電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 過去のトラウマを手放すには

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

過去のトラウマを手放すには

子供の頃、学校の先生にいじめられトラウマになっています。
いろいろな自己啓発系の本を読んだり、遠隔気功を受けたりと昔の傷を癒そうと努力しています。
現在、乳幼児の子供がいます。
自分の過去の経験から公立の小中学校は通わせたくありません。

それでも、もし入学した学校で子供が教師から理不尽な目にあったら、私は全身全霊でその人を否定することだってできそうです。
私は普段穏やかそうに見えて、何かのきっかけでスイッチが入り大変残酷な事を頭の中で考えてしまいます。

電話で聞いたのですが、問題の教師は過去の事について身に覚えがないと言っているそうです。また別の問題の教師にはバカにした態度を取られました。

当時、大人しかった自分にも非がありますが、ただ耐えていただけで悔しさだけが残ります。

復讐することをせずに過去をどのように捉えると前に進めますか。

スイミー さま  30代  2013.10.3 

今がチャンスかもしれません、勇気を出してトラウマと決別しましょう

スイミーさま初めまして。
スピリチュアルカウンセラーのソランジュです。
ご相談の文を読んで当時さぞかしお辛かっただろうと感じました。

先生という責任ある立場の人からいじめを受けてしまって誰にも言えず我慢なさっていたのですね。
子供時代の辛い体験は大人になってからもトラウマとして残り、生活の中に大きく影響を与えることも少なくありません。
けれどもトラウマは消すことが可能なのです。
スイミーさんがそのトラウマをこうして公の場に発言することができている事自体、トラウマの見えない呪縛に潰されているままではなく立ち向かって克服しようという決意が固まって準備が整いつつある段階だなと感じます。

人は大きな9年という運命周期の中を生きていますが、現在スイミーさんはその9年の中でも最も強いエネルギーを発揮できる強い運気の中におられます。

エネルギーというものは一言で言うと心の中の想い、想念だといえますがその強力なエネルギーをご自身の潜在意識の中に残ってしまっているトラウマという大きな不要物を排除するために発揮できていくのではないかと感じます。

しかも今月はお誕生月ですよね。
お誕生日が過ぎると9年周期の最後のまとめ時期に入りますから、長年気になっていたことやぶつかっていたブロック、トラウマに向き合ってリフレッシュした爽やかな気持ちで過ごしていくことができると思います。

トラウマを排除するために必要なのはそのときに感じた辛さや苦しさ、悲しみと向き合うほんの少しの勇気だけです。

当時幼かったスイミーさんも今はお母さんとして立派にお子さんを育てていらっしゃいます。
その成長した自分が当時の自分に向かって癒しのエネルギーを送って支えてあげるという方法(インナーチャイルドの癒し)が取れるとこのトラウマからは解放されると思いますよ。

スイミーさんが最後に「復讐することをせずに過去をどのように捉えると前に進めますか。」とお書きになっていることを拝見して機は熟していると感じました。
インナーチャイルドを癒し潜在意識の奥深くに残っているトラウマを癒すお手伝いができたらいいなと思っています。

復讐は負の連鎖を引き寄せてしまいますから、プラスのエネルギーを生み出すために一歩ずつ階段を上がるように取り組めばきっとトラウマからも開放され、お子様の将来に対する不安感も払拭できると感じます。
良かったらいつでもご相談くださいね。前途に光の導きが豊かにありますよう祈っております。

回答した占い師
ソランジュ

ソランジュ 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

エネルギーレベルで波動を高め、望む未来を引き寄せる

スピリチュアル 写真鑑定
ソランジュ 占い師 ( そらんじゅ )
スピリチュアルタロット、霊感霊視、ペットの気持霊視、カバラ数秘術、レイキヒーリング、チャネリング
  • 相談件数

    926件  口コミ : 62件

  • 就業開始時期

    2013年06月

  • 占い歴

    51年 1 ヶ月(プロ占い歴42年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 308円    1通 / 6600円