電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 婚前からのセックスレス

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

婚前からのセックスレス

結婚8年目です。
夫婦関係に疲れてしまいました。

結婚1年前くらいから夫とセックスレスで子供はいません。
恥ずかしながらセックスレスという認識が薄く、
4年も不妊治療に通院しました。
どちらにも身体的原因はなく、
冷静に考えることができるようになって、
ここ2年程前から
「セックスレスだから子供が出来ない」という結論にたどり着きました。

夫はセックスレスであることを認識していません。
不妊治療中も協力的ではなかったです。
夫婦で子供のことについて話し合いましたが、
何の効果もなく・・・8年も来てしまいました。
私も夫も揉め事は避けてという考えだったせいだと反省しています。

話し合いの度に「夫が気を付ける」と言うので、
今度こそ解決するかも、子供が出来るかも
と期待しては裏切られの繰り返し、
私のタイムリミットもあるし、
夫の子供を産みたいというより
自分の子供がほしいに気持ちが変わってきて、
マンネリ化してラブラブモードはとっくになく、
毎晩隣でグーグー寝ているだけの夫は不要だと思っています。

セックスレス以外は何の問題もないのですが、
姑との同居・子供が出来ないことに
嫌気がさして離婚も視野に入れて話し合いたいのですが、
きっかけをどのように作ったらいいのかわかりません。

きりぎりす さま
30代
2015.7.23
 

感情に関わる事なので、言葉で言い含めても意味がありません。

この度は無料鑑定に御申し込みいただきありがとうございました。

夫婦の問題の中でも、大変微妙な問題であり、
口に出す事もなかなか敵わないと諦めてしまいがちの事だと思います。

まず、今回の対応策は、全ての人に使える物ではなく、
今回の場合のみと考えていただいた上で、お話したいと思います。

この問題を悩んでいる方は、理性で考えてしまいがちですが、
映画を見て泣いている人に笑えよってお願いしても、
戸惑ってしまう事と同じと考えていただいて良いと思います。
ですから言葉で何とかしてと言っても、
心とは人の言葉でそのまま動く性質を持っていませんので、
変えられるはずも無いのです。

彼は自分の大事な意見を言葉にまとめられないタイプなので、
話し合いにはならず、一方的にこちらの言い分だけを言いつける事になり、
余計に隙間風が起こりやすくなってしまうものと考えられます。
今の彼の中をみてみますと、あなたへの親しみが溢れています。
また、あなたに対して不信や不安はありません。
心の中が平和であり、その為にスヤスヤと安らいで眠れる状態があります。

男性の性的欲求というものは、理性的なものではなく、
人間の感情欲求などや本能を司る古い脳の領域内での出来事ですので、
その脳を刺激したり、呼び起こす事が一番の早道となります。

つまり、男性の性的欲求スイッチが入るのは、自分の命の危険を感じるとき。
自分の子孫を残せないまま死ぬ事を本能で恐れるようにプログラムされています。
もう1つ、自分の家族が自分の手のすぐ届くところにいなくなったり、
居なくなってしまう可能性を意識したときにも、
同じ様に不安が働きますので、スイッチが入ります。

彼の場合はおそらく、
自分と違うものに興味を抱き居なくなってしまうのではないかなどの不安や、
自分の知らないあなたを意識したときに、そのスイッチが入ると考えられます。
つまり、彼に性的意欲を目覚めさせたいのであれば、
結婚生活を恋人関係に引き戻してしまう事が、一番の早道と考えられます。

恋愛をしていた年頃は、何事に対しても興味を持っていて、
生き生きとしていた筈です。その生き生きとした楽しげな姿や、
自分の元に留まってくれるかわからない不安があいまって
心にシーソー効果が生まれるために、
生命力が漲ったり、性的にも生き生きとしたエネルギーが湧いてくるのです。

今回は、少なくともあなたの生命エネルギーを高める事と、
彼に対して、ミステリアスな部分を作る必要があると考えられます。

ただしそこには、リアリティが無ければなりません。
(自分が心から駆け引きを楽しめないのであれば、意味がありません。)
結婚生活が怠惰になってしまうと、
何に対しても意欲を失ってしまうものですが、
自分自身の中の情熱が無ければ、相手の情熱も呼び起こす事は出来ません。

気力があれば、生活は一変する事と思いますし、
子供の居る居ないの問題が、今ほどは気にならなくなるものと考えられます。
(夫婦間の関係が充実してきますので。)
まず、人を変えたいならば、自分が変わる事が一番の早道です。
言葉で指導しても、人生は演技ではないのですから、出来る筈もありません。

また、日常とは違う時間を、無理しない程度に増やしていく必要はあります。
最初が一番難しいかもしれませんが、一度拝み倒して、非日常の場所へ
(びっくりドキドキするような場所は吉です)夫婦旅行に行きましょう。
(旅行内でのこちらからの夜のおねだりは禁止です。折角の非日常が壊れてしまいます。)
本来ならば、地面から溶岩が湧き出ているような場所はお勧めです。
人間に必要な、生命力(特に下半身の力)を補ってくれるからです。
(祐気取りと同じく、自然の気を体の中に取り入れる事が出来ます。)

性に関しては人間の最終欲求なので、
緊急時にはスイッチが入るものですが、
それを彼に期待するのは間違いなので、追い詰めないようにして下さい。
あくまで、生命エネルギーを満たして、
そのエネルギーが100%を超えた時点で、スイッチを入れられる状況があるとお考え下さい。

そしてスイッチを入れるには、
シーソー効果が彼には一番効果があります。
楽しみを追いかけ、感覚的なものを大切にする。
それが二人にとって何よりの特効薬です。

まず、話し合いの前にこれらの事をチャレンジしていただき、
それが上手く成立しなかった場合にのみ、御相談をすると言うことをお勧めします。
まずはお二人共々、英気を養って下さい。

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    スピリチュアル

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2955件  口コミ : 847件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 2ヶ月(プロ占い歴15年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP