既婚者が好きな女性の心理とは?恋愛関係が生むリスクと対処法

 

今の好きな人は既婚者ですか?既婚者が好きと言ってくることに悩んでいますか?


既婚者を好きになる女性は、幸せになりたいという願いとは裏腹にとても辛い状況に足を踏み入れがちです。この記事では、誰にでも起こる既婚者との恋愛関係とそのリスクをご紹介。既婚者と恋愛に落ちてしまったときの対処法まで詳しく解説していきます。

 

既婚者を好きになってしまった女性の心理とは?

 

既婚者を好きになる女性には、衝動的だったり、スリルを求めていたり、寂しさを埋めるためだったり、既婚者だと知らずに好きになってしまったり、などといろんな心理や状況があります。


また、既婚者を好きな女性は何も特別なわけではなく、誰にでもそうなる可能性があるんです。実際に既婚者と恋愛関係になった女性がどういう状況だったのか、多いパターンを3つピックアップしてみました。

 

好きになってから既婚者だと知った

 

好きになるというのは、車の交通事故のようなものです。


どんなに安全運転で走っていても、何かの拍子に事故に遭ってしまうのはどうしても避けられないもの。その相手が既婚者というちょっと厄介な相手だったとしても、気持ちは止められません。この場合は、相手の不誠実さも否めないところです。

 

イケナイ恋だとは分かっている

 

既婚者であると知っていたにも関わらず、あまりにもタイプで好きになってしまったということもあるでしょう。


イケナイ恋だと分かっていながら、スリル感や背徳感を求める女性が、既婚者との恋愛関係に陥りやすいんです。誰にも話せない2人だけの秘密を共有しているという心理的な作用も、ますます女性の恋心を燃え上がらせます。

 

最初は恋愛関係になるつもりなんてなかった

 

学生時代の同窓会、PTAの集まり、職場など、既婚者を好きになってしまう人に多いのがこのパターンです。


はじめは一線を引いていたのに、意気投合したり悩みを相談しているうちに、既婚者と分かっていながら本気の恋愛対象になっていたというのはよくあり得ること。女性は特に、心のよりどころを誰かに求めているんですね。

 

既婚者と不倫関係になってしまった場合のリスク

 

既婚者と付き合うということは、独身同士の恋愛とはリスクの大きさが違います。


既婚男性は、家庭や子供という世間的にも大きな責任を背負っている人。何かあったときには、周りの多くの人たちを巻き込んでしまうのです。問題が当人たちから離れて、手の付けられない状態になってしまうことも。そんなリスクの大きさを、ここでは具体的にお伝えしていきます。

 

不倫関係は不貞行為

 

不倫関係は、民法上で婚姻関係を壊す不貞行為とされており、配偶者には損害賠償を求める権利があることがきちんと記されています。


実際に不倫相手が、既婚男性の妻から慰謝料を請求されたケースはかなりあるのです。多くは裁判には持ち込まれずに示談で終わりますが、それでも慰謝料の額は50万~300万円にもなるとも言われています。


周りにバレると、社会的地位や信頼を失って会社を辞めざるを得なくなったり、引越をしなければならないなどの事態も。経済的にもとても苦しくなることは間違いありません。普通の恋愛と最も違うところが、不倫は不法行為で、ペナルティが存在するという大きなリスクが潜在しているということです。

 

トラブルや悩みを周りに相談できない

 

既婚者を好きになったときに困るのが、相談できる相手がいないということ。


信頼している親友や同僚に相談しようかと考えても、もしそこから話が広まったら、と思うと怖くて打ち明けられません。不倫は普通の恋愛よりも困難がつきまといますから、トラブルや悩みも増えていきます。既婚者と不倫関係になった女性が精神的に追い込まれてしまう要因が、この八方ふさがりな状況です。

 

相手にとってはただの遊び相手かも

 

こちらは本気で想っているのに、相手は遊びとかゲームぐらいにしか思っていなかったら……。それを知るのも辛いですよね。


好きだから一緒にいたいけど、いればいるほど相手の気持ちが自分にないことが分かって、孤独を感じてしまうということもあるでしょう。好きで付き合ったはずなのに、幸せを感じられないのです。自分が遊ばれていただけだと知ったときのみじめさや悲しさなど、心理的なダメージは計り知れません。

 

不倫から幸せを掴むことは難しい

 

相手が離婚しない限り、自分とは再婚できない。これは、自分の努力だけでどうにかできることではありませんよね。


不倫が苦しいのは、どんなに努力しても頑張っても望むような結果が得られないというむなしさを感じるときです。既婚男性からの「妻と別れる」という甘い言葉にいつも期待して、裏切られて振り回される。幸せになりたいと願えば願うほど辛くなっていくのが、不倫の関係です。

 

既婚者を好きでいることを諦める方法

 

既婚者と不倫関係を続けるならば、周りの人すべてを敵に回すぐらいの覚悟が必要です。


しかし、そこまでしてその人と一緒にいる価値があるでしょうか。もし、既婚者が好きなことを諦めたい、もっと幸せな恋愛がしたい、と気持ちが揺らいでいるならば、以下のことをぜひ試してみてくださいね。

 

連絡を断ち切る

 

今の状況を変化させたいと思ったら、まずは不倫相手を断捨離をする必要があります。辛い決断ですし、何度も心が揺らぐかもしれません。


しかし、ここを抜けたら次の幸せな恋愛が待っていると信じて、連絡をしない、連絡が来ても返さないようにぐっとこらえてみてくださいね。

 

新しい恋を探す

 

既婚者が好きなことを諦めたいときは、新しい恋に挑戦するのも1つ。


もしかしたら、不倫相手のことは好きなのではなく「執着」になってしまっていることに気づくかもしれません。もし不倫相手を諦めて新しい恋をして、それが 1ヶ月しか続かなかったとしてもいいのです。

 

この場合は、既婚者の男性と離れること自体に意味があります。上手に断ち切るコツは、「もうどうにでもなれ」ぐらいに開き直ってしまうことです。暗い気持ちを持って新しい人を探すと、その心を埋める寂しさ紛らわせの相手を探すようになり、また同じような人に捕まってしまいます。

 

夢中になれる趣味や仕事をする

 

既婚者が好きだという気持ちにかけているエネルギーを、趣味や仕事につぎ込んでみるのもおすすめです。


趣味が見当たらないうちは、歌を歌うことや体を動かすことで発散するのもいいでしょう。不倫をしていると、家でも外でも悶々と相手のことを考えてしまう時間が多いのでは。それらを全部趣味や仕事に充てられたら、おそらく趣味はプロ級に、仕事は一目置かれるほどできるになること間違いなしです。それほど、不倫というものはエネルギーを消耗しています。集中して他のものに打ち込んだら、「彼と一緒にいた時間がもったいなさすぎた」と思えるぐらいに吹っ切れるかもしれません。

 

不倫のリスクをしっかりと考える

 

恋は盲目ですから、目の前の崖に気づかない、もしくは気づいていても無視してしまう人は多いです。


しかし、不倫には、1度の過ちがそれまで築いてきた信頼や人生をすべて台無しにする威力があります。相手の奥さんにバレれば、慰謝料の請求があったり、事が進めば裁判沙汰になることも。加えて、不倫相手との接近禁止などを約束させられることもありますので、もうその男性を頼ることはできません。一息ついて冷静になって、自分のこれからの人生を見つめなおしてみましょう。

 

既婚者が好きなことを誰かに相談してみては?

 

既婚者が好きだということ、既婚者と付き合っているということを誰にも打ち明けられないのはとても苦しいですよね。もし周りに相談できる相手が見当たらないならば、専門のカウンセラーなどに相談してみるといいでしょう。


相談先としておすすめなのは、電話占い。

電話占いならば、いつどこでも気軽に相談できます。占い師たちは相談のプロなので、これからどうすればよいのか的確なアドバイスがもらえます。


ここでは、不倫などの恋愛相談にたくさんの実績があり、信頼できる占い師を2人紹介します。既婚者が好きになってどうしようもない気持ちのとき、自分の将来を考えたくなったとき、ぜひ頼ってみてくださいね。

 

水希(みずき)先生

 

【電話鑑定】

1分310円+消費税

【占術】

透視 / 霊感 / タロット / オーラ / チャクラリーディング / 過去世 / 守護霊リーディング / 算命学など

【鑑定内容】

不倫 / 複雑愛 / 遠距離恋愛 / 復縁 / 片想い / 結婚 / 離婚 / 未来 /過去世 / 連絡 / 時期 / 人間関係 / 転職 / 適職 / オーラリーディング/ ペットの気持ち / 運勢 / 今後の運気 / 開運など

 

水希先生は、卓越した透視能力を使って、問題の状況を映像化し、高い視点から全体を把握した上アドバイスをくれる先生。相手の潜在意識へアクセスし、気持ちを聞き出すことで気づかなかった側面から問題を解決することができます。優しく丁寧な鑑定の水希先生はソフトな語り口ですが、テンポよく的確に鑑定を進めてくれます。相談者の人生が豊かで満ち足りたものになるよう、心に寄り添いながらの鑑定を行ってくれます。

 

水希先生の口コミ

既婚者の彼を断ち切れず悩んでいました。年齢も29歳になり、結婚も考えたいし思い切って相談しました。水希先生に彼は真剣な気持ちではないことを教えてもらって泣けてきました。でも、これから先の未来の話も聞けたので、人生が開けた感じがします。まずは彼と別れられるようにがんばります。

<29歳女性 会社員>

 

 

灯(あかり)先生

 

【電話料金】

1分440円+消費税

【占術】

秘法プレミアム・ハイブリッド鑑定(超高位融合占霊術)

【鑑定内容】

不倫愛 / 略奪愛 / 復活愛 / 格差愛 / 相性 / 告白の成否 / 結婚 / 仕事 / 人間関係 / 開運など

 

灯先生は、さまざまな占術を組み合わせて独自で生み出したハイブリッド鑑定により、手が付けられないような入り組んだ問題でも必ず突破口を見出します。すべてが見えているのではないかと相談者が驚嘆するほど、精度の高い鑑定が多くの人に支持されています。占いで道を開くことに真摯に取組まれている、心の熱い先生です。

 

灯先生の口コミ

灯先生を頼ったのは、既婚者の男性とダブル不倫の関係になってしまい、自分の気持ちがど押さえられなくなったからです。灯先生から彼の不誠実な気持ちや私の意志のなさを言われ、未来予想を隠すことなく教えていただきました。私の考えが甘すぎたことが身に沁みました。ショックでしたが、この関係は誰も幸せにしないこともよくわかったので、彼とは連絡を絶ちました。まずは自分をもっと大事にしようと思います。

<40歳女性 パート>

 

 

既婚者との恋愛関係を断ち切って、次の恋に向かおう

 

既婚者を好きになってしまったら、リスクをわかっていても気持ちを押さえるのはとても大変です。


そんなときは自分を責めたり、追い込んだりせずにまずはその気持ちを許しましょう。信頼できる他人の力が必要になったときは、カウンセリングや電話占いなどの専門家を頼ることも状況を悪化させない方法の1つです。何か悪いことが起こって傷つく前に、自分に優しい、最適なあり方をどうぞ選んであげてくださいね。

 

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード