風の時代とは?期間や特徴をわかりやすく解説します!

 

大変な情勢となった2020年の年末、天体にも大きな動きがありました。

天体の動きにともなって、今後訪れる『風の時代』を知っていますか?

風の時代って?グレートコンジャンクションとは?

 

スピリチュアル界隈では、『風の時代』が大きな話題となっています。

その理由は2020年12月末、約240年ぶりにグレートコンジャンクションが訪れたからです。

 

グレートコンジャンクションとは、木星と土星が重なり合った状態のこと。

20年に1度にしか見られない特別なイベントです。

 

2020年は世界中が混乱した年でしたが、今後は風の時代へと移行していきます。

世の中が混乱から立ち上がろうとしている時こそ、風の時代の幕開けを強く感じられるでしょう。

 

西洋占星術による風の時代!200年に1度の水瓶座の時代!?

 

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年までは『地の時代』でした。

『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

 

これからは200年に1度の水瓶座の時代、『風の時代』に突入します。

生活にさまざまな変化が起きたことは、スピリチュアルに親近感がない人もさすがにお気づきですよね。

 

これまでの時代はすでに過去。

今後は新しい時代が広まっていくでしょう。

 

グレートコンジャンクション後に訪れるニューノーマル?

 

今回のグレートコンジャンクションは過去のものとは違い、水瓶座が持つ特色が大きく影響されると読み取ることができます。

 

そしてグレートコンジャンクション後にはニューノーマルへ変化していきます。

ニューノーマルとは新しい常識のこと。

まさに、新しい生活様式が余儀なくされているこの世の中を表していますね。

 

風の星座とは?双子座、天秤座、水瓶座?

 

200年ごとに変わるエレメントは火・水・地・風の4つの元素で構成されています。

風の時代は水瓶座のほかにも当てはまるエレメントがあります。

 

ここでは火・水・地・風のエレメントそれぞれの星座について以下にまとめました。

 

【火の星座】牡牛座・獅子座・射手座
【水の星座】蟹座・蠍座・魚座
【地の星座】牡牛座・乙女座・山羊座
【風の星座】双子座・天秤座・水瓶座

 

風の星座は、双子座、天秤座、水瓶座の3つ。

風は、起承転結でいう所の『転』に当てはまる部分。

古い習慣を嫌い、新しい世界を生み出す水瓶座の性質が、風の時代に大きく影響すると考えられます。

風の時代はいつから?

 

大きな変化の訪れは楽しみでもあり、不安も少なからず感じてしまうもの。

新たな時代の訪れの前に、できる限りの心の準備は行いたいですよね。

では一体、『風の時代』はいつから始まるのでしょうか?

 

風の時代は2020年が終わるときに訪れる?

 

木星と土星が重なるグレートコンジャンクションが起こった2020年12月22日。

この日を境目に、『地の時代』が終わりを告げ『風の時代』が幕開けとなりました。

 

すでに風の時代へ突入した訳ですが、何もかもが一変することはありません。

今は目に見える変化ではなくても、世界は確実に変化してきています。

 

風の時代の5つの特徴的な変化

水瓶座の特色が大きく影響する風の時代。

具体的な変化については次の5つの特徴が挙げられます。

 

持つ時代から持たない時代への変化

 

これからは所有主義ではなく、共有する時代へ突入します。

すでにシェアハウス、カーシェアリング、バイクシェアといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。

 

家庭の在り方の変化

 

地の時代は性別、国籍、国境への強いこだわりが見られました。

しかし、風の時代はボーダレスへと変化します。

国籍や性別などに縛られず、個々それぞれの幸せのカタチを追求してください。

 

仕事の形態の変化

 

水瓶座は組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスでの活動を好みます。

すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。

独立を考える人にとってこれから良い追い風が吹くでしょう。

 

お金の価値観の変化

 

貯金することに価値をもたらすのは地の時代での考え方。

これからはお金を循環させる時代です。

貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズがより強まります。

 

縦社会から対等な社会への変化

 

会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。

上司と部下といった関係はやがてなくなり、ニューノーマルな働き方へと変わります。

職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

風の時代を上手に生きる!コツを紹介

 

これまで社会に対して生きにくさを感じていた人にとって、風の時代は願ってもないチャンスとなるはずです。

しかし、時代の変化にただ流されるだけでは大きな変化は得られません。

新たな風の時代を上手に生きるコツをしっかり把握しましょう!

 

常識に縛られることなく、自分らしい生き方をしよう!

 

これからは自分らしさの追求を!

流行を追う必要はもはやなく、常識にとらわれない生き方を目指すこと。

面白い、カッコイイと自分が感じたモノが、やがてブームとなる可能性もあります。

 

どんな変化も肯定しよう!

 

地の時代に根付いた組織社会や所有主義から、自由で革新的な時代へと変わります。

大きな変化が起こる度に、不安を抱えたり戸惑うこともあるでしょう。

変化を肯定できる許容する気持ちを持つことが、風の時代を乗り切る秘訣です。

 

本当の友人など横の繋がりを大切にしよう!

 

個々の能力が試される時代へ変化する時こそ、横の繋がりを大切に。

肩書や組織を大切にするのが今の時代です。

今後は本当に大切な人を厳選する傾向が強まるでしょう。

 

自分が思うがままに恋愛を楽しむ

 

近年ジェンダーレスへの柔軟な思考が広まりつつありますが、生きにくさを感じる性の悩みを持つ人は少なくはないはずです。

しかし、今後は今よりもLGBTQが認められる時代になります。

周囲の目、性にとらわれることなく恋愛を楽しみましょう!

 

お金よりも、情報や知識を貯めよう!

 

年収や貯金額を自慢する時代は終わります。

これからは情報や知識が尊重される時代!

自分のために学ぶのはもちろん、誰かの役に立つ情報を貯めていきましょう。

 

好きなところに住もう!

 

会社のそばに住む時代も、固定資産として家を持つ時代も終わりを迎えます。

すでにテレワーク化により地方へ移住したり、多拠点を移動しながら仕事をこなす人の姿が増えていますね。

これからの時代は自由な働き方、自由な生き方をより追求できるでしょう。

風の時代をもっと知りたい!

 

時代の変化の訪れがやってくると思うと、期待以上に不安を感じてしまいますよね。

これから風の時代が本格的に訪れる前に、上手な生き方を知っておけば、不安は解消され自信を持って立ち向かえるはずです。

 

ここでは、時代の波を読むのが得意な占い師3名を紹介します。

 

とも先生

 

【鑑定歴】46年1ヶ月
【料金】1分280円
【占術】オリジナル霊感タロット・西洋占星術・ホロスコープ・手相
【鑑定内容】恋愛・仕事・人間・家庭・運気など

 

とも先生は、相談者の代わりにカードを引き、瞬時に湧いたイメージから潜在意識を読み取る独自の鑑定スタイルを持つベテラン占い師。

 

人間関係の悩みや状況を把握することを得意とするので、今後やってくる風の時代に備えたアドバイスを受けることができるでしょう。自分の長所に気付かせつつ、明るい未来へ導いてくれます。

 

Louloudia (ルルーディア)先生

 

【鑑定歴】30年9ヶ月
【料金】1分230円
【占術】カモワンタロット・イーチンタロット・西洋占星術・心理占星術・数秘術・レイキ・遠隔ヒーリング
【鑑定内容】恋愛・仕事・人間関係・適正・運気など

 

Louloudia (ルルーディア)先生は、タロットカードとホロスコープの使い手。適切かつ繊細なアドバイスにより、運気がよくなる方へ導かれた相談者が後を絶ちません。

 

とくに恋愛の悩み、自分の適職、人間関係についての相談を得意とします。人生の道に迷った時は心の悩みを打ち明けてみてください。

 

水希(みずき)先生

 

【鑑定歴】19年4ヶ月
【料金】1分310円
【占術】透視・霊感・タロット・オーラ・チャクラリーディング・過去世・守護霊リーディング・算命学
【鑑定内容】恋愛・人間関係・スピリチュアル・仕事・運気運勢など

 

水季先生は、鋭い透視リーディングにより相談者を幸せへと先導する占い師です。相手の本質に触れながら恋愛や人間関係における悩みを瞬時にキャッチ。

 

スピリチュアルながらも、現実的に取り入れやすいアドバイスを授かることができます。

風の時代を理解して上手に生きよう!

フリーな生き方を選べるのが風の時代です。

これから仕事、恋愛、価値観が大きく変化していきます。

 

もし未来に不安を感じるのなら、占い師へ具体的なアドバイスを求めてください。

時代の移り変わりに立たされた今、何をすべきかわかります。

 

大切な人と共に幸せな人生を掴み取りましょう!

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード