【電話占い】気になる料金システム徹底解説!

 

電話占いに興味をもって始めたいけど、料金やそのシステムが分からず不安と、悩まれる方も多いはず。

 

ちょっとハードルが高そうに感じる電話占いですが、初めての方にも利用しやすい料金システムを採用しているところがほとんど。

 

この機会に始めてみませんか。

 

電話占いの料金システムと料金相場は?

 

運営サイトにより異なる

 

電話占いの料金体系は、運営するサイトごとにシステムが違いますが、1分ごとに課金する料金システムを取り入れているサイトが多い傾向にあります。

 

中には、通話料・占い師の指名料・キャンセル料が無料のサイトもあります。

 

1. 分単位の課金

 

1分ごとの課金制のサイトは、1分200円から300円程度が平均相場です。

 

鑑定の平均時間は1回あたり約20分なので、料金合計はおよそ5,000円前後となります。

 

分単位で利用できるので、いつ鑑定を終わらせても無駄な料金が発生しない点がメリットです。

 

予算上限がある方は、事前に話を整理しておき、鑑定の前に占い師に時間を伝えることをおすすめします。

 

2. 質問ごとに課金

 

質問ごとに課金するシステムは、「相性占い3,000円」、「離婚占い10,000円」などの料金相場です。

 

占う内容によって占い師が料金を決めるため、料金は上下します。

 

相談内容が明確なので、話が脱線することなく目的に沿った鑑定を受けることができます。

 

3. 一定の時間ごとに課金

 

一定の時間ごとに課金するシステムは、対面での占い鑑定でも多いシステムです。

 

料金相場は、1時間5,000円。

 

「最低鑑定時間」が設定されている分、比較的1分単位の単価が安く済みますが、延長時間や料金は占い師によって変わってくることがあるのでしっかり確認しておきましょう。

 

占い師の先生によって料金が変わる

 

占い師によって単価は異なるので、事前に確認する必要があります。

豊富な経験を持つ占い師は高めの単価設定となっており、経験の浅い占い師は単価が低く設定されている傾向があります。

 

ただ、ベテランの占い師の場合、占う時間が早く、かつ、短い時間で的確なアドバイスがもらえることがあるので結果的にはお得なこともあります。

 

電話占いの料金支払い方法は?

 

多くの電話占いサイトでは、前払いと後払いどちらにも対応しており、新規登録の際に支払方法を選択し、その後は必要に応じてマイページなどで設定変更を行います。

 

「前払い」は鑑定前にコインやポイントを購入し、それらを利用して鑑定を受けます。

 

「後払い」では、鑑定後にクレジットカードや電子マネー、コンビニや銀行ATMなどでその分の料金を支払います。

 

無料で電話占いを試すことができる?

 

電話占いサイトによっては、電話占いの魅力を利用者にアピールするため、初心者でも利用しやすいキャンペーンを行っています。

 

例えば、新規会員登録で、最大10分間の無料鑑定ポイントや3,000円分の無料鑑定ポイントがもらえるなど、無料で電話占いを試すことができます。


有名な占い師が多数在籍している「エキサイト電話占い」では、新規会員登録で1,000円分無料、同時にクレジットカード登録すると1,500円分無料の合計2,500円無料のコインをプレゼントします。

 

また、LINE連携やアプリのダウンロードでさらに1,000円分無料のコイン贈呈など、期間限定のキャンペーンも定期的に行いますので、お見逃しなく。

 

電話占いのメリットとは?

 

電話占いは、いつでも好きな時に相談できるのが最大のメリットといえるでしょう。

 

対面式の場合は住んでいるエリアによっては相談する先生も限られてきますが、電話占いだと、全国から自分に合った先生を選ぶことができ、さらに交通費や移動時間などの余計なコストも省けます。

 

また、直接会う必要がないのでプライバシーが守られ、プライベートな相談をしやすいメリットもあります。

 

対面で話すのが苦手な方も電話なら相談しやすくなるのではないでしょうか。

 

さらに、大手電話占いサイトなら支払いシステムも整っているため、「前払い」「後払い」から自分に合った支払システムを事前に選択できます。

 

利用料金も1分単位ではっきりしているので、些細な悩みごとから深刻な悩み相談まで自分の予算内で気軽に占ってもらうことができる点も魅力です。

 

電話占いで相談する前に大切なこと

 

電話中、話を聞いてもらいたい気持ちが先走り、緊張から相談したい内容をうまく伝えられないことがあります。

 

事前に相談内容をメモにまとめたり、質問を整理したりすることが大切です。

 

メモにまとめることで、自分の考えも整理でき、聞きたいことをもれなく聞くことができます。

 

また、鑑定方法によっては、ある程度個人情報を提供する必要があるため、事前に自分と占って欲しい相手の情報を書き留めておくとよいでしょう。

 

占い結果やアドバイスをメモするためのノートや筆記用具も用意しておきましょう。

 

電話占いでおすすめの占い師をご紹介

 

伽乃(かの)先生

 

【占術】

タロット占術

 

【鑑定ジャンル】

恋愛、婚外恋愛、同性愛、人間関係、仕事、経営

 

【鑑定の特徴】

タロットカードを用いますが、必ずしも教科書通りの読み方ではなく、そのカードをヒントにメッセージがどんどん出てくるというスタイルです。

 

鑑定中、すらすらとたくさんの事を話されるので、メモの用意をお忘れなく。

また、気になることがあれば、その時に質問をするようにしてください。

 

【こんな人におすすめ】

現実に直面されていること、未来に起きうる可能性について、過去になぜそれが起きてしまったか知りたい方

 

【口コミ】

<30代・女性>

声がとても綺麗な先生で、私の長い愚痴も優しく聞いてくださいました。しかも鑑定がすごく当たっていました。

 

<30代・女性>

話が端的でわかりやすく、現在の状況もおっしゃる通りだと感じました。アドバイスもわかりやすく的確で助かりました。

この記事でご紹介した先生に、

今すぐ電話鑑定申し込みができます!

 

Amana(あまな)先生

 

【占術】

霊感霊視霊聴、易、オーラヒーリング、癒霊浄化、前世・今世縁、カルマ解析、風水エネルギー調整、ホリスティックコーチ

 

【鑑定ジャンル】

恋愛(不倫)、結婚、仕事関係(経営・人間関係・転職・適職等)、子育て・ママ友、孤独感について、人生、運命、魂意識

 

【鑑定の特徴】

情報を受け取り、必要とされたものを伝えると同時に、相談者のそれぞれの状態に応じてエネルギーの浄化調整をしてくださいます。

 

相談者が運命を美しく構築するポイントを掴めるお手伝いをしてくださる先生です。

 

【こんな人におすすめ】

・恋愛(不倫を含む)、お仕事、人間関係に悩んでいる方

・今自分の目指す方向、そして今いる位置を見失ってしまった方。

 

【口コミ】

<30代・女性>

ビジネスのトラブルと、プライベートでもやもやが溜まっていたので鑑定をお願いしました。

Amana先生は、本当に心を整えてくださいます。

占いの力だけではなく、人間力との総合的なパワーなのだと感じました。

お話の仕方も、こちらがリラックスできる、フレンドリーと丁寧のちょうど良いバランスです。

 

料金相場を踏まえて、事前に相談事項をまとめておこう


 

 

話し始めると、あれもこれもとついつい話が長引いてしまうことも。

 

「こんなに高くなるとは思わなかった。」と、予定外の出費にショックを受けないためにも、限られた時間で聞きたいことをきちんと聞くためにメモを準備することやシミュレーションが大事です。

 

電話占いを上手に利用して、悩み解決に役立てましょう。

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード