【7月4〜28日】金星が蟹座に位置しているときの過ごし方。12星座別アドバイス付!

2019年7月4日から金星が蟹座へと移動します。西洋占星術において金星は"愛を司る星"といわれているため、この金星移動の期間には恋愛面や人生の喜び全般への影響がある予測…!

 

西洋占星術に定評のある、エキサイト電話占いの人気占い師・李々佳先生に『金星移動』について詳しく伺いました。

 

この記事を書いた占い師

タロット界の女神から運命を導き出す李々佳/lyrica 占い師

 

金星が蟹座に移動することでどんな影響が?

 

金星は"愛と美"を司る星です。人生を彩る楽しみや喜び全般を表し、恋愛に与える影響も大きい星だといえます。

 

金星の象意

  • 愛情
  • 快楽
  • 美的感受性
  • 洗練
  • 調和
  • 親和力

 

これらがプラスに働けば『平和で社交的』『異性に愛される』『物質に恵まれる』『芸術性が高まる』という状態になり得ます。

 

逆にマイナスの意味で働いてしまうと怠惰・贅沢・好色・愛情(快楽)や物質の不満を感じやすいということにもつながってしまうのです。

 

蟹座の定位置は4ハウス:家族・ルーツ・居場所

そして、蟹座の定位置は4ハウス。家庭やルーツ、居場所などがその象意です。運気をみるなら家庭運を示す4ハウス。不動産、家の建物そのものをもあらわします。


よって、金星が蟹座へ入るとき『自身の居場所を求める』『安らぐ』といった傾向が出ます。ここでの、居場所とは家庭でもあり、故郷でもあり、自身の部屋そのものでもある"ホームグラウンド"を指します。


金星がある星座に入るとき、金星のパワー(愛情の力)をその星座の象意へ向けることが、その時期をスムーズに豊かに過ごし、幸運を手にすることに繋がります。


金星が蟹座に位置しているときに行うといいことは?

蟹座の金星が意味するものは家族愛です。このひと月は、家族や親子の絆を深めるべきときなのです。

 

或いは、家族同然のように親しい仲間、身内といえる距離の近い友人やグループとの絆をさらに結び合うときにあたります。


刺激を与えてくれる相手より一緒にいてほっとする、安らげる相手と時間を共有しましょう。"心からくつろげる人"がキーワードです。


また、過ごす場所はアットホームな空間が吉。遠くへ出かけていくよりも近所の勝手知ったるなじみのお店、地元ならではといった場所、小さい頃を思い出すような環境は、あなたに安らぎと落ち着き、そして美しさももたらします。

 

実家へ帰って懐かしい友や家族との時間を過ごすのもオススメです。かつての友情を温める、クラス会や同期会などもきっと楽しめるはず。


また、部屋や家を居心地よく整えることは運気アップに直結します。この機会にぜひ、部屋を快適にしていきましょう。

 

あなたの家や部屋で、居心地が悪い、使い勝手が悪いなど、気に入らないところを改善して、家の中のストレスをなくすことに努めてくださいね。疲れて帰ってきたとき、金星パワーに癒されること間違いなしです。


金星が蟹座に位置しているときに注意するべきことは?


愛情表現が過剰にならないように注意することです。

 

金星パワーがマイナスに働いてしまうと「相手のために…」と思うことでも、自分の価値観の押し付けに取られてしまいかねません。また、相手を甘やかしすぎてしまう可能性も。

 

そして、相手と自分の愛情が不均衡だと不満を感じてしまうかも。マメマメしく世話を焼きすぎず、"いたわり"とはまずお相手の気持ちに寄り添うことだと意識しましょう。


12星座別!過ごし方のアドバイス

牡羊座:インテリアを一新、また生花を飾りましょう。旧友との再会も期待できます。

 

牡牛座:言葉に愛が宿ります。親しい間柄での対話が楽しいとき、告白のチャンスにも恵まれそう。学びも楽しめるのでぜひ取り組んで!

 

双子座:経済活動が活性化します。金運上昇、物質的な豊かさに恵まれます。出し惜しんではNGですが、浪費しすぎには注意して。

 

蟹座:あなたの魅力が輝く時期です!恋愛はもちろん、健康や美的感受性に恵まれます。ファッションやヘアスタイルのイメージチェンジをしてみて。新しい魅力に気づけます。

 

獅子座:純粋な愛情から行動できるときです。ただ一人よがりにならないよう注意して。一人の時間を充実させることが恋愛運も引き上げます。

 

乙女座:友人との交流が活発化します。そこから恵みを与えられそうなので、積極的に交流の場へでかけましょう。出会い運も好調です。

 

天秤座:目標達成ができそうです。望んでいたポストが手に入るかも。それは過去からの恵みですので、堂々としましょうね。後半には友人との交流に力を入れましょう。

 

蠍座:居心地のよい場所を求めて、旅に出るとよい経験になりそうです。遠距離恋愛に追い風が吹く時期でもあります。旅先で購入したものを普段使いしてみて。


射手座:他者からの甘えを感じてしまいそう…。どこまで受け入れられるのか調整を。恋愛面では熱い時間も期待できそうですが、クールダウンも意識して。

 

山羊座:パートナーシップが固く結ばれるときにもあたり、結婚の話もまとまりやすいでしょう。ビジネスにおいても人間関係から喜びが得られます。大事にしてくださいね。

 

水瓶座:健康美に着目、美しい身体を手に入れるための努力が楽しくできそうです。ダイエットに最適な時期。また、日々のルーティンワークを丁寧に楽しさを見つけやすいときですよ。


魚座:恋愛運上昇のためロマンチックに盛り上がるでしょう。子育てや趣味の活動、創作活動などに幸運が。自分らしく伸び伸びと過ごせます。子どもを望む人にも恵みがありそうです。

 

金星移動中のキーワードは“心からくつろげる人と場所”

2019年7月4日からの金星移動は家族や親子の絆を深めるにはぴったりの時期。愛情表現は過剰にならないように注意してお過ごしくださいね!

 

実際の電話占いでは、あなたの運勢をさらに詳しく鑑定し、星のパワーを活かすアドバイスを致します。お気軽にご連絡ください。

 

タロット界の女神から運命を導き出す李々佳/lyrica 占い師

 

⇒李々佳占い師の口コミをチェックする!

Written By 李々佳

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード