いつも本命になれないセカンド女子。本命になるためにはどうしたらいい?

——彼にとって都合のいい扱いをされているのはわかっている。それでも一緒にいたいから自分の気持ちが言えない。

 

いつも本命になれない恋愛を繰り返してはいませんか?

 

今回はそんな"セカンド女子"を脱するためのヒントを霊感占い師 ヒカリ先生に伺ってみました。

 

エネルギー的にどんな状態なのか、そして本命になるために必要なことまでご紹介します。

 

この記事を書いたのは

 

セカンド女子は支配されやすいエネルギーをまとっている

 

いつもセカンド、つまり彼にとって2番目的な立場に位置してしまう女性は、彼に対して一生懸命尽くすタイプの方が多いでしょう。

 

約束や予定があなたの思い通りにならず、彼の都合に合わせるような状態になっても、主張すると嫌われると思ってしまって、自分の意志や希望を彼に伝えることができないのです。心ではいやだと思いながらその行動をとってしまう方も少なくないはず。

 

視させて頂くと「嫌われるくらいなら自分が我慢すればいいんだ」と、忍耐することが美徳であるかのような支配されやすいエネルギーをまとっていることが多いです。

 

エネルギー的に彼に支配されやすいオーラを発しているため、彼もわがまま放題…。最終的には都合のいい扱われ方をされやすくなってしまうのです。


セカンド女子の原因は?

 

「彼のことが好きだから、一緒にいたい。だからそのためには自分を犠牲にしてもいい」という考え方がセカンド女子の根底にはあります。

 

彼からしても自分の都合に合わせてくれるセカンド女子は、努力しなくても機嫌を伺ってくれて、なんでも合わせてくれるので、楽ができる存在です。

 

恋愛は基本的は男女対等が望ましいのに、セカンド女子と彼という構図は、彼のほうが圧倒的に強い位置関係にあります。立場が弱いセカンド女子は、本命になりたいと思いながらも、またついつい彼の都合に合わせてしまう…そんな負のスパイラルから逃れることが難しくなります。


本命になるために必要な3か条

1.彼との関係は男女対等が望ましいと意識すること

まずは、自分ばかりがいつも我慢するのは違うのでは…という気持ちを思い出してみましょう。

 

2.断っても嫌われないという信念を持つこと

いつもいつも彼の都合に合わせるのではなく、3回に1回は自分の都合を考えて行動しましょう。体の関係を持っている場合、毎回ホテルに直行というサイクルが続いていたら今日は食事だけと自分で決めて、軽く扱われないように振る舞うことを意識してみてください。

 

3.表面的な言葉に振り回されないこと

彼の心の真意を汲み取り、二人の関係が深まるような言動をあなたから意識して発することが大事です。

 

実際に鑑定をしたエピソード

 

いつもセカンド女子になってしまうA子さんは、彼から呼び出されると朝も深夜も、関係なく彼の所にかけつけるのが習慣でした。

 

彼は自分の気分でA子さんを呼びつけるのに、A子さんが会いたいと思った時には理由をつけて会ってくれません。

 

そのことに悩んでいたはずのA子さんですが私が鑑定させて頂くと、本当は今の関係を心地よく思っておらず、セカンドで居続けるくらいならもう会わなくてもいいのでは…という気持ちが心の底にあることがわかりました。

 

本心では現状を良しとしていないのに孤独が怖くて、自らセカンド女子で居続けていたのです。彼ばかりが悪いのではなく、自分の気持ちをはっきり表現できないA子さんの弱さにも問題があることが視えた瞬間でした。

 

鑑定から視えたことをA子さんに告げると、A子さんは涙ながらに自分が我慢していた苦しさに気づいたのです。そして、「このままでは良くない」と彼に本心をぶつける勇気を持ってくれました。本命になるために、封印していた自分の意思を彼に告げようと決心したのです。それはA子さんにとっても、良い気付きで今後の人生にも繋がっていくでしょう。


ヒカリ占い師からのスピリチュアルメッセージ

 

本命になれないセカンド女子の方は、このままでは良くないことは頭では分かっていることが多いです。

 

それでも「彼が好きだから一緒にいられるならそれでいい」とつい我慢をしてしまいがちです。

 

恋愛は相手とのコミュニケーションが大事です。彼に対して、自分が都合よく軽く扱われているのなら、自分が今後もその関係に納得できるのかが重要です。

 

あなたが望んでいる未来は、今の苦しい状況が続くことではないはず。私の鑑定では、セカンド女子として苦しい思いをされているあなたと彼の関係をエネルギー霊視やタロットを用いて鑑定し、より良い未来へ繋げるためのアドバイスをいたします。ぜひお気軽に電話鑑定でお話を聞かせてくださいね。

 

霊感タロット鑑定ならヒカリ占い師にお任せ!

 

人にはなかなか言えない恋のお悩みも、電話占いで占い師に鑑定してもらうことが可能です!どんなお悩みにもそっと寄り添うヒカリ占い師のスピリチュアル鑑定をぜひお試しください。

 

⇒ヒカリ占い師の口コミをチェック!

Written By ヒカリ

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード