算命学で自分の性格や適職を知ろう!十大主星を1つ1つ解説!

 

今の仕事って、自分に合っているのかな…。そんな時は、算命学の適職占技で占ってみましょう。

算命学で自分の性格を知ることで、ぴったりの適職が見つけられます。


この記事では、算命学の十大主星(じゅうだいしゅせい)で性格や向いている仕事を紹介します。

算命学とは?

 

算命学は、生年月日から宿命と運命を割り出す中国発祥の学問。中国春秋戦国時代に始まり、重要な国政の場でも使われてきました。


算命学では、生年月日に当てはめられている十干と十二支の組み合わせから隠占の干支と陽占の星を算出し占います。


算命学は、自分自身の本質、適職・天職、理想像、結婚運、人間関係など、さまざまなことが読み取れます。

算命学からわかる適職と天職の違い

 

適職と天職は似ている言葉ですが違いがあります。ここでは、算命学から読み取る適職と天職の違いについて解説します。

 

適職とは?

 

算命学から読み取る適職とは、自分の能力に合っている仕事や現実的にお金が稼げる仕事のこと。

しかし、自分が望む職業ではない場合もあり、やりがいの感じ方も人それぞれです。

 

天職とは?

 

算命学から読み取る天職とは、自分が好きな仕事ややりがいを感じる仕事のこと。

やる気に満ち溢れ、やりがいも感じられ楽しく仕事ができます。

しかし、あくまでも自分の好きな職業のため、高収入には結びつきにくい場合もあります。

 

十大主星からわかる性格と適職

 

陽占の東の部屋に入る十大主星で適職が判断可能です。それぞれの星別に性格と適職についてご紹介します。

 

集団の中で活きる石門星(せきもんせい)の性格

 

石門星は、和合性と柔軟性に富んだ性格。

 

明るく、人付き合いが得意なため、仲間がすぐにできます。一見、柔らかい印象ですが、内面には強さを秘めている一面も。とても現実的で、幅の広い考え方をします。

 

石門星の適職は?

 

政治家、外交官、大使、通訳、宗教家、仲介業、派遣業、イベント業、CAなど。

 

石門星は、集団や組織の中で橋渡しをするような仕事が適職です。例えば、国や人を繋げる政治家・外交官、会社同士の間に入る仲介業などの職業。組織が大きいほど、仕事にやりがいを感じることができます。

 

個人で活躍する貫索星(かんさくせい)の性格

 

貫索星は、自我が強く、頑固な性格。

 

独立心が強い性格のため、集団よりも単独行動が得意です。何事も突き詰めて考え、十分な時間をかけるため、悠長な人に思われることも。激しい変化を好まず、マイペースに人生を突き進みます。

 

貫索星の適職は?

医療関係、警備関係、自衛官、警察官、検事、建設関係、保育士、カメラマン、マッサージ師、秘書、農業、漁業、林業など。

 

貫索星は、何かを守る仕事や1人で動ける仕事が適職です。例えば、人の命を守る医師や看護師、自分の腕1つで稼げるカメラマンやマッサージ師などの職業。

 

自然体でいたい鳳閣星(ほうかくせい)の性格

 

鳳閣星は、穏やかで楽天的な性格。

 

自然体でいることを好み、無理をすることが大嫌いです。バランス感覚が優れており、とても器用。楽しいことや食べることが好きです。

 

鳳閣星の適職は?

報道関係、出版社、広告会社、レストラン、通信関係、観光業、デザイナー、カメラマン、音楽家、医療関係、航空関係、IT関係、農業、漁業、林業、秘書、美容師、歌手、アナウンサーなど。

 

鳳閣星は、器用なためどんな仕事でもこなすことができます。たくさんの職業の中で、1番自分が自然体でいられると思う職業が適職です。

 

独自の感性を持った調舒星(ちょうじょせい)の性格

 

調舒星は、感性が鋭く、ストイックな性格。

 

手に入れた情報を自分なりのセンスで表現します。内面を隠そうとするので、不思議な人に思われることも。1人の時間をとても大切にします。

 

調舒星の適職は?

芸術家、音楽家、小説家、ディレクター、評論家、デザイナー、芸能関係、カメラマン、メイク、ネイリスト、プログラマー、イラストレーター、インストラクターなど。

 

調舒星は、感性を活かせる仕事が適職です。例えば、美的センスが必要な芸術家やデザイナー、自分の感性を表現する俳優などの職業。

 

人を惹きつける禄存星(ろくぞんせい)の性格

 

禄存星は、誰にでも親切で優しく、愛情豊かな性格。

 

自然と人を惹きつけ、集団で中心や前に出ることで輝きます。引きこもっていると良さが出にくいです。サービス精神旺盛で、お金を回すことに縁があります。

 

禄存星の適職は?

医療関係、不動産関係、宗教、財団、金融関係、保険関係、マネージャー、ペット関係、福祉関係、検事、弁護士、カメラマン、エステ、航空関係など。

 

禄存星は、人に奉仕する仕事やお金に関する仕事が適職です。例えば、患者の身の回りの世話をする看護師や介護士、お金を管理する銀行員などの職業。

 

地道な努力が得意な司禄星(しろくせい)の性格

 

司禄星は、真面目で、堅実な性格。

 

いつも落ち着いていて、周りの信用を得やすいです。何事も少しずつ積み重ねる性格のため、大器晩成型。家系の管理にも長けています。

 

司禄星の適職は?

サラリーマン、事務、金融関係、保険関係、福祉関係、医療関係、農業、漁業、林業、出版社、秘書、専業主婦など。

 

司禄星は、小さな積み重ねで結果が出る仕事が適職です。忍耐力の必要な一般的なサラリーマンや農家、コツコツ家系管理をする専業主婦などの職業。

 

行動力のある車騎星(しゃきせい)の性格

 

車騎星は、負けず嫌いで、行動力や前進力のある性格。

 

じっとしていることが苦手です。思い立ったらすぐに行動し、行動しながら考えることが得意。短気な一面もありますが、素直で正直です。

 

車騎星の適職は?

スポーツ選手、スポーツ関係、肉体労働関係、国家公務員、運転手、運輸関係、航空関係、操縦士、自衛官、警察官、検事、弁護士など。

 

車騎星は、勝ち負けにこだわる仕事や何かをし続ける仕事が適職です。例えば、勝敗が重要なスポーツ選手や弁護士・検事、体を動かし続ける配送業などの職業。

 

集団を指揮する牽牛星(けんぎゅうせい)の性格

 

牽牛星は、真面目でプライドが高い性格。

 

組織の中で力を発揮し、名誉や名声を求めます。得意なことは、物事にコツコツ取り組むこと。判断力が鋭いので、出世しそうな人に取り入るのが上手です。

 

牽牛星の適職は?

国家公務員、サラリーマン(大企業)、管理職、検事、弁護士、裁判官、保育士、CA、医師、看護師、自衛官、警察官、航空関係、出版社、受付、入国管理など。

 

牽牛星は、肩書きのある仕事が適職です。例えば、国家資格である医師や弁護士、大手企業のサラリーマンなどの職業。

 

好奇心旺盛な龍高星(りゅうこうせい)の性格

 

龍高星は、好奇心と改革心が強い性格。

 

好奇心を満たすための行動する力が強いです。他の人と同じことが嫌いで、オンリーワンが好き。伝統にこだわらない、革新的な考え方をします。

 

龍高星の適職は?

研究・開発職、通訳・翻訳、航空関係、建築関係、国際関係、旅行業、バイヤー、貿易関係、冒険家、農業、漁業、林業など。

 

龍高星は、新しいものを作る仕事や行動力の必要な仕事が適職です。例えば、未開発の分野でのワクチン研究をする研究員、海外を股にかける輸入業者などの職業。

 

専門分野で活きる玉堂星(ぎょくどうせい)の性格

 

玉堂星は、学問が好きな性格。1つのことを突き詰めて学ぶのが得意で、できる限り現実に生かそうとします。母性本能が強いため、子供や目下の面倒見が良いです。物静かで、品のある人が多い傾向があります。

 

玉堂星の適職は?

教育関係、アドバイザー、歴史関係、作家、医療関係、IT関係、航空関係、出版社、秘書など。堂星は、学問が活かせる仕事が適職。

 

例えば、人を教える学校の先生や伝統芸能の師匠、自分の知識を人に伝える作家などの職業。

 

 

算命学が得意な占い師に自分の性格や適職を視てもらおう

 

手っ取り早く自分の性格や適職が知りたい!算命学が得意な占い師を2人ご紹介します。

 

聡理先生

 

【電話鑑定】

1分300円+消費税

【メール鑑定】

1通8000円+消費税

【占術】

霊感、霊視、波動修正、思念伝達、近未来と前世、守護霊や魂との対話、四柱推命、算命学、数理学、姓名判断

【鑑定内容】

一生涯の運命の流れ、近未来、人間関係、恋愛、結婚、相性、不倫、復活愛、仕事、適職、家庭問題、命名、夢診断など

 

聡理先生は、高い霊感で、一生の運気の流れを鑑定してくれます。得意な鑑定内容は、相手の気持ちや具体的解決策を出すこと。少しでも願望成就に近づけるように、誠心誠意サポートしてくれます。

ポイントは、鑑定中に波動修正をしてくれること。相談者の気を整え、全体運を底上げしてくれます。

 

こんな人におすすめ

・相手の気持ちを知りたい人

・全体運を上げたい人

 

聡理先生の口コミ

聡理先生に占ってもらった結果によると私は集団で仕事をするのは向いていないとのこと。私は人に合わせることが苦手で、よく職場で怒られていたので、すごく納得できました。個人で活躍できる職業が向いていると教えていただいたので、今は、夢だったネイリストの勉強をしています! 先生が良いきっかけを作ってくれました。

〈20歳 女性 OL〉

 

 

九條稚乃先生

 

【電話鑑定】

1分310円+消費税

【メール鑑定】

なし

【占術】

霊感・霊視タロット、言霊、遠隔霊気、西洋占星術、算命学

【鑑定内容】

恋愛、相性、出会い、複雑な恋愛、仕事、転職、独立、業績アップ、人間関係など

 

九條稚乃先生は、複雑に入り組んだ悩みを1つずつ紐解いてくれます。得意な鑑定内容は、恋愛や出会い、仕事、人間関係。自分にとってベストな選択肢を教えてくれます。

 

先生のおすすめポイントは、相談者と一緒の立場で考えてくれること。辛い気持ちを共感してくれるので、話すだけでも楽になれます。

 

こんな人におすすめ

・複雑な悩みを抱えている人

・辛い気持ちを軽くしたい人

 

九條稚乃先生の口コミ

九條先生は、はっきりと柔らかく鑑定してくれます。今回、自分の本質を知ることができて、勉強になりました。1番印象に残っているのは、「今の仕事は、天職ではないけど、適職」と言われたことです。とても腑に落ちました。好きな仕事ではないですが、なんだかんだうまくいっているので笑。明日も頑張って働きます!

〈30歳 女性 医療関係〉

 

 

算命学を参考に自分の性格や適職を知ろう

 

算命学で自分の性格を把握することで、ぴったりな適職が見えてきます。中には、「今の仕事は適職じゃなかった!」という人も。

 

でも、自分の判断で転職するのはリスクがあまりも大きすぎる……。そんな時は、算命学が得意な占い師に相談してみるのも1つの手です。

 

ぜひ、自分の性格や適職について知り、より良い人生のための参考にしてみて下さいね。

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード