沖縄ユタとは?電話占いで驚くほど当たる霊能者たち!

 

今驚くほど当たると話題の沖縄ユタをご存知でしょうか?不思議な力を持つ沖縄ユタに悩み事を相談して、天のメッセージを聞いてみませんか?


この記事では、沖縄ユタについて紹介します。沖縄ユタに興味がある、または相談してみたい方はぜひ参考にしてくださいね。

 

沖縄ユタとは

 

ユタとは、沖縄と鹿児島県奄美諸島にいる霊媒師(シャーマン)のこと。

 

沖縄では昔から、沖縄ユタが霊能力を使って人々の悩みの相談にのったり、スピリチュアルなアドバイスを行ってきました。

沖縄では今でも、科学的に解決できない問題がある時は、霊的に解決を求める傾向があり、「医者半分、ユタ半分」と言われるほど。ユタは、吉区の相談から霊的供養や除災まで沖縄の人々の暮らしに深く根付いています。

 

沖縄ユタの歴史

 

沖縄ユタの歴史は諸説ありますが、一説にはノロから分離して発生したと言われています。


ノロとは、琉球王朝から任命されて祭祀を取り仕切る神官の女性のこと。

 

沖縄ユタは頼りにされている半面、迷信だから頼るのははしたないと言われ、歴史的に迫害を受けたことも。そんな経緯からユタであるということを秘密にして活動している沖縄ユタも存在します。

 

沖縄ユタの役割

 

沖縄ユタは、新年の運や男女の相性、商売の先行き、健康上の問題など、あらゆる内容の占いをします。

 

また冠婚葬祭、引っ越し、地鎮祭などの人生の節目には、沖縄ユタがアドバイスをします。その他、土地の風水を見たり安全祈願をしたり、悪霊の祟りを除霊するなど、宗教的な活動全般も沖縄ユタの仕事。

さらに、紛失物が出た時に沖縄ユタがどこにあるのかを占うことも。沖縄ユタは、今でも沖縄の人々の暮らしに深く根付いていることがわかりますね。

 

沖縄ユタはどのようにメッセージを受け取っている?

 

沖縄ユタは普通の人には見えない霊や神様の存在や動きを見ることができます。


そしてあの世と現世の間に立って守護霊やご先祖様が発信するメッセージを受け取り、人々に伝えます。沖縄ユタは、昔は東北地方のイタコのように、霊が憑依して占い師の口を通して霊のメッセージを伝える“口寄せ”もしていました。

 

現在の沖縄ユタの多くは占い師として活動しており、霊能力を使った占術でスピリチュアルなアドバイスをするようになっています。

 

どんな人が沖縄ユタになれる?

 

沖縄ユタになる人は生まれた時から決まっていて、「神に選ばれた者だけがユタになれる」と言われているそう。


サーダカンマリ(気高い生まれ)の家柄に生まれた子供がなるとも言われていますが、沖縄ユタになれるのは高い霊能力を受け継いだ子供だけ。


沖縄ユタの家系なら全てがなれるわけではありません。沖縄ユタは殆どが女性ですが、まれに男性の沖縄ユタもいます。沖縄ユタになる人は、カミダーリ(神障り)という幻覚を見たり、体調不良が起こり、沖縄ユタになる運命を受け入れて修行を始めます。

 

沖縄ユタになる修行は拝所や御嶽を周って行われ、その場所は険しい山や海の中、または心霊現象が起こるからと普通の人が嫌がる場所にあることも珍しくありません。そういった大変な思いをすることから、望んで沖縄ユタになる人は少なく、宿命を受け入れて仕方なくなった沖縄ユタがほとんどだと言われています。

 

沖縄ユタに悩みを相談してみよう

 

沖縄ユタに興味があっても、本当に当たるユタを見つけるのも簡単ではありません。


ここでは、エキサイト電話占いで人気の先生方の中から、ユタと同じように代々受け継がれた霊能力で当たると評判の先生を2名紹介します。

 

利亜夢(りあむ)先生

 

【電話鑑定】

1分280円+消費税

【占術】

霊感霊視、九星気学、ハイヤーセルフ対話、起死回生、スピリチュアルリーディング、遠隔ヒーリング、波動修正、チャネリング

【鑑定内容】

不倫、復縁、恋愛全般、仕事関係、人間・家庭関係、運気全般

 

利亜夢(りあむ)先生は、母方がイタコ、父方は高名な霊験者という霊感系の家庭に生まれた霊能力者。霊力だけでは満足せず、九星気学、タロット、霊感霊視の師匠について20年ずつ修行を積み、今は気学を元に占いをされています。

 

生年月日と名前を聞いて、対話をするうちにメッセージが降りてきて、鑑定者の気持ちに寄り添ったアドバイスをしてくれます。

 

利亜夢先生のおすすめポイント

・霊能者の血筋による優れた霊感・霊視能力

・恋愛、とくに復縁の相談に経験が豊富

 

利亜夢先生の口コミ

生年月日と名前を言った途端に元彼の話が次々出てくるので、彼のこと知ってる人なのかなと驚きました。10代の時に付き合った元彼とお互い結婚してから再会し、彼への気持ちが高まるのが怖いような気持ちで悩んでいました。先生に背中を押されて彼に連絡をとってみたところ、鑑定どおり彼も同じ気持ちだったと喜んでくれて嬉しかったです。今はいい関係で付き合っていますが、家庭のことも大切にしたいので、困った時はまた相談したいと思いました。

(30代女性 会社員)

 

 

佐和(さわ)先生

 

【電話鑑定】

1分320円+消費税

【占術】

霊視、霊聴、御神託、送念、祈願祈祷、祝詞、ペットの気持ち、魂対話、浄霊浄化、成就祈願、守護霊対話、先祖対話、想念伝達、波動修正、チャクラ

【鑑定内容】

霊的相談、産土神様判定、恋愛関係、祈願、人間関係、運気

 

佐和先生は、代々伝わる祈祷師の家系に生まれ、幼い頃から他の人には見えないものが見えたり、メッセージが降りてきたりという体験を重ね占い師になった先生。


特に恋愛関係の鑑定が得意で、お相手の名前と生年月日から、その人が運命の人かどうかや他に出会う人などが降りてくる鑑定が評判。鑑定歴が25年以上というベテランで、安心して相談できる先生です。

 

佐和先生のおすすめポイント

・自分と相手の家系の関わり方や波動がわかる

・お相手の気持ちがわかる

 

佐和先生の口コミ

マッチングアプリで知り合った彼と付き合い始めたのですが、彼があまり心を開いてくれないのが気になり、佐和先生に相談しました。はきはきとした口調で、彼の性格や2人の相性についてたくさんのアドバイスを頂いて元気になることができました。彼は、私が真剣に付き合っているか疑っていると聞いて、以前よりも真面目に話をするようにしました。今では彼の方から積極的にアピールしてくるようになって、とても幸せです。

(20代女性 看護師)

 

 

代々受け継がれた霊能力を持つ占い師に相談してみては

 

昔から沖縄の人々の生活に深く関わってきた、伝統的なスピリチュアルアドバイザー、沖縄ユタについて紹介しました。


たまたまこの記事を目にして不思議な力を持つユタに心を惹かれるのは、今が沖縄ユタに相談してみるべき時期だからかもしれません。沖縄ユタに相談して素直に沖縄ユタのメッセージを受け止めたら、理屈では解決しなかった悩みが消え、心の平穏を取り戻せることでしょう。

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード