ダウジング占いとは?やり方や的中率の高い電話占い師を紹介

意外にも需要が高い電話占いのダウジング。

 

スピリチュアルなものであり、探し物を発見できるという実用的な使い方ができるのがダウジングです。

 

便利であるもののあまり知られていないという理由で、

 

「ダウジングなんて信じられない」
「ダウジングの的中率って低いんでしょ」

 

のように否定的な意見をされるのが実態です。

 

そこで今回は、ダウジングとはに始まり、ダウジングのやり方や的中率の高い電話占い師について紹介します。

 

ダウジングを知り、あなたが今困っていることに活用していきましょう!

 

>> ダウジング占いの的中率が高い電話占い師はこちら

 

ダウジングとは

 

ダウジングとは、「振り子を使って何かを探す」イメージがありますよね。

 

1900年代の終わりごろまでは映画やドラマでよく見かけており、「爆弾がある方向を探る」ようなシチュエーションによく使われていたように感じます。

 

もともとは地下にある生活用水を見つけるためにダウジングが行われ、振り子が示す先に水源がありました。

 

「たまたま振り子の先に水源があった」という考えもありますが、ダウジングをした本人の研ぎ澄まされた感覚が目的の場所へ導いたという説が濃厚です。

 

近年では、占い方法の一つとしてダウジングがよく利用されています。

 

ダウジングの種類

 

ダウジングは、振り子だけでなく棒の形をした道具も扱われています。

 

よりイメージしやすいように、ダウジングの種類について3つ紹介していきますね。

 

ペンデュラム

ダウジングでよく使われているのがペンデュラム。

 

石や金属をひもに取りつけたもので、振り子のように使うのが一般的です。

 

日本ダウザー協会と呼ばれるダウジングを推奨している公式サイトでも、ペンデュラムについて深く触れられています。

 

Lロッド

映画やドラマでよく見かけたダウジングは、Lロッドの場合が多いです。

 

Lロッドは地中に埋まっているモノを見つけ出すために使われたアイテムで、昔は木の枝を折って使っていました。

 

名前のとおりL字の形をしているのが特徴です。

 

Yロッド

YロッドもLロッドと同じく地下水源などを探すために使われていたアイテムです。

 

ダウジングがうまれた最初の頃に使われていたのが、Yロッドだと言われています。

 

こちらも名前のとおりY字の形をしているのが特徴です。

 

ダウジング占いでわかること

 

ダウジングは本来、地下水源を探すツールとして使われていたわけですが、なぜ占術の1つとなったのでしょうか。

 

ダウジング占いで主に分かることを2つ紹介しますので、今のあなたに必要かを確かめてみてください。

 

なくし物が見つかる

ダウジングは地下水源だけでなく、カギや財布などのなくし物探しにも効果があると言われています。

 

ダウジングをする人の潜在意識が振り子に反映されることを意味しており、答えは自分の中にあるという考え方です。

 

無意識の中で自分の筋肉を使って振り子を動かしているので、エゴを除いた自分の感覚でなくし物を探します。

 

1度は経験あるかと思いますが、大事なものをなくすと気になって仕方がないです。

 

ダウジングを利用して、限りある時間を有効に使えるようにしていきましょう。

 

YES/Noどちらかが分かる

ダウジングは「モノの在りかを示す」だけではなく、YESかNOかの答えを導き出すのにも使われています。

 

振り子をぶら下げると、左右に揺れます。

 

揺れの大きさによってYESかNOかの判定ができるという考えです。

 

複雑な感情や状況をぬきにして、シンプルな答えを知りたいという場合にとても向いています。

 

ダウジング占いのやり方

 

ダウジング占いのやり方についても紹介します。

 

ダウジングは霊視や透視と異なり、生まれ持った能力に影響されずにできる占いの一つです。

 

もし自分で試してみたいという方は、下記のやり方に沿ってダウジングをトライすると良いでしょう。

 

必要なものを準備する

まずはペンデュラムを用意します。

 

ペンデュラムを入手するのに時間がかかるという場合は、ひもにくくりつけた5円玉を準備しましょう。

 

重みがあって左右のバランスが取れるものであれば、ネックレスでも代用できます。

 

またペンデュラム以外にも、答えの先を示すと言われているダウジングチャートを持っておくと便利でしょう。

 

振り子が示している先が一目でわかるため、ダウジング自体が楽しくなってます。

 

より本格的になってきたら、水晶を用意するのも良いですね。

 

結果の見方を知る

ペンデュラムの揺れの強さや方向を見ながら、質問の答えを導くのがダウジングです。

 

答えがYESであれば、下記の動きがみてとれます。

 

  • 振り子が大きく揺れる
  • 振り子が一定の方向に動く
  • 振り子がぐるぐる回る

 

振り子の動きを見ながら判定の傾向を観察していきましょう。

 

繰り返し練習する

ペンデュラムをつるした手の下に逆の手を添えて、手のひらを天井方向に向けます。

 

ペンデュラムに精神を集中させながら質問をして、ペンデュラムの動きをチェックするイメージです。

 

例えば「私は女ですか?」のように答えがYESしかない質問をします。

 

振り子の動きが活発だったり、YESを示す方向に揺れればOKです。

 

逆に「私は男ですか?」のように、答えが100%NOになる質問もしてみましょう。

 

おそらく振り子は先ほどより活発でなく、静かな動きをするはずです。

 

上記のように「YES/NOがはっきりしている質問」を使いながらダウジングの練習をしてみてください。

 

ダウジングは誰にでもできる占いと言われる一方で、精神を集中させ、潜在意識を研ぎ澄ませる必要があります。

 

習得するまでに少し時間はかかりますが、興味のある方はチャレンジしてみると良いでしょう。

 

ダウジング占い時の注意点

 

ダウジングを行うのであれば「こんなの信じられない」「ただの思い込みでしょ」などの否定的な感情は捨ててください。

 

はじめに伝えたとおり、ダウジングはあくまでも自分の体(潜在意識)が示している答えです。

 

邪気や迷いを取り除き、自分の意識をダウジングだけに向ける必要があります。

 

今まで向けていなかったところに意識が向くようになるから探し物が見つかるのであり、ダウジングは神頼みじゃありません。

 

上記のことに注意して、純粋な気持ちでダウジングをしてみると良いでしょう。

 

ダウジング占いの的中率が高い電話占い師を2名厳選

 

ダウジングは誰でも取っ付きやすい占いにあたりますが、習得するのは決して楽ではありません。

 

自分でダウジングをすると、この結果は結局正しいのか?とモヤモヤする場合もあるでしょう。

 

もしダウジングで正確に占いたいことがある場合は、ダウジングを得意とする占い師に鑑定してもらうのがおすすめです。

 

そこで「当たるとの声が多いエキサイト電話占い」に在籍しており、ダウジング占いの的中率が高い電話占い師をピックアップしました。

 

あなたにピッタリの占い師を見つけてみてくださいね。

 

 

美結(みゆ)先生

 

【占術】

霊感 霊視 ダウジング 波動修正 浄化

 

【鑑定ジャンル】

恋愛・人間関係・開運など

 

【鑑定の特徴】

波動修正が得意な先生です。鑑定結果はストレートに伝えてくれます。

 

霊感やダウジングの力を使いながら、真摯に向きあってくれる先生です。波動を合わせるために最初の3分程度をもらっているそうですが、リピーターが多い口コミ評価の高い先生です。

 

先生は、不妊治療や障害児教育なども経験されてますので、同じような悩みを抱えている方は共感や納得のできる鑑定を受けられるでしょう。

 

こんな人におすすめ

・波動に興味のある方

・本格的な占いを受けてみたい方

・鑑定結果はストレートに伝えて欲しい方

 

美結(みゆ)先生の口コミ

大好きな彼に告白されたのですが、私以外に女性の影があるのではないかと不安になり先生に相談。

彼には他の女性はいないことや、真剣に私との交際を望んでいることを知り、安心してお付き合いできるようになりました。

<24歳 受付 女性>

 

付き合っている男性との未来についてモヤモヤし、思い切って電話占いを利用しました。

彼は私のことを家族と思っていることや、結婚には興味がない状態であることを先生に教えられ、はっとすることばかりです。結婚にはとらわれず、彼とゆっくりと残りの人生を楽しもうと思えました。ありがとうございます。

<55歳 飲食店 女性>

 

 

電話占いでダウジングの力を借りよう!

 

ダウジングは自分の潜在意識に問いかけ、なくし物を見つけたりYES/NOの答えを導いたりしてくれます。

 

スピリチュアルでありながら、とても実用的な占い方法です。

 

興味がある方は、ダウジングを得意とする占い師の鑑定を受けてみると良いでしょう。

 

占い師の集中力や研ぎ澄まされた感覚を肌で感じてみることで、自分でダウジングを行う時のヒントにもなるはずです。

 

「大切なものを無くしてしまった」
「結論をシンプルな形で知りたい」
「ダウジングができるようになりたい」

 

上記の中で一つでも当てはまる方は、電話占いでダウジングの力を借りてみましょう!

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード