません。
恋の辛さは、心の奥行やひだとなり、気づきの機会にもなります。
ぷりんさまは今愛される女性に近づく経験をされていて、未来の幸せに通じるための経験をされているのだと思います。

ぷりんさまの幸運をお祈りしております

山本梨花子

回答した占い師

山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

確定していない未来を読み、マイナスもプラスにする納得の鑑定

  • 山本梨花子占い師
  • 山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )

    スピリチュアル

    霊感で本心よみとり(彼の気持ちお伝えします)未来霊視、恋愛*不倫*復縁*夫婦問題*メール鑑定

    相談件数

    3437件  口コミ : 1117件

    就業開始時期

    2011年09月

    占い歴

    43年 4ヶ月(プロ占い歴30年 4ヶ月)

    価格

    1分 / 320円+消費税    1通 / 3600円+消費税

PAGE TOP