西洋占星術の電話占い!当たる占い師からオススメの相談内容

西洋占星術は、専門用語が多いので難しいイメージがありますよね。

そんな西洋占星術について簡単に説明し、東洋占星術との違いについても触れていきます。

 

占い時に、おすすめの相談内容と当たると評判の占い師を参考にして、是非占ってみてください。

 

占星術とは?

 

占星術とは、太陽、月、惑星など天体の動きや星の位置情報を元に人々の運勢や世の中の動きを占うものを指します。

 

一般的に「星占い」と呼ばれるものも、この占星術と同じ要素を持ちます。

 

占星術の誕生は紀元前

 

紀元前、現在のイラク南部辺りにあったとされる古代バビロニア王国。

 

そこで行われていた大規模な天体観測が現在の占星術のベースとなっています。

 

当時の社会において占星術の役割は国家の戦略や軍略を良い方向へ導くなど、主に政治のために使われていました。

 

そのため、今のように個人の運勢を視るということはありませんでした。

 

個人への占いとして活用されるようになったのは紀元前3世紀頃。

 

ギリシャへ伝えられて以降人々の手によってホロスコープとして発展し、現在のような占いとしての役割を持つようになったと言われています。

 

現在は主に次の3つの項目を知るために活用されています。

・神様の意思を知るためのツール

・国家の命運を知るためのもの

・個人の性格分析や運勢を視るもの

 

天文学と占星術は元は同じもの?

 

占星術と天文学。

実は2,000年近くもの間、この2つは同じ「学問」として考えられてきました。

 

それが今から200年ほど前にそれぞれ別のものとして考えられるようになり、占星術は占い、天文学は科学の分野にそれぞれ分類されるようになりました。

 

この2つは今でもよく似たポイントや共通点を持っています。

 

大まかに分けると「西洋占星術」と「東洋占星術」がある

 

古代バビロニアで発祥した占いは、その後ヨーロッパやインド、中国などに独自の変化をしながら伝わって今の「西洋占星術」と「東洋占星術」という形になりました。

 

長い年月を経て文化、文明、信仰、時代によりそれぞれ複雑な進化をたどり現代に伝わっています。

 

西洋占星術とは?電話占いで出来るの?

西洋占星術についての説明や東洋占星術との違いに触れていきます。

また、電話占いで西洋占星術を使って鑑定できるのかどうかについて説明します。

 

西洋占星術とは?

 

西洋占星術とは、その名の通り西洋で発達した占星術です。

テレビや雑誌で特集されている12星座占いでおなじみ。

 

大昔の人々は、星の動きや輝きを見て生活していました。

その星の動きから、これから起こる未来を予測できないかと生まれた占星術なのです。

 

必要なものは、自分の生年月日、出生地、出生時間。

その3つを用いて、ある時点での星の配置を図にしたホロスコープと呼ばれるものを作成します。

 

このホロスコープを構成しているものを大まかに分けると、10の天体・サイン(12星座)・ハウス(12位)です。

 

10の天体は、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星。聞いたことのある天体ばかりではないでしょうか。

 

サインは、牡羊座や乙女座といった皆さんもよく知っている12星座と思っていただいて構いません。その人が持つ先天的な性質を示します。

 

ハウスは、仕事や健康のこと、結婚やパートナーのことなど。具体的な活動をする分野や場所のこと。

この3つの配置をホロスコープから読み取り、鑑定するという流れになります。

 

占える事は、世の中の流れ、毎日の運勢、相性など様々。また、生まれた瞬間の星の配置で、その人の運命を知ることもできます。

 

生年月日、出生地、出生時間で占うことができるので、どこにいても、離れていても鑑定結果はほとんど変わりません。

 

東洋占星術とは?

 

東洋占星術とは、東アジアや中国から発展した占星術です。

 

有名なものに四柱推命、紫微斗数(しびとすう)、九星気学(きゅうせいきがく)・算命学、七政四餘(しちせいしよ)、易占などがあります。

 

東洋占星術は仏教の考えと共に発展をしてきました。

そのため、仏教に深く関わりのある「輪廻転生(りんねてんせい)」つまり「廻り」という概念を持っているのが特徴です。

 

周期で数える干支も「廻り」の一つです。

 

また、東洋占星術の時間の概念は2時間刻み。

そのため占いたいことについて2時間分の運命を視ることで、大体のポイントを知ることができます。

 

さらに、東洋は「陰」と「陽」の2つの概念を重要視していて、陰陽と「木」「火」「土」「金」「水」の5つの要素をキーとして占いを行います。

 

有名なところでは、社会的に大ブームを引き起こした細木数子さんが用いている「六星占術(商標上の問題から以降は簡単四柱推命と表記)」もベースは東洋占星術です。

 

代表的な東洋占星術の例

 

1. 簡単四柱推命

簡単四柱推命では、その人が「何星人」であるかによって運命が決まります。

 

さらに、星人と干支の組み合わせによって気になる相手との相性が定められます。

 

ここで言う星人とは、生年月日によって土星人、金星人、火星人、天皇星人、木星人、水星人の6種類の星人に分類され、さらに、各星人で(+)と(-)の要素に分けられ、合計で12種類の運命のタイプに分類され、運命を調べていきます。

 

霊合星人と呼ばれる、生まれた年が12年の運命周期の「停止(大殺界中期)」 の位置にあたる人は、元々その人が持っている星人の運命に加え、その星に向かい合うもう一つの星の影響も受けることになるため、運気の変化がとても激しくなるのが特徴です。

 

簡単四柱推命では、年運(12年周期)、月運(12ヶ月周期)、日運(12日周期)の運命周期で変化を見ていきます。


2. 四柱推命

四柱推命は東洋の代表的な占術です。

一番の特徴は高い的中率で、東洋の占星術の中でもトップクラスと言われています。

 

「四柱」すなわちその人の生年月日と出生時刻から得ることができる4つの柱(年柱、月柱、日柱、時柱)をベースに作られる、「命式」と言われる一覧表を読み解きながら、その人の性格や運勢を推定していきます。

 

この命式を作成するのはとても難しい作業と言われており、そこから結婚運などの運命を診断するには熟練のテクニックが必要となってきます。

 

西洋と東洋で占星術が異なる

 

西洋占星術も東洋占星術も、自然の中で起こりうる事柄から、運命を読み解こうとしている点では同じです。

その後の過程や文化が異なったため、違いが生まれました。

 

考え方にも違いがあります。

西洋占星術の考え方は、星回りは二度と同じ星回りはない。

東洋占星術の考え方は、星回りは一定のサイクルで繰り返す。

 

西洋占星術は、その時点にどこでなにが起こるのか、その時点の運気を知ることが可能。

東洋占星術は、長い目で見た自分の運命の良し悪し、どのように運気が変わるのかなど運気を明確に読み解く事を得意としています。

 

まとめると、様々なことを広く知ることができるのが西洋占星術で、人生の大きな運気の流れを読み解くのが東洋占星術ではないでしょうか。

 

吉凶はっきり出るのが西洋占星術の特徴

 


西洋占星術は、どこで何が起こるのかなど、その時点に起こる事、その時点の運気を読み解く事が得意です。

そのため、占いたい時点の吉凶がはっきり分かります。

 

重要な出来事が控えていて、その結果はどうか、何が起こるのかを知りたい人には西洋占星術がおすすめ。

 

また、西洋占星術と相性が良いのは、タロットカード。

カードの中の22枚と西洋占星術で用いる12サインと10大天体と関連性があり、両方を用いることで、解釈の幅が広がります。タロットカードを併用した鑑定法もぜひ、試してみてください!

 

年月日など大きな単位で占えるのが東洋占星術の特徴

東洋占星術ではその年の大まかな運勢、運気の良い月日、悪い月日などざっくりとした時間軸を占うことが得意です。


例えば、次のような方には東洋占星術がおすすめです。


・年末年始になると、翌年の運勢全体の流れが気になるという方
・受験や引越しなど大事なイベントが控えていて、予定している月の運勢が知りたいという方
・結婚式や入籍日などに適している日や避けたほうが良いい日を知りたいという方

 

西洋占星術でオススメの占い内容

西洋占星術について紹介してきました。

では、どんな相談内容が西洋占星術を用いた鑑定法に向いているのか分からない人もいるでしょう。

 

ホロスコープを用いた鑑定は、人生についての相談全般に向いています。

その中でもおすすめの相談内容を3つ紹介します。

 

恋愛についての相談

 

ホロスコープを読み取り、出会いのタイミングや自分に合った人がわかります。

 

気になる相手との相性を占ってもらいたい時、相手のホロスコープが無くても、誕生日が分かれば相性を占うことができます。

 

恋愛に発展する可能性や浮気など、様々な面から鑑定できるのでおすすめ。

 

仕事についての相談

 

努力して頑張っても、なかなか仕事がうまくいかないことがありますよね。

そんな時は、ホロスコープで自分の運命、本質や才能を見てもらいましょう。

 

読み取った情報から、自分が向いている仕事や自分に合った職場環境、力を発揮できるタイミングなど、さまざまなことが分かるのでおすすめ。

 

運勢についての相談

 

ホロスコープは、配置が変わることがないので、毎回占うたびに運勢が変わる、なんて事はありません。

 

一度聞いておけば、しばらくは運勢を聞かなくても安心して過ごすことができます。

その時間を他の相談をする時間に回せるのでおすすめ。

 

西洋占星術で当たると評判の先生

ホロスコープを用いた西洋占星術では、生年月日、出生地、出生時間が分かれば、正確に鑑定できるので、電話占いでおすすめの鑑定方法です。

 

当たる電話占いとして評価の高いエキサイトに所属しており、西洋占星術を得意とする先生を2名紹介。

二人の先生ともにその他の鑑定方法も扱えるため、さまざまな視点から占うことができます。

 

る・りろい先生

 

【占術】

西洋占星術、タロット、パワーストーン

 

【鑑定ジャンル】

出会いの方法、時期、彼の本当の気持ち、結婚する方法、復活愛、別れるタイミング、秘密の恋

結婚、婚活、結婚のタイミング、結婚生活の維持、子供、浮気、親族との関係

仕事、チャンスの時期、転職、問題点の解決法、職場の人間関係、収入アップのヒント

自己実現、家族関係、開運、金運

 

【鑑定の特徴】

占星術で基本的な資質を読んでタロットで鑑定

 

小学館CanCamで原稿を書いていた経験があり、女の子の気持ちがよく分かる先生です。気さくで女の子の気持ちに寄り添ってくれるので、人には言い辛いようなことも気楽に話せます。

 

ポイントは、タロットカードに隠された意味もピタリと当てる事。相談した悩みはもちろん、自分が無意識に避けていた問題まで解決できます。

 

る・りろい先生の口コミ

彼の浮気でとても思い詰めていたのですが、いい方向にいつ向かうのかを教えていただいたおかげで、気持ちがとても楽になりました。まだ重い気持ちですが、その時を信じて過ごしていこうと思います。いつも私の気持ちに寄り添って鑑定して下さり、その度に励まされています。本当にありがとうございます。

<40代 OL 女性>

 

とてもフレンドリーで話しやすかったです。彼氏と長く付き合いすぎて、好きなのかどうか分からず、思い切って別れたほうがいいのかと悩んで居ました。このままの状態で居ても平行線をたどるだけだと教えていただいたので、別れを決意しました!気持ちのモヤモヤが晴れた気がします。ありがとうございました。

<20代 看護師 女性>

 

こんな人にオススメ

・精度の高い占いをしたい人

・自分の気持ちに寄り添って欲しい人

 

 

Louloudia先生

 

【占術】

カモワンタロット、イーチンタロット、西洋占星術、心理占星術、数秘術、レイキ、遠隔ヒーリング

 

【鑑定ジャンル】

片思い、復縁、相性、相手の気持ち、婚活、婚外恋愛など

適職、転職、起業等

家族間関係、ご近所、仕事上の関係、パワハラ等

適正、運気、時期等

 

【鑑定の特徴】

相談内容を聞き、一度電話を切って鑑定

 

ホロスコープやタロットカードを用いて、身動きが取れなくなった自分の歩むべき道を示してくれる先生。とても丁寧で誠心誠意鑑定してもらえます。

 

ポイントは、電話で相談内容を聞き、一度電話を切って、じっくり鑑定してくれる事。待っている間の料金は発生しませんし、しっかり鑑定してもらえるので、とても良心的です。

 

Louloudia先生の口コミ

先生はとてもはきはきとしていて、聞きやすく、わかりやすかったです。私は電話が苦手なのですが、先生がリードしながら私の思いを引き出して下さいました。

「あなたのことを敵視しているが、認めてもいる」とのお言葉に驚きました。その言葉を胸に、意見の合わない上司とうまくやっていこうと思います。先生には感謝しかありません。

<30代 会社員 女性>

 

何もかもがうまくいかなくて、自暴自棄になりかけていた私ですが、先生と出会ったことで、少しづつ良い方向に進んでいるような気がします。

しばらくは、このままの状態が続くとのことでしたが、何か良い方向に進まないか、自分でも方法を探してみます。これからも先生にアドバイスをもらいながら、前に進んでいこうと思います。今日はありがとうございました。

<20代 事務 女性>

 

こんな人にオススメ

・今の現状に身動きが取れなくなって居る人

・待っている間の料金を節約したい人

 

西洋占星術の口コミまとめ

 

主にホロスコープを用いた西洋占星術は、生年月日、出生地、出生時間の3点で占うことができます。

そのため、占い師と離れていてもいなくても、精度の高い安定した鑑定方法です。

 

ホロスコープを用いた鑑定は、様々なことを広く読み取ることができるので、何か人生で困ったときには、ぜひ利用してみてください!

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード