ダブル不倫の別れってどんな理由?辛い気持ちを癒す方法

W不倫の別れの理由は、2人の関係に未来がないことや配偶者に感づかれたことなどが挙げられます。

 

頭の中では「いけない関係」だとわかっていても、一度好きになった相手は簡単には忘れられません。

 

また、その関係に耐えられなくなり、別れてしまう人もいるでしょう。

 

そんな辛い気持ちを癒すため、今回は「W不倫の別れの理由や立ち直り方」についてご紹介します。

W不倫の別れはどっちもどっち

 

W不倫の別れは、どちらか一方に原因があるわけではなく、秘密の関係を続けてきた2人どちらにも原因があります。

 

不倫という形でも、互いの魅力に惹かれ、愛し合っている関係。

そのため、これまでの思い出や好きになった感情を全て否定する必要はありません。

 

人によっては、結婚しているのにも関わらず、恋に落ちた自分を許せないでいるかもしれません。

 

また、もしかすると別れた今も、相手に会いたいと強く願っていることもあるでしょう。

 

自分の気持ちに素直になればなるほど、罪悪感や後悔の念があなたを襲います。

 

しかし、相手への想いや、これまで過ごしてきた思い出は、無理に忘れる必要はありません。

相手と出会ったことも、別れを決断したことも全てが必然です。

 

そのため、別れの理由やこれからの道しるべを見つけていくことが大切です。

ダブル不倫の別れでよくある理由

 

W不倫の別れのよくある理由について5つ例を挙げて紹介します。

 

相手と別れた理由に納得していない方は、改めて別れの理由について考えてみましょう。

 

【W不倫の別れの理由①】相手が新しい不倫相手に乗り換える

不倫の別れの理由に多いのが、相手が新しい不倫相手に乗り換えたという事例。

人によっては、パートナーが複数人いることもあります。

 

そもそも1人の相手を愛せる体質ではなかったというケースも少なくありません。

相手が、不倫や浮気に罪悪感を感じないタイプの人ということも考えられます。

 

どちらかに新しいパートナーができたとき、割り切りやすい関係になるかもしれません。

 

【W不倫の別れの理由②】今の関係に違和感を感じるようになった

 

今の関係にお互い、違和感を覚えるようになり、別れを決断するケースもあります。

 

不倫の多くは今の家庭も大事にしつつ、婚外恋愛を楽しむ方が多数派。

 

しかし、不倫は人の目を避けながら、デートをすることになります。

 

最初は、隠れて会うことにスリルを味わえたかもしれません。

それが、時が経つにつれて公にできない関係性に疲れてしまうことも。

 

不倫という秘密の関係の本質がわかった頃、この違和感から別れを意識し始めるのです。

 

【W不倫の別れの理由③】不倫のルールが曖昧になってきた

 

W不倫は、配偶者に知られてしまうことを恐れ、別れを切り出す人も多いです。

 

理由は、お互いに気持ちが高まっていくうちにルールが曖昧になったから。

 

例えば、家にいる時間帯は連絡を控えていたのにも関わらず、相手から連絡がくるケースがあります。

 

ほとんどの不倫は相手の家庭を壊さないことが基本のルール。

 

不倫関係のルールが曖昧になると、危機感の薄れから、誰かに足元をすくわれることになります。

 

そのため、今の家庭を壊さないようにと、強制的に関係を終わらせることになったのかもしれません。

 

【W不倫の別れの理由④】罪悪感を感じるようになった

 

W不倫は、はじめは「好き」という感情でも、徐々に罪悪感を感じるようになるかもしれません。

 

お互いの想いが強くなればなるほど、将来的な幸せも考えるようになります。

もしかすると、家庭を捨てでも相手との関係を続けたかったかもしれません。

 

しかし、W不倫は罪悪感が2倍になってしまう傾向にあります。

 

この関係が複雑な恋愛と知りつつも、罪悪感を感じたときは、別れを意識するようになるようです。

 

【W不倫の別れの理由⑤】相手や自分の配偶者に感づかれた

 

W不倫は、相手や自分の配偶者に気づかれたとき、別れを決断するカップルも多いです。

 

この関係は、どちらか一方でも不倫がバレると、2つの家庭が一気に崩れてしまう可能性があります。

 

不倫に気づいたパートナーがW不倫だと知ったら、相手の配偶者にも連絡をすることも考えられるでしょう。

 

不倫がバレれば離婚の検討はもちろん、慰謝料問題が発生する事例もあります。

 

もしも、相手の配偶者に慰謝料を請求されたら、必然と自分の家族も巻き込むことに。

 

そのため、今の家庭を守るために、W不倫を終わらせる人も多いようです。

別れを決断できた?終わらせるときの対応

 

W不倫を終わらせたい方は、別れの切り出し方やタイミングはとても重要になります。

 

人によっては、相手と不倫関係を終わらせたものの、なかなか気持ちのけじめをつけられないでいるかもしれません。

 

そのため、ベストな不倫の終わらせ方を見つけて、心を整理してみましょう。

 

自然消滅はW不倫では危険

W不倫は、自然消滅といった別れは、おすすめできません。

理由は、相手と話して納得した別れではないからです。

 

また、連絡が取れないことが、余計に相手へ依存してしまう可能性もあります。

 

お互いの関係がまだ浅かったり、相手が別れてくれないときは、自然消滅は有効的です。

 

しかし、相手への未練が強い不倫関係の場合は、自然消滅はよくありません。

 

相手との関係に、キッパリと別れを告げることが大切です。

 

中途半端な気持ちで別れ話はしない

 

自分の気持ちで、W不倫は良くないからといって、感情だけで別れを決断するのは辞めましょう。

 

理由は、W不倫も普通の恋愛と同じく、相手に恋した気持ちは同じだからです。

 

例えば、中途半端な気持ちで別れ話をすると、相手がまだ関係を続けられる可能性を感じてしまうことがあります。

 

また、自分もまだ恋愛感情を抱いているとき、そのまま関係を続けてしまうかもしれません。

 

本気で不倫関係を終わらせたいときは、しっかりと心で決めることが大切です。

 

相手にうまく別れを切り出せる内容を考えながら、キッパリと伝えましょう。

 

自分が良くなかったと、自分を責めない

 

W不倫は、別れたあとに自分を責めてしまうことがあります。

 

スピリチュアルな世界では、嬉しいことも辛いことも、何事にも意味があると言われています。

 

そのため、相手に出会ったこともある種の運命かもしれません。

 

この関係は、過去を戒めるのではなく、相手と恋に落ちたことを前向きに捉えましょう。

 

そして、これからの人生に役立てていくことが大切です。

W不倫の別れを癒す方法

 

少しでも別れの傷を和らげるために、おすすめの心の癒し方法をご紹介します。

 

W不倫の別れに苦しんでいる人は、癒す方法を少しづつ始めてみましょう。

 

新しいことをはじめてみる

相手との別れを少しでも前向きに捉えるために、新しいことをはじめてみましょう。

 

例えば、資格取得を目指して勉強してみるなど、自分磨きに力を入れてみることが有効的です。

 

また、気を紛らすために、新しい趣味を見つけてみるのも良いかもしれません。

 

おすすめは「自分の自信に繋がるもの」です。

 

W不倫に注いでいた熱を他のものに向けると、自然と現状を楽しめるようになります。

 

友達に話す

 

悲しい気持ちや苦しい気持ちを心許せる友達に話してみましょう。

 

W不倫は、友達も強く反対していたかもしれません。

しかし、気持ちにけじめをつけたあとなら、友達もあなたを優しく応援してくれます。

 

また、友達に自分の気持ちを話すことで、自身の本当の気持ちに気づくこともあります。

 

心を落ち着かせるつもりで、友達に今の気持ちを話してみましょう。

 

占い師の先生に話す

 

友達にW不倫のことを話しにくいときは、占い師に頼ってみましょう。

 

占い師は、不倫などの複雑恋愛のアドバイス経験が豊富で、あらゆる恋愛関係の相談を受けています。

 

最近では、対面鑑定だけではなく、自宅で気軽に鑑定を受けられる電話占いが人気です。

 

今回は、エキサイト占いでW不倫の相談が多い、電話占い師を1名ご紹介します。

 

山本梨花子先生

 

【性別】

女性

【鑑定歴】

44年 10ヶ月(プロ占い歴31年 10ヶ月)

【電話鑑定】

320円/分(税別)

【メール鑑定】

-

【得意占術】

カード占術/リーディング

【得意ジャンル】

お相手の気持ち/未来の展開/相性/夫婦関係/遠い未来の見通し

 

山本梨花子先生は、相談者や相手の気持ちを読み取る力に優れた占い師です。

占術は、アメリカで学んだカード占いを駆使しています。

 

ポイントは、恋愛アドバイザーとしても活躍しているところ。

 

多くの夫婦問題や不倫関係の相談実績を積まれてきた先生なので、的確なアドバイスがもらえます。

 

また、先生は恋愛コラムや出版本「ツキと恋を呼び込む魔法」でも人気が高い占い師です。

 

こんな人におすすめ

・恋愛に強い占い師を探している方

・有名占い師に相談したい方

 

口コミ

連絡の取れない彼への不安な気持ちを先生に全て打ち明けました。

てっきり彼は私との別れを望んでいるのだと思っていましたが、逆に想いが高まっている状態だと言われ、嬉しいやら照れくさいやら。

私の彼への不安や想いも代弁して下さったので、心がキレイさっぱり。先生と話せたことで、前向きになれました。

<28歳 女性 美容サロン勤務>

 

職場の男性と不倫関係になり、気持ちを整理するために先生の力をお借りしました。

彼には配偶者がいるものの、私への気持ちは確かなもので、本人も今とても苦しんでいるのだとか。離婚も視野に入れているそうですが、私たちが結ばれても、彼は今の奥さんへの罪悪感で関係は上手くいかない可能性が高いそう。

彼の性格から、先生のおっしゃっていることはまさにその通りだなと思いました。おかげで気持ちに整理がつきそうです。ありがとうございました。

<34歳 女性 受付勤務>

 

 

ダブル不倫の別れの話まとめ

 

W不倫は、決して許されない恋だと知っていても、実際に別れたときは苦しく辛いものです。

 

すぐに気持ちを整理することは難しいですよね。

 

しかし、相手に恋したことを後悔するよりも「良い経験だった」とポジティブに考えていきたいところ。

 

どうしても気持ちの整理がつかない時は1人で抱え込まないようにしましょう。

 

友達や占い師に相談し一緒に解決方法を見出してもらうことが大切です。

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード