もう悩まない!あなたに向いている仕事と人間関係の切り抜け方≪算命学・十干別≫

抜群の的中率から愛好家も多い“算命学”。十干のタイプによって、性格や運勢がとてもよくわかる!と占い好きさんのなかでも人気の占術です。

 

——「自分に向いている職業が知りたい」「職場での人間関係に困っている」

 

エキサイト電話占いではお仕事にまつわる、お悩みの声も多く寄せられています。今回は人気の殿堂入り占い師、聡理先生に十干別でアドバイスを頂きました。向いている仕事や業務、そして人間関係の回避方法もご紹介。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

▶十干の調べ方はここからチェック!

 

この記事を書いた占い師

納得の霊感で、一生の運命の流れを鑑定! 魂の伝道師聡理 占い師

 

甲(きのえ)…樹木

甲を持つあなたの仕事面での傾向

甲を持つあなたは、とにかくマイペース。仕事面でも、じっくりと取り組める環境が自分の能力を最大限に引き出せます。

 

そのため、常に臨機応変に素早く対応しなければならない仕事より、職人などの技術者的な職業や、自営業が適職といえるでしょう。

  

人間関係は"自分の考えを伝えること"で回避!

実は、なかなか自分の気持ちを伝えようとしない甲。人間関係がギクシャクするのは、それが原因の事がほとんどです。

 

「自分はこう思っています。だからこの仕事を先に済ませます!」など自分の考えを周りに伝えていきましょう。不要なトラブルの回避になります。

 

乙(きのと)…草花

乙を持つあなたの仕事面での傾向

乙を持つ方は、チームプレイが得意。皆で協力してこそ、真の力を発揮します。まさに会社勤めや公務員、先生などに向いています。

 

単独の業務や独立よりも、企業でチームを組んで大きいプロジェクトに参加する方が良いでしょう

 

人間関係は"時に任せること"で回避!

同じ目線でコミュニケーションを取るので、部下や後輩に対して、厳しい態度がとれません。部下の教育が苦手、という一面も…。後輩を育てるため、思い切って仕事を任せてみましょう。

 

丙(ひのえ)…太陽

丙を持つあなたの仕事面での傾向

丙を持つあなたは、なにをしても明るく目立ちます。そのため芸能関係やアナウンサー、会社では広報関係が適職となります。何かを伝える仕事が適職です。

 

人間関係は"オブラートに包むこと"で回避!

明るい性格の丙を持つあなた。見たまま、聞いたままを話します。素直なのは良いのですが、それが思わぬトラブルを招くことも。時にはオブラートに包んで、コミュニケーションを取りましょう。

 

丁(ひのと)…灯火

丁を持つあなたの仕事面での傾向

丁を持つあなたは、ひらめきとアイデアが豊富。イベントの運営や、テーマパーク、声優などのアニメーション関係など、アイディアが生かされる業務で才能を発揮します。

 

人間関係は"意見を熟成させること"で回避!

揺らめく炎の様に、急に考えが変わってしまったりする丁。直感力の鋭さと理解してもらえれば良いが、意見がコロコロと変わる人と思われる危険性があります。

 

意見を述べる時は、自分の中で熟成させてからにしましょう。

 

戊(つちのえ)…山岳

戊を持つあなたの仕事面での傾向

戊を持つあなたは、大きな事柄や流れの中で仕事をすると良いでしょう。不動産関係や、金融関係全般が適職です。

 

人間関係は"時に断ること"で回避!

良くも悪くも頼りにされがち。頼まれると、嫌とは言えない性格です。無理な事は無理、ダメなものはダメ、と時にははっきり断りましょう。

 

己(つちのと)…大地

己を持つあなたの仕事面での傾向

十干きっての働き者の己を持つあなた。マメに動くあなたの適職は、営業全般、建築、建設関係です。

 

とにかく面倒見がよく仕事が早いので、取引先からご指名が入るのも、己でしょう。

 

人間関係は"自分と相手を割り切ること"で回避!

働き者なのは良いのですが、周りの仲間からすれば働き過ぎ。自分と同じペースの働きを求めては、周りから煙たがられるので注意。

 

庚(かのえ)…金属

庚を持つあなたの仕事面での傾向

庚を持つあなたは、物事に白黒をハッキリとつけようとする性格です。違うと思うことに関しては、とことん追求します。そんなあなたの適職は、警察や法律関係でしょう。

 

人間関係は"優しく言葉を伝えること"で回避!

はっきりしているのは仕事面で大事なことなのですが、時には人を意図せずに傷つけてしまう事も。言葉は、優しく伝える工夫をしましょう。

 

辛(かのと)…宝石

辛を持つあなたの仕事面での傾向

辛を持つあなたは、高い美意識を誇ります。そんなあなたの適職は、宝飾関係や美容関係、国家公務員です。

 

人間関係は"笑顔でいること"で回避!

プライドの高い辛。周りから近寄り難く感じられる事もしばしば…。

 

特に初対面の方には、自分から笑顔で挨拶してゆきましょう。人間関係が、スムーズにいくはずです。

 

壬(みずのえ)…海

壬を持つあなたの仕事面での傾向

壬を持つあなたは、大らかで想像力が富んでいます。そんなあなたの適職は、作家や講師、デザインや芸術関係です。

 

人間関係は"モチベーションを保つ対処法を見つける事"で回避!

普段は大らかでのんびりとした印象ですが、一度失敗するととことん落ち込みます。

 

気持ちが上がらない時の対処法を見つけておくことが、仕事のパフォーマンスや人間関係を保つ秘訣となります。

 

癸(みずのと)…雨

癸を持つあなたの仕事面での傾向

癸を持つあなたは、慈愛に満ちた性格。そんなあなたの適職は、医療、福祉関係全般、カウンセラーや教師です。

 

人間関係は"自分の意見をアピールすること"で回避!

コツコツと地味に努力する癸ですが、目立ち難い欠点が。良いアイデアでも、覚えてもらわなければ選ばれません。

 

プレゼンや、会議など、自分の意見を伝える場合は、印象に残るように工夫しましょう。
 
 

納得の霊感で、一生の運命の流れを鑑定! 魂の伝道師聡理 占い師


 

実際の電話占いでは、算命学を用いてあなたの一生の流れを鑑定!基本性格から読み解く仕事面での弱点、そして改善方法までしっかりアドバイス致します。

 

人間関係や職場でのお悩みなら聡理先生の電話占い鑑定をお試しください!

 

▶聡理占い師の電話占い師鑑定を申し込む!

Written By 聡理

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード