電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 不倫の恋でも本気になったところで関係は終わりました

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

不倫の恋でも本気になったところで関係は終わりました

復縁について(長文失礼します)

既婚歴10年になりますが過去一度だけ他の人と不倫をしてしまい、別れた後もずっと引きずっていました。相手の方は家族を一度に亡くされた過去があったこともあり同情心からの事でしたが、私が本気になったところで(離婚しようとしました)彼には重荷となったらしく関係は終わりました。
その後復縁をこちらか持ち出したこともありましたが、頑なに拒否されて深く傷ついた私は仕事もうまくいかなくなり、精神面で病んでしまい退職しました。

そんな彼から1年半ぶりにコンタクトがありました。最初は信じられませんでしたが私のところに戻ってきたということなのでしょうか?
以前と変わりない態度で今は楽しく会話をしていますが、相手の本意がわかりません。
私は復縁をずっとずっと望んできましたが、再び主人を裏切るのは心が痛むなぁと思っています。でも彼の事がどうしても頭から離れず、もう一度必要とされてるとしたらとても嬉しいのですが・・・

サクラ さま  40代  2018.4.29 

彼が同情ではなく、本物の愛だと確信できるまでの時間が必要かもしれません

はじめまして、サクラさま、こんにちは。
このたびは、ご相談をおよせくださり、ありがとうございます┌(_ _)┐

深く傷つき仕事にまで影響を及ぼし精神面でもかなりお辛かったことと思います。
彼に対する深い想いがおありなのですね。
彼の気持ちをリーディングしました、お役に立てれば幸いです。

彼はご家族を一度に亡くされた経験をされたとのことですが、お付き合いをされていた頃、そして今でも、その心の傷が癒えていないように感じられます。
サクラさまが本気になり、離婚しようとした時に、彼は重荷を感じたのではなく、サクラさまを幸せにする勇気が持てなかったのだと思います。
彼は自分が不運な人間であるから、又同じような悲劇が繰り返される怖さを感じ、家族をもつことに抵抗があったように思われます。
また、家族の有難みや大切さを誰よりも感じ理解されていたからこそ、サクラさまの家庭を壊すことにも罪悪感を感じられたのでしょう。
自分の家族のみならず、サクラさまの家庭を壊し、一緒になったところで、また同じような悲劇が繰り返される怖さに怯える自分から逃れ、サクラさまを拒んだわけではないようです。
サクラさまのことが大事だからこそ、不幸に巻き込みたくない、というような心情だったのかもしれません。
重ねてサクラさまが同情心から彼に対する愛を深められたようですが、彼はそのことを薄々感じ取っていて、同情と愛を混同し錯覚している、と悲観されていたところもあるようです。
そのことを口にすることで更に傷くことを恐れて、自分から去ることがキズを深めない手段だと考えたのでしょう。
壮絶な過去の体験を通して人の同情心が哀れみのように感じられることがあり、人に悩みを打ち明ける副作用のような体験を通して一人で悩みを抱え込み、人と共有したり理解してもらうことに拒絶反応がおこり、壁を作ってしまうところがあるようです。
けれど、その一方では、彼は孤独を感じ、精神的な回復を願い、少しずつ前を向こうという意思もあるようです。
壮絶な過去の体験を忘れて幸せを願う想いにまで回復しつつあるようです。
彼は迷いながらもサクラさまの優しさや愛情が恋しくてコンタクトをされたように感じます。
彼の心の傷や恐れが消えたわけではないようですので、時間がかかるかもしれません。
彼が同情ではなく、本物の愛だと確信できるまで、彼の心情を理解しつつゆっくりと向き合う時間を共有されてはいかがでしょうか。


サクラさまの幸運をお祈りしております

山本梨花子

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・祈念・縁結び・道開き・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6601件  口コミ : 616件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 8 ヶ月(プロ占い歴35年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない