ダブル不倫の正しい別れ方を紹介!タイミングや別れられない時の対処法も!

 

結婚していながらも、家庭を持っている人に恋してしまった…。

 

障害をともなった恋というのは、いつの世も人の心を燃え上がらせるものです。  ダブル不倫という秘密の関係を続けることで、とてつもない罪悪感を感じる毎日。誰にも言えない秘密を抱えて過ごす日々に、うんざりしていませんか?そこで、本記事では、ダブル不倫の正しい別れ方やそのタイミング、別れられないときの対処法について詳しく解説していきます。

 

別れ方を紹介する前に...ダブル不倫を終わらせるべきタイミング!

 

どうやって別れたらいいのかを考える前に、まずはダブル不倫を終わらせるタイミングを見極めてみましょう。

 

ダブル不倫がバレそうな時・バレた時

 

一緒に生活をしている夫婦同士、隠し事を貫き通すのは至難の業。


あなたのことをよく知っているパートナーは、あなたの言葉や態度からわかる小さな変化に気づいているかもしれません。

「ヤバい! 気付かれているかも…」と感じた時点ではもう遅く、パートナーに不倫がバレている可能性大。不倫をするということは、家庭・職場のどちらにも支障をきたしてしまい、大きなリスクを背負うことになります。現在の夫婦生活を続けたいと思うのであれば、「バレそう」と思った時点で、不倫相手との別れを決断しましょう。

 

不倫関係に依存している時

 

誰にもバレてはいけないという緊張感から、刺激的なスリルを感じられる不倫関係。


そんな不倫関係を続けていくうちに、不倫をしている自分に酔っている状態になることも。パートナーとマンネリを感じているからといって、スリルばかりを求めている人は要注意。不倫関係に陥ったように、誰かに依存しないと生きていけなくなってしまうかもしれません。もし、「不倫の関係性に満足しているだけだな」と感じたら、不倫関係を解消するのに絶好のチャンスです。

 

お互いに本気になった時

 

ただの浮気だったはずが、本気で不倫相手のことを好きになってきているなと感じたときは要注意。


なぜなら、本気の恋は理性が効かず、冷静な判断ができなくなるからです。このまま本能的に不倫関係を続けてしまうと、お互いの家庭が壊れる危険性が高いです。それぞれの家庭を壊して2人が結ばれたとしても、幸せになれるでしょうか? お互いの家庭を壊す決断を下す前に、不倫相手と別れるべきです。

 

罪悪感にさいなまれた時

 

お互いのパートナーに対する罪悪感を強く感じたら、不倫相手との関係を終わらせる時です。


不倫関係を終わりにしない限り、その罪悪感が消えることはありません。罪悪感を抱えたまま不倫関係を続けるのは、精神的にもよくないことです。不倫関係を解消すべき時期なのだということを認識しましょう。

 

不倫がマンネリ化した時

 

不倫相手との関係性にマンネリを感じたら、不倫相手との別れを思い切って決断する時です。


不倫関係に飽きてしまったのなら、大きなリスクの伴う恋愛はやめましょう。変化のない日常生活にちょっと刺激が欲しかっただけだと割り切り、不倫関係に終止符を打つべきです。

 

妊娠・出産・育児に支障が出そうな時

 

女性にとって結婚するということは、妊娠・出産・育児という大きな仕事が待っていると言っても過言ではありません。


妻・母親として家庭を守りながら、不倫関係を続けていくのは、至難の業でしょう。不倫関係にハマり、生活に支障が出始めていると感じたら、別れる決断をする時です。

 

遠距離ダブル不倫になった時

 

不倫関係というのは、絶対にバレることがないよう、秘密を守り続けなければいけない関係です。


不倫相手と遠距離になってしまうという事態に陥ったら、不倫関係を終わらせる絶好のチャンスかもしれません。遠く離れた不倫相手に会いに行くというのは、コスト・時間がかかるだけではなく、大きなリスクを伴います。また、家計を圧迫することにもなり、会いに行く時間を捻出するための口実や嘘を繰り返さなければならないのです。不倫相手と遠距離になってしまった場合は、誠意をもってそれぞれの家庭に向き合いましょう。

 

別れ方を紹介する前に...ダブル不倫を終わらせるべき理由を紹介!

 

不倫相手との別れ方を考える前に、ダブル不倫を終わらせるべき理由をハッキリと認識しましょう。


自分の中で別れる理由を認識させることで、「いけないことをしているんだ! 」と自分自身を納得させるのです。

 

堂々と生活できる

 

不倫関係を解消することで、今まで悩まされてきた不安や罪悪感を、一気に手放すことができます。


不倫関係や気持ちをクリアな状態にすることで、正々堂々と生活することができるようになり、気持ちも楽になりますよ。

 

家庭円満になる

 

不倫相手に会うための時間を捻出したり、不倫相手とパートナーを比べてしまい、嫌悪感をを抱くといった余分なストレスから解放されます。


心理的なストレスを解消することによって、家庭と向き合う時間が増えるので、家庭円満へとつながっていくでしょう。

 

あなたの望むことに時間を割くことができる

 

不倫に費やしていた時間を、自分の趣味に割くことができるようになります。


現時点で特別な趣味を持っていなくても、料理や部屋の模様替えなどから始めてみてはいかがでしょうか。自分自身のスキル向上にもなるし、趣味を通じて出会いが増えたりと、自分にとって有意義な時間を持てるようになります。

 

ダブル不倫の正しい別れ方を紹介!

 

気持ちの整理ができたら、正しい手順でダブル不倫を終わらせましょう。


ここでは、別れる方法をいくつかご紹介していきます。

 

2人できちんと話をして、2人で決着を付ける

 

まずは、不倫相手ときちんと話し合いの場を持つことです。


不倫関係に陥ってしまったということは、世の中の道理に反しているということをお互いに認識しながら、話し合いを進めましょう。別れたい意思をしっかりと伝え、お互いの家庭を尊重する道へ進むのが、ベストな方法と言えます。

 

お互いの連絡先と、連絡履歴を削除する

 

不倫相手と別れる時には、お互いの連絡先やそれまでのトーク履歴をすべて削除しましょう。


不倫相手との思い出が少しでも残っていると、いつまでたっても気持ちの切り替えをすることができません。不倫相手と同じ職場など特別な理由がないかぎり、連絡先やトーク履歴は削除しておくことをおすすめします。

 

思い出の品や不倫の証拠となるものはすべて捨てる

 

連絡先・トーク履歴同様、不倫相手との思い出の品やスマホに残っている写真などは、すべて処分しましょう。


不倫相手との思い出を1つでも残しておくと、不倫相手とヨリを戻したくなるかもしれません。不倫相手との思い出や証拠は全部捨て去り、身辺をきれいに片付けましょう。

 

SNSをお互いにブロックする

 

SNSを使って情報の発信・確認を簡単にできてしまう昨今。


お互いの連絡先を削除しても、SNSから不倫相手の動向が分かってしまっては、不倫相手を忘れることが困難になります。不倫相手とSNSで繋がっている場合は、ブロックし合い、お互いの動向がわからない環境を作っておきましょう。

 

中々別れられないダブル不倫の対処法!究極の別れ方を紹介!

 

別れたいと思いつつも、なかなか解消できないダブル不倫関係。


それを断つには、少し荒手な対処法が必要かもしれません。ここでは、究極の別れ方をご紹介します。

 

わざと嫌われることをする

 

相手が自分から離れていくように仕向けることです。


具体的には、約束をすっぽかす・Lineやメールの既読スルー・セックスに応じないなど、不倫相手に嫌われるような行為を続けます。最初は心苦しいかもしれませんが、別れることを決めたのならば、相手から嫌われた方が別れやすいということを覚えておきましょう。

 

予定を断り続けて自然消滅する

 

2人で会う時間が減れば、自然と不倫関係は終わりを迎えるでしょう。


このことから、2人で会う時間を作らないようにするのです。不倫相手からの誘いを断り続けて会うことを止めれば、不倫相手との間に距離が生まれ、不倫相手と密会することはなくなります。

 

お互いのこれからの未来について話し合う

 

ダブル不倫の関係に、未来はありません。


それぞれの家庭を壊して2人が幸せを手に入れられるという未来は、どこにもないのです。不倫相手と会う度に将来の話をして、これから先の2人に、明るい未来は待っていないことをお互いに認識できるように仕向けていきましょう。

 

プロの先生に相談する

 

夫婦の問題や不倫・浮気に関しては、相談できる相手というのはなかなか見つからないものです。


かといって、1人で解決策を見出すのも難しいですよね。そんな時は、占い師の先生にそうだんしてみてはいかがでしょうか?悩みを聞いてもらえるだけでなく、的確なアドバイスももらえるので、進むべき道がわかるかもしれませんよ。

 

とも先生

 

【電話料金】

1分280円+消費税

【占術】

オリジナル霊感タロット、西洋占星術、ホロスコープ、手相

【相談内容】

恋愛関係、仕事関係、人間・家族関係

 

占い歴26年を超えるベテランの先生です。オリジナル霊感タロットを引いて相談者の状況や気持ちを読み取り、潜在意識にアプローチしながら解決策を見出していきます。

 

【とも先生の口コミ】

 

初めて鑑定していただきましたが、過去のことすべてが当たっていて驚きました。先生の優しい口調に癒されながら、安心して心の内を話すことができました。現在付き合っている彼との将来が不安で相談に乗っていただいたのですが、良い方向へ向ける手段をアドバイスいただけて、気持ちが明るくなりました。

〈40歳女性 OL〉

 

 

藍子先生

 

【電話鑑定】

1分270円+消費税

【占術】

霊感霊視、カルマ判定、タロットカード

【相談内容】

恋愛・不倫・片思い、仕事・人間関係、思念伝達・縁結び・縁切り

 

藍子先生は高い透視力が有名な先生。得に縁結びにおいて、多くの評判を集めています。名前と年齢から相談者を透視し、対象の相手や事柄に念を送って問題解決へと導いてくれます。優しい声と丁寧な口調で、落ち着いて相談できる先生です。

 

【藍子先生の口コミ】

7年間付き合っている彼との将来を鑑定していただきました。すれ違ってばかりいた彼の気持ちを読み取っていただいて、心が楽になりました。いただいたアドバイスを実践して、幸せを引き寄せていこうと思います!

〈35歳女性 OL〉

 

 

香月先生

 

【電話鑑定】

1分290円+消費税

【占術】

クレアセント(霊的嗅覚能力)、スピリチュアルヒーリング、遠隔ヒーリング

【相談内容】

不倫、相手の気持ち、転職

 

幼いころより、人の心が見えていたという特別な能力を持つ香月先生。名前と現在の状況を伝えるだけで相談者と繋がり、リーディングすることができます。霊視能力に優れ、相談者の悩みの先にある相手の顔や気持ちまで見えるなど、的中率抜群の先生です。

 

【香月先生の口コミ】

2人の男性と同時進行で付き合っていく中で罪悪感がありつつも、1人に絞れず悩んでいました。心の奥ではどっちにするのかすでに決まっていると指摘していただき、ハッとしました。2人のうち、1人の人とは距離を置いて、いい友達としてつきあっていこうと思います。

〈28歳女性 アルバイト〉

 

 

【危険!】これだけは避けたいダブル不倫の別れ方

 

ここでは、避けたいダブル不倫の別れ方について紹介します。

 

音信不通

 

あなたが別れを切り出しても応じてくれない相手には、連絡を絶って音信不通にするのは逆効果になることも。


家や会社に押しかけて来たり、ストーカー行為を行う可能性大。あなたの家庭や会社に不倫関係がバレる危険性が高まりますから、きちんと話し合いましょう。

 

相手の脅しにずるずるのらない

 

「別れるくらいなら関係をバラすぞ!」と脅されても、気にせずに別れる意志を突き通しましょう。


脅迫に怯えて従っていると、いつまでたっても不倫相手と別れることはできません。不倫関係をバラすことは、不倫相手にとって何のメリットもないはずです。そんな時は、第3者に入ってもらい、話し合いの場を持ちましょう。ずるずると関係を続けることはよくありません。

 

ダブル不倫は正しい別れ方で潔く終わらせるのがベスト!

 

今回は、不倫関係に終止符を打つための方法をご紹介してきました。


ダブル不倫に幸せな未来はありません。ダブル不倫とは、2人の関係だけでなく、お互いのパートナー、子どもといった家庭が存在するのです。軽い火遊びのつもりで始まったのなら、深入りする前にやめておきましょう。「ダブル不倫関係を終わらせたい」という強い気持ち次第で、幸せな未来に続く道を選択できるはずです。

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード