電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 結婚1年半。妻から突然、別れを言い出され…どうしたら?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

結婚1年半。妻から突然、別れを言い出され…どうしたら?

去年の7月に妻から「別々の人生歩まない?」といきなり言われました。
結婚一年半で言われた言葉にびっくりしてしまい怖くなって流してしまいました。
今まで喧嘩という喧嘩はなく爆発してしまったのだと思います…
と言うのも付き合っている時から妻が我慢をしていたから喧嘩にならなかったのですが。。
本当に自分が子供だったし調子に乗って色々と妻には不満な事をしてしまっていました…
自分の趣味をまだやりたいから子供は少し待ってくれと言ってしまったり
自分でした事ですが、後悔しても仕切れないのです…

10月になると「どうしたら別れてくれるの?」「家探そうと思う」などと言われたまま両親同士も仲が良いためなかなか両親に相談出来ず、、
今年の1月になり離婚届にサインを早くしてと言われ、もう別れるしかない状況です。
妻からは「◯◯←僕は変わってくれたのに私の心が変われなかった。もう好きじゃない、別居しても変わらない、離婚してスッキリしてから別居したい」と言われております。
原因は「性格が真逆だから最初はいいと思った。」
「言ってる事とやってる事が違う」
「危ない事をする〔投資〕」

お互いに相談や話しあえていたらこのような事にはならなかったのですが、、
僕が悪いのですが、妻は僕は悪くない、変われなかった私が悪いと言われております。
妻はとても頑固で、一度決めたら曲げない性格なのでダメと思ったらもうダメとなってしまう性格なのでどうしたらいいか分かりません。
離婚して別居して友達からやり直したいとも思いますが…

翔平 さま
20代
2018.1.31
 

愛には覚悟が必要です。たとえどっちに進むとしても。

翔平様

はじめまして。占い師のマカロンと申します。
翔平様のお悩みをタロットカードで占いました。
今後のご参考になれば幸いです。

結婚後1年半での奥様からの離婚の申し出は、
さぞ驚かれショックだったことでしょう。
文中にもありますが、奥様は一度言い出したら聞かない方とのこと、
それ以外にも奥さまの基本的なご性格として
本来、愛情豊かな良妻賢母タイプで
真面目な気質と、まぁいいかと流せるアバウト気質の両方を
絶妙なバランスでお持ちの方のようです。
そのような方ですから、結婚生活でもたいていのことは辛抱して
うまくやっていこうと努力なさっていたのではないかなとお察ししますが
今回の別離宣言が出たということは、奥様なりに悩んだ末にすでに結論づいてしまったと
いうことなのだろうと思います。

さて、ここから私は少々、シビアで嫌なことを申し上げなくてはいけません。
奥さまが今回の結論に至ったのには、もちろんいくつかの要因があります。
その中には、今まで翔平様が奥様に甘え感謝を忘れ
お二人の結婚生活においてもご自分の思うままにふるまっていたこと。
奥さまは辛抱はしていましたが、いつ終わるかわからない辛抱に疲れてしまった。
生真面目な奥さまですから、ごまかしながらの結婚生活を続けるなど
翔平様に対して不誠実なことはしたくなかったのでしょう。

これまでに、奥様からの静かなシグナルは出ていたはずなのです、何度も。
でも翔平様はそれをきちんと受け止めようとはしなかった。
今までずっとそうだったように、奥様が最後には許してついていてくれるものと
たかをくくっていたのでしょう。
でも、結果はそうではなかった。
失うことになって初めて、奥様のこれまでのお気持ち、ご自分の振る舞いに
ようやくお気づきになられたのではないでしょうか?

奥様からの離婚の申し出にYESと出るか、NOと出るか。
いえ、そんな単純な話で済むことなのでしょうか。

奥様と別れて友達からやり直す、というお言葉がありましたが
おそらく今の翔平様のままでは、それすら難しいのではないかと思います。
奥様をもし今も愛していて、できるなら元のさやに納まりたい、
奥様の気持ちを取り戻したい、とお思いなのでしたら
ここはぐっとこらえて、今は奥様の思いに沿って差し上げること。
つまり、離婚に素直に応じるのがよいと思います。
このまま納得しない姿勢を貫いたとしても、おそらく奥さまは出て行かれるでしょう。
それであれば「断腸の思いだけれど君の思いを尊重したい、思うようにしていいよ」
と言ってあげるほうが、今後、奥様の心の中に翔平様の良き残像を残せます。

結婚の縁というのは実に不思議なもので、
縁があるからつつがなくハッピーエンドなわけでもなければ
一度離婚し疎遠になる場合も、また同じ相手と再婚する場合もあります。
再婚につなげるためにも、今まで粗末にしていたかもしれない奥様のお気持ちや辛抱を
きちんと受け止め、感謝と謝罪の気持ちをお伝えし、奥様の意に沿ってあげてください。
そして、その後も奥様と程よい距離感とペースで連絡は途絶えないようにし、
君に何かあったら僕は味方だよ、絶対に助けるよというポジションをキープしてください。

さらっと言っていますが、簡単なことではありません。
本当の気持ちとは反対のやせ我慢をしろ、と言っているのですから…
こんなやせ我慢を貫くには、愛ある覚悟が必要です。
奥様のためにやせ我慢ができるかどうか、覚悟を持てるかどうか、が肝です。
その選択は翔平様ご自身がなさらなくてはなりません。

後悔のない選択ができるよう、お祈りしております。
翔平様ご夫妻にお幸せが訪れますように!


マカロン

回答した占い師

マカロン

マカロン 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

問題を鋭く見抜く!困ったときに頼りたいテキパキ鑑定

  • マカロン占い師
  • マカロン 占い師(まかろん)スピリチュアル

    スピリチュアルタロット、ダウジング 人やペットなど生き物の感情や状況、吉方位はお任せ下さい。

    相談件数

    472件  口コミ : 111件

    就業開始時期

    2016年03月

    占い歴

    39年 2ヶ月(プロ占い歴10年 2ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税    1通 / 6000円+消費税

PAGE TOP