離婚すると幸せになれる?占いで未来の結果を見てもらおう

「パートナーとの価値観の違いから離婚したほうが幸せな生活を送れそう」

「離婚したい気持ちはあるけど、その後の生活が不安」


離婚を考えた時、その後の未来が見通せず、決断になかなか踏み切れないこともあるでしょう。


そこで、少し先の未来を見ることができる「占い」に頼ってみてはいかがでしょうか。


今回は、離婚後に幸せになるためのポイント、「占い」をする場合の注意点やおすすめの占い師をご紹介します。


ぜひ参考にしていただき、離婚後の生活を幸せにしたいものです。

結婚にトラブルや悩みが付きまとうのは当然

 

結婚生活を長く続けていくと、いろいろとトラブルや悩みがつきまとうため、「離婚」を考える人は少なくありません。


結婚は、異なる生活環境で育った2人が同じ屋根の下で暮らすことになります。


同じ時間を上手く共有していくためには、価値観や趣味・趣向などお互いが譲り、共存し合える環境を作り上げる必要があるのです。

離婚すると幸せになれるのか不安は大きい

 

離婚する選択が頭に浮かんでも、幸せになれるかわからないため、大きな不安を感じるのも事実です。


今後の生活、お金のこと、子どもなど自分を取り巻く環境ひとつひとつを考えると不安ばかりですよね。


確実に幸せになれる確固たる根拠がない限り、離婚に躊躇するというのは極当たり前のことと言えます。

何に対して「不安」を感じるのか明確にすることが大切

 

漠然と大きな不安があるものの、その不安が何に対するものなのかを明確にしなければ、解決策も導きだせません。


例えば、生活費に不安に感じているのか、それとも親権に関してなのかという点は、漠然と不安を感じていても仕方ありません。


まずは、何に対して不安を感じているのかを明確にすることが重要です。


その上で、具体的に不安を安心に変える行動を取る必要があります。

離婚をして「幸せ」になるための4つのポイント

 

1.離婚後の生活費を確保する

 

離婚後の生活を幸せなものへ導いてくれるポイント一つ目は、「生活費を確保する」こと。


お金がなければ住居を確保することも、ご飯を食べることもできません。


あなた一人、もしくは子どもを育てていけるだけの収入を確保する必要があります。


離婚前に収入源を確保できるかどうかで、離婚後の生活は大きく変わってくるでしょう。

 

2.住む家を確保する

 

生活を成り立たせていく上で、住む家の確保も非常に大切なポイントです。


現在パートナーと住んでいる家にそのまま住み続けることができるのか、近くに頼れる実家や友人宅があるのかを確認しておくようにしましょう。


また新しく家を借りる、という場合は敷金や引越しにかかる費用を準備できるのか考えておく必要もあります。

 

3.財産分与・慰謝料などの請求

 

財産分与・慰謝料などの請求は、離婚する上でとても重要なものとなります。


お互いが納得できる形で分けられるよう、しっかりと話し合いの場を設けましょう。

 

4.子どもがいる場合は親権の確保

 

子どもがいる場合は、親権の確保も重要なポイントです。


お互いの血を分けた子どもなので、お互いが親権を主張することもあるでしょう。


パートナーとよく話し合い、どちらが親権を持つのか、面会の頻度なども納得するまで話し合いましょう。

 

それでも不安なら「占い」で少し先の未来を見てみるのもあり

 

離婚前に万全の準備していても不安に感じるのであれば、「占い」を頼ってみるのもひとつの手です。


占いは、少し先の未来を視ることもできます。


離婚後に自分がどのような生活を送っているのか見てもらうことで、少しは安心できるのではないでしょうか。


逆に、悪い未来であったとしても、事前にわかることで対策を練ることもできるでしょう。


どちらにせよ、占いはあなたの将来を幸せにするための、一歩を踏み出す勇気を与えてくれものと言えます。

 

離婚後の未来を占い師に見てもらう際に気をつけたいこと

 

離婚後の未来を占い師に見てもらう際には、以下の3つに気をつけましょう。

 

1.未来が必ず当たるとは限らない

 

占いがかならず当たるという確証はどこにもありません。


占いを受ける際は、鑑定結果はあくまで、その可能性や傾向があるという程度で受け入れましょう。

 

2.結果を聞いた上で、決断を決めるのは自分自身

 

前述した通り、占いは必ず当たるものではありません。


あくまでも将来を暗示してくれる存在であって、占いをもとに実際に離婚するかどうかを決めるのは自分自身です。

 

3.相性が合わない占い師の方もいる

 

占いのスタイルや得意な悩みのジャンルなどで、自分にとって相性の良い占い師を見つけ出すことが重要です。


離婚や結婚生活に関する悩みであれば、結婚・離婚を得意とする占い師を探してみてください。

 

結婚生活・離婚についての悩みにおすすめ!評判の良い占い師をご紹介

 

ここでは、当サイトにおいて、少し先の未来を見ることができる、評判の良い占い師をご紹介します。

 

李々佳先生

 

【占術】

霊感タロット、ダウジング、西洋占星術、九星方位学

 

【鑑定ジャンル】

不倫、秘密の恋、三角関係、復活愛相性、恋の行方、恋活婚活、片思い、職場の人間関係、友人関係、嫁姑、親子関係、ご近所付き合い、適職、転職、職場でのトラブル、採用、キャリアアップ、 自分探し、漠然とした不安、試験の合否

 

【鑑定の特徴】

恋愛全般得意な先生で、不倫についてはハードルの高い恋愛関係と捉えて、今の恋がどんな状態にあり各々の想いがどうなのかなどをカードが導く未来予想を伝えてもらえます。

人間関係のリーディングも得意であり、優しい語り口が人気です。

 

【こんな人におすすめ】

相手の気持ちを理解したい方や、的確な答えを求めたい方に向いています。

 

【口コミ】

<30代女性>

ありがとうございました!夫との結婚生活でモヤモヤが強く全てにおいて先が見えない状況に陥りましたが、やるべきことを気づかせて頂き感謝致します。自分を許しつつ地道に頑張ります。

 

月花蜜先生

 

【占術】

タロット、霊感、サイキック、宿曜占星術、九星術、天源十二宮、ヒプノ、自律訓練法、夢占い

 

【鑑定ジャンル】

恋愛

 

【鑑定の特徴】

世界で一番当たると自負されている占い師です。

気まぐれに泣ける占いを行っていて、協力的な人を協力的に占っているのが特徴です。

リラックスし、開放感があって生きてる感じがする、そういう気持ちが大事と考えています。

時期当てや近未来の特定の事象当てが得意分野となっています。

 

 【こんな人におすすめ】

ズバズバと指摘されるよりも、優しく将来を占ってくれることを期待する方に向いています。

また、行動に対する未来を知りたい方にもおすすめです。

 

【口コミ】

<50代女性>

ありがとうございました。人から言われた言葉に違和感を感じたものの、自分に自信がなく、すごくモヤモヤしてしまっていました。しかし先生が、占いの結果からみてそんなことないと言ってくださり、嬉しかったです。幸せをつかむために頑張ります。

 

まとめ:離婚後「幸せ」になれるかは入念な準備が大切


 

今回は、離婚後に「幸せ」になるための方法についてみてきました。


離婚後に幸せになりたいと感じるのであれば、入念な準備をしておくことが大切です。


それでも不安なら占いで少し先の未来を見てもらい、不安を解消させることもよいでしょう。


不安を解消させることで、離婚後に「幸せ」と感じることができるはずです。

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード