電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 脱サラして飲食店を経営したい

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

脱サラして飲食店を経営したい

私は今、百貨店のアパレル店員で、店長です。10年になります。
年々、売り上げも厳しく、責任もあるし、生活もあるので、
直に辞めるとか、転職とかは考えていませんが このままずっと今のままでいいとは思わず、
何年か前からずっと、チャンスがあったら、一人で出来る小さな飲み屋さんを始められたらと、
心の中で思っています。
接客経験を活かし、余り永くない残りの人生、人に雇われるのではなく、
すきなしごとで、食べていけるくらいの 収入になればいいと思っています。
結局、実行出来ないで 後悔しながら歳をとってしまうのかと
考えてる日々です。アドバイスをお願いします。

うさぎ さま
50代
2018.1.20
 

見込みは悪くありませんが、時間がかかります。

うさぎ様

はじめまして、アリー・ヤンでございます。
ご相談くださいましてありがとうございます。
アパレルで長く働いていらっしゃったのですね。
店長さんとなれば、人間関係のことも多く見ていらっしゃったでしょう。
独立されて飲食店経営をというご希望について鑑定いたしました。

1.剣ページ逆
2.金貨5正
3.金貨王正
4.星正
5.剣ナイト逆
6.死神正
7.剣7正
8.吊られた男逆
9.女帝逆
10.聖杯2逆

現状を示す第一カードとカギとなる第二カードでは、計画性と資金準備が十分でないことが示されています。
経営能力を示す第三カードは金貨王正位置、素質をはかる第四カードでは星正位置ですから、お店を経営していくこと自体はうまくできそうに拝察します。
しかしながら独立のタイミングとしては今はまだ早く、第五カード剣ナイト逆はお店を持つまでにはまだまだ超えないといけないハードルがたくさんたくさんあることを示しています。
また第六カードの死神は、今おつとめの場所や業界ではすでに頭打ちになったという意味です。
第七カードはあなた自身を示す場所であり、ここに出た剣7正位置はこれからの計画性と実行力が、人生を大きく左右すると暗示しています。
第八カードの吊られた男逆は飲食業界環境の厳しさ、もがくように生きている飲食店業界の人の多さ、その中で安定した生活をすることの難しさを、うさぎさまに改めて示しています。
第九カードはご自身のもっているカラーを示しますが、女帝の逆位置は「女を売らない」ということ。男性客に色気で迫る店ではないほうがよさそうだという意味です。
そして最終カードの聖杯2逆位置は、1年程度では経営が軌道に乗ることはないだろうと暗示しています。

全体を俯瞰してお伝えしましょう。
小さな飲み屋さん、小料理屋さん、スナックなどの経営は向いていらっしゃるようです。
しかし現時点では準備が足らず、拙速なスタートは確実に失敗すると思われます。
固定客がついて生活ができるまで1年では足りないという暗示となりますので、最低でも1年は無職生活しつつ仕入れができるくらいの蓄え、もちろんお店の家賃なども払う必要がありますから、よくよくソロバン(古いですね(笑))をはじいてみることです。
ひとつのヒントとして、男性客向けの店ではないほうが、うさぎさまのキャラクターに合いそうだという暗示がされています。
お酒を楽しむ女性客と、人生相談や笑い話をしながらやっていくお店なども良いかもしれませんね。

飲食店業界は一年に8割が潰れるとされています。
準備は入念に、その上で後悔のない選択をなさってくださいね。

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの心に深くシンクロ(同調)し、悩みの根源を素早く探る

  • アリー・ヤン占い師
  • アリー・ヤン 占い師(ありー・やん)スピリチュアル

    タロット、霊感タロット、夢占い

    相談件数

    3510件  口コミ : 938件

    就業開始時期

    2009年12月

    占い歴

    33年 4ヶ月(プロ占い歴18年 5ヶ月)

    価格

    1分 / 200円+消費税    1通 / 8000円+消費税

PAGE TOP