電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 復縁すべきか出会いを待つべきか

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

復縁すべきか出会いを待つべきか

はじめまして、こんにちは!
元カレ2人のこと、また将来のことで相談したいです。

最初の人はAさん(19●●.●●.●●生まれ)といいます。
三年前に社内で出会い、運命のように感じていましたが、付き合って半年にちょっとしたことで別れてしまいました。
次にその元カレ関係で仕事で出会ったBさん(19××.××.××生まれ)から告白され、最初は断ってましたが押しに弱い私は一年ほど付き合いました。しかし結局上手くいかず、今年別れました。
今でもBさんからは時々LINEがきます。別れてすぐは少し悪い気がして会っていましたが、セフレにされそうで嫌になり、会うのはやめました。
Aさんとは、会社が一緒なので、時々会います。いまだに会うとドキドキしてしまいます。
運命かなと思ったりしてる自分が情けないです。

復縁したほうがよいのか、二人とも縁を切って新しい人と幸せになったほうがいいのかわからず、悩んでいます。
人を好きなっても、自分から行くタイプでないのでなかなか良い人も見つかりません。
これからの人生、一緒に歩んでいける人と出会えるのでしょうか?

乱雑な質問ですいませんが、助言頂けると嬉しいです。

麗奈 さま  40代  2015.7.23 

自分自身を信頼しましょう

麗奈様

はじめまして、こんにちは。

麗奈様は現在、過去にお付き合いしておられた方と復縁すべきか?
新しい出会いを求めるべきか?考えておられるのですね。

まず、過去に事情があり、お別れになられた方々との復縁については、もう考えられない方が良いでしょう。
復縁され、上手く行く関係もありますが、麗奈様達の場合は、
復縁されても同じことが繰り返されるだけで、長続きはしないことが予測出来ます。
そのような意味で、過去の方に対するご自身の思いを断ち切り、次へ進もうと思われた方が良いでしょう。

>人を好きなっても、自分から行くタイプでないのでなかなか良い人も見つかりません。
>これからの人生、一緒に歩んでいける人と出会うのでしょうか?

こちらは現時点で、麗奈様が好きだと感じておられる方がいらっしゃるなら別ですが、
そうではないのでしたら、「自分から行くタイプではないので・・」などと、考える必要はないと思われます。

それよりも、これから一緒に歩んで行ける人と出会いたいと本当に思っているのでありましたら、
麗奈様自身、もっとご自分と向き合う時間を作ることです。
今はご自分ではなく、外側に意識を向けていることが多過ぎます。

自分と向き合うと言いましても、抽象的で解り難いかと思われますが、
まずは自分をよく知るために、日記をつけていく。やりのこしているものを後回しにせず、片付けて行く。
無いものではなく、既にあるものに意識を向け、感謝して行くなどです。
簡単なことかもしれませんが、簡単なことほど人は出来ないものであり、
それらを地道に確実に行って行くことで、今まで見えていなかったことが見えるようになるものですよ。

麗奈様がご自身ともっと向き合うようになりましたら、
例え、自分から好きだと誰かに行動を起こさなくとも、
麗奈様の波長に合う(つまり、一緒に居て心地よい方)と出会い、
お付き合いと言う形に自然になって行くでしょう。

まずは、ご自分と向き合うことから始めて下さいね。

ありがとうございました。

回答した占い師
(Tomoco)

(Tomoco) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本来の魅力を取り戻す、深いサイキックリーディング力

スピリチュアル 写真鑑定
(Tomoco) 占い師 ( ともこ )
サイキックリーディング。チャネリング。四柱推命。数秘。タロット。波動修正。
  • 相談件数

    3032件  口コミ : 226件

  • 就業開始時期

    2014年09月

  • 占い歴

    22年 9 ヶ月(プロ占い歴19年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 264円    1通 / 受け付けない