ペットロスを克服したい!ペットの死から立ち直れない場合の効果的な方法とは

 

いつかはやってくる大切なペットとの別れ。


「いつまでも泣いてばかりいないで、前に進んでいきたい」


そう思いながらも、なかなか立ち直れない人は多いのではないでしょうか。


そこで今回は、どうすればペットの死から立ち直れるのか、ペットロスを克服して前向きに生きている方の体験談も踏まえて、ご紹介したいと思います。

まずは、きちんと悲しむ

 

大切なペットを亡くしたのに、すぐに元気になれる人はいません。


しかし、中には「他人に心配をかけてはいけない」と無理に気丈にふるまう方もいます。

心に負担がかかると、必ず身体にも症状が現れます。


まずは、ペットの死ときちんと向き合い、自分の気持ちを素直に受け止めることが大切です。

ペットの死から立ち直れない時の効果的な方法

 

ペットロスの状態がずっと続くと、心身ともに疲れてしまいます。


ペットの死から立ち直るためにも以下5つの方法を試してみましょう。

 

1.無理に元気にふるまう必要はない

 

ペットは、大切な家族の一員です。

ペットの死に直面すれば深い悲しみに陥ります。


しかし、他人にそれを悟られまいとして無理に元気にふるまう必要は全くありません。


無理に元気にふるまうことは、強制的に感情を押し込めることになるため、一人になったときに一層悲しみと不安感に襲われることになるのです。


悲しみを感じている間は無理に感情を押し込めるのではなく、思うがままに感情を吐き出しましょう。


あなたが元気が無いのを心配して理由を聞かれた場合は、素直に「可愛がっていたペットが亡くなった」と言えば良いのです。

 

2.同じ経験をした人に話を聞いてもらう

 

ペットの死に直面して立ち直れない場合は、同じ経験をした人に話をきいてもらうのも効果的な方法です。


自分の辛い状況を誰よりも理解してくれ、自分はどのようにして立ち直ったか経験談を聞くことができます。

 

3.自分が飼っていたペットのことを知る人と思い出話をする

 

自分の家族以外にも、ペットのことを可愛がってくれた人がいるはずです。


あなたのペットのことを知る人と思い出話をすることで、自自分自身の気持ちに整理ができることがあります。

 

4.きちんと「供養」の儀式を行い自分の気持ちに整理をつける


ペットの死から立ち直るために、「供養」をすることも効果的な方法です。


人と同様に葬儀の儀式を執り行い、供養をすることで自分自身に「別れ」を認識させ、頭で理解することができます。

 

5.新しいペットを迎える


新しいペットを迎えることも、ペットの死から立ち直るための効果的な方法です。


もちろん、新しく迎えたペットもいずれは死を迎えますから、二度とこのような悲しい経験をしたくないと思う場合は無理して迎える必要はありません。

新しいペットを迎えることは悪いことか

 

ペットロスを克服するには新しい家族を迎えるのがもっとも効果的な方法だと言われています。


もちろん、「もう辛い思いをしたくない」「新しいペットを迎えるのは、亡くなったペットに対して申し訳ない」「不謹慎」と考える方も少なくありません。

 

ですが、新しいペットを迎えることは決して悪いことではありません。

 

新しくペットを迎えても、亡くなった子を忘れることは絶対にありませんし、亡くなった子もそのことはよく理解しています。


ペットとの暮らしがどれほど幸せなものか、教えてくれたのは他でもない亡くなったペットです。


またペットと生活したいと思うあなたを、亡くなった子は必ず応援してくれるでしょう。

亡くなったペットの気持ちを知るのに占いを利用する

 

占い師の中には、亡くなったペットとコミュニケーションを取れる先生もいます。


・生前どう思っていたのか
・今どういう思いで天国で過ごしているのか
・新しくペットを飼うことに対して悲しんでいないか


占い師に相談することで、あなたが抱えている悩みを解消してくれるかもしれません。

占い師になら悩みを相談できる3つのポイント

 

現実主義の方に相談したり、ペットを飼ったことが無い方に、悲しみを相談した所であまり効果的なアドバイスは得られません。


しかし、亡くなったペットの声を聴ける占い師であれば、あなたの聞きたい答えを示してくれるかもしれません。


占い師に相談できる利点は、以下の通りです。

 

1.秘密を守ってくれる

 

占いに行って相談したり、鑑定してもらったりすることを周囲の人に知られたくないと思う人もいます。

また、相談したことが外に漏れるのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。


占い師は守秘義務がありますので、あなたが占いを訪れたことや相談したことが外に漏れることはありません。

安心して相談できます。

 

2.自分の気持ちを整理してくれる


ペットを失って悲しみに暮れている時に、自分を冷静に判断することはとても難しいものです。


占い師は悩み相談のプロです。あなたが抱える悩みや思いをひとつひとつ上手に引き出して整理してくれます。

 

ペットの死の相談に向いている占い師の選び方3ポイント

 

亡くなったペットのことを相談をする占い師を選ぶ際は、以下3つのポイントに気をつけましょう。

 

【ポイント1】占術


占い師を選ぶ際のポイント1つ目は「占術」です。


一口に占いと言っても様々な種類が存在します。


ペットの死から立ち直れないと悩んでいる場合は、「ペットと会話できる」能力を持つ占い師を選ぶことがおすすめです。

 

【ポイント2】実績

 

占い師を選ぶ際のポイント2つ目は「実績」です。

相談したい占い師が決まったらまずは「経験」「口コミ」をチェックしてみましょう。

 

【ポイント3】性格


占い師を選ぶ際のポイント3つ目は「性格」です。


当たり前ですが占い師の先生も一人の人間です。

性格的に合う合わないも必ずあります。


自分は厳しい意見を言う人は苦手だなと感じたら、物腰の柔らかい優しい先生にお願いすべきですし、厳しいけどハッキリ意見を言ってほしい場合は、そのような方を選びましょう。

ペットの死からの立ち直りを相談を占い師にする時の注意点2つ

 

占い師に相談をする際、以下2つの注意点があります。

 

1.自分が望んでいないことを言われることもある


占い師に相談するうえで「自分が望んでいないことを言われる」ことは、しっかり理解しておく必要があります。


占いで出た答えは「結果」ではありません。


もし自分が腑に落ちない結果を言われた場合でも、アドバイスのひとつとして受け流すくらいの気持ちで相談しましょう。

 

2.結果が必ずしも正解だと限らない

 

占い師の占い結果は絶対ではありません。

占い師の占い結果はあくまでも「アドバイス」です。


最終的にどうするか決めるのはあなた自身なので、結果が外れたからと言って占い師を責めたり、占い師を巡ったりすることは控えましょう。

 

ペットの死の相談の実績が多い+人気の占い師をご紹介

 

ペットの死から立ち直れず、


・ペットがいま何を思っているのか知りたい
・ペットが生前どう思っていたのか聞きたい


と思ったとき、ペットの声を届けてくれる人がいたら、是非お願いしたいですよね。


そこで、当サイトにおいてペットロスや亡くなったペットのことで相談実績が多い+人気の占い師をご紹介します。

 

星香先生

 

【占術】

霊感タロット / スピリチュアル / 祈願・祈祷 / エネルギー透視 / ペットの気持ち / 遠隔ヒーリング / トラウマ解消の浄化ヒーリング / 数秘術・西洋占星術

 

【鑑定ジャンル】

・恋愛関係

相手のこと / 複雑愛 / 復縁 / 本質 / 未来 / 不倫 / 対策とアプローチ / 片思い / 遠距離恋愛 / 結婚 / 離婚 / 連絡 / 時期

 

・仕事関係

状況好転 / 仕事 / 仕事の人間関係 / 転職 / 適職 / 事業

 

・人間・家庭関係

ママ友の本音 / 嫁姑問題 / 親子問題 / 人生

 

・運気系

開運 / 金運 / 今季の運勢 / 来年・今年の運勢 / 近未来

 

【鑑定の特徴】

星香先生は、お客様に真摯に向き合うことが何より大切だと思っている先生で、鑑定歴は20年を超えますが、占いを始めた当初からのお客様と今でもご縁を大切にする先生です。

占い師である以上、お客様が苦しんでいらっしゃる時や迷われている時、常に必要として頂けるアドバイザーであり続けたいと思っている方です。

 

【こんな人におすすめ】

寄り添ったアドバイスが欲しい

迷いを払しょくしてほしい

 

【口コミ】

<40代・女性・主婦>

私が10年以上家族として接してきたペットがなくなったとき、先生の言葉に救われました。犬を飼うのが初めてで、亡くなった後、私と一緒に過ごせて幸せだったんだろうかという想いに悩んでいました。

香先生に相談して、ペットの気持ちを代弁してもらったとき、涙が止まりませんでした。先生に相談して本当に良かったと思いました。

いつも優しい声でアドバイスをくださり、親身になって話を聞いてくれる素晴らしい先生です。

 

マザーアンジェラ先生

 

【占術】

高次元チャネリング / 音叉ヒーリング / パワーストーン / 西洋占星学 / オーラ / タロット / ペット魂視

 

【鑑定ジャンル】

・恋愛 / 人間関係(夫婦、家族、友人、職場など) / エグゼクティブクラス・ハイソサエティー・外国の方とのおつきあい

 

・仕事(特に専門職やキャリアウーマンのお悩み、仕事のプロモーション)

 

・スピリチュアルなメッセージ / 理解されないだろうと感じている孤独 / スピリチュアルカウンセリング

 

【鑑定の特徴】

潜在意識にある問題を引き出すのを得意としている先生です。

「まとまらないけど、話を聞いてほしい」方におすすめです。

 

優しい声で穏やかに、丁寧にお話をしてくれて、豊かな知識と経験から的確なアドバイスをいただけます。

 

【こんな人におすすめ】

本質を知りたい

自分の知らない自分を知りたい方

 

【口コミ】

<40代・女性・主婦>

愛する猫がなくなり、毎日何もする気力がわかずどうしようかと思っていた時に、友人から先生を紹介してもらいました。

最初は半信半疑でしたが、自然と自分の思いを話すことができ、色んなアドバイスや愛猫の思いを知ることができました。

まだ愛猫を思い出としては考えられませんが、頂いたアドバイスを参考に、少しずつ思い出にできたらなと思います。ありがとうございました。

 

祈叶先生

 

【占術】

サイキック/ 魂対話 / ハイヤーセルフ対話交信 / 失せ物 / ペットの気持ち / 遠隔ヒーリング / 波動修正

 

【鑑定ジャンル】

・幸運へのマインド

すべてのこれからの時代の生き方のご案内です。


・恋愛関係

略奪愛 / 相手のこと / 複雑愛 / 復縁 / 本質 / 近未来 /不倫 / 対策とアプローチ

片思い / 歳の差 / 遠距離恋愛 / 国際結婚 / 結婚 / 離婚 / 婚活 / 連絡 / 時期


・仕事関係

状況好転 / 仕事 / 人間関係 / 評価 / 転職 / 適職 / 人間関係


・人間・家庭関係

ママ友の本音 / ご近所トラブル / 嫁姑問題 / 妊活 / 親子問題 / 人生


・運気など

健康運 / 開運 / 金運 / 今年の運勢


・スピリチャル

失せ物 / ペットの気持ち / 波動修正

 

【鑑定の特徴】

プロ占い歴20年以上のベテランの先生です。

相談者が幸運へのマインドに繋がるために、不安をできるだけ取り除き色々なパターンや気持ちの深堀をしながら、さまざまなアドバイスしつつ、元気になれるように導いてくれます。

 

【こんな人におすすめ】

前向きになりたい方

元気になれる言葉を欲しい方

 

【口コミ】

<20代・女性・会社員>

飼っている犬がなくなり、どうしようもなくなったとき、ふと先生を思い出しました。相談できてよかったです。あれから幸せな時間を過ごせたという気持ちを伝えるようにして、徐々に自分の気持ちも整理できてきました。ありがとうございます。また相談します。

 

自分一人で苦しまないで

 

大切な家族を失った悲しみを、たった一人で乗り越えようとするには、無理な場合もあります。誰かに頼ったり相談するのは、甘えではありません。


ペットの死から立ち直れないという悩みは、ペットを飼っていた方の多くが抱えている悩みです。


こんなこと、誰にも相談できないと諦める前に、占い師に頼ってみてはどうでしょうか?

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード