「大暑(7/23〜8/8)」明るく快活で華やかさを持つ人!【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

7/23〜8/8生まれタイプのあなたは「大暑」です。

 

 

「大暑(7/23〜8/8)」生まれのあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。

 

あなたは生きることに対して大変前向きで、物事を真っ直ぐ捉えることのできる真摯さと真面目さを持った人でしょう。そのため、正義感が強く、堂々とした振る舞いをする性格の人でしょう。あなたは何事も陰でひとりコソコソとやるのが嫌いで、自分を周囲にアピールしながらオープンに行動する人です。さらに、曲がったことが大嫌いで、物事の筋を通し、白黒をはっきりさせるような潔さと強さを持った公明正大な性格でもあるでしょう。また、あなたは自然にしていても周囲を明るくするような強烈な存在感を持つ人です。そのため、一方ではその闊達で堂々とした言動を一見わがままで傲慢な態度と誤解されることもあるでしょう。しかし、あなたは強く自己主張しているように見えても、けっして理不尽な言動を取ったり、自分本位な行動をする人ではありません。よく見れば、きちんと筋の通った考えのもとで堂々とした態度の中にも礼節をわきまえた言動の優れた性格の人といえましょう。

 

「大暑(7/23〜8/8)」生まれのあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。

 

あなたは、暑さもますます強く感じられ、人間界では人々が養生する土用の日も、その節気に含まれる大暑の頃に、その生を受けました。また、自然界でも強い日射しの中、動植物達はたくましく生き、一方では、木々が休息の日陰を与え、梢から乾きを癒す甘露を滴らせる時期でもあります。そのように激しい暑さの中にあっても、目をこらして見れば、天の加護に守られている時期でもあるといえましょう。よって、あなたは、無意識の内にも神仏を敬い、生真面目で、礼に厚い面が多分にある尊い気質を、生まれながらに授かっている人といえるでしょう。さらに、猛暑の中を生き抜く動物達のように、自分自身の中にも多大なエネルギーと強さを兼ね備えた人でもあります。そのため、あなたは、陰にこもることを嫌い、正々堂々とした態度と公明正大に生きる姿勢を持った、優れて強い気質を授かった人ともいえるでしょう。また、太陽がまばゆく光り輝くように、自分自身の行動や主張を多くの人々に強烈にアピールできる気質を持つ人でもあるでしょう。

 

「大暑(7/23〜8/8)」生まれのあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。

 

あなたは人に刺激を受けやすい人ですが、お金の使い方でもその影響は大きいようです。また、あなたは基本的に見栄っ張りでプライドが高く、人に負けたくないという意識も強い人です。ですから、誰かが持っている服や鞄がちょっとでも目を惹くものだったりすると、所有者に対抗意識を燃やして、それ以上の物を買ってしまったりする傾向にあります。例えばそれが車などの大変な高級品でも、そのプライドで必要以上に豪快に買ってしまうこともあるでしょう。そんな後先のないお金の使い方は、お金に頓着しないあなたならではでしょう。ただ、買ったときは気持ちいいのですが、本当に欲しい物ではないので、あなた自身空しくなることが多いようです。使ったお金についてぐちぐち言うようなことはありませんが、勢いだけで買った衝動買いは、やはり無駄使い同然です。このようなお金の使い方は金運を下げるばかりですので、今後注意しましょう。

 

 

「大暑(7/23〜8/8)」生まれのあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。

 

明るく快活で人目を引く華やかさを持つあなたは、いつも自分が主役でないと気がすまない負けず嫌いなタイプです。友達が結婚に対していろいろと夢を語っているのを聞いても、ふーんとあまり興味がさそうな態度をとってしまいがちですが、内心密かにあなたの結婚願望はフツフツ沸き上がっていきていることでしょう。身近な友人が結婚をして、幸せそうな姿を見ているうちに、突然うらやましくなって、自分もそろそろ適齢期だしと、周りに刺激されての結婚というパターンが多いようです。または、周りの友達より先に子供が欲しいと、できちゃった結婚の可能性も考えられます。そんなあなたにとって結婚とは人生の一大イベント。ゴージャスで人をあっといわせるような結婚式を望みます。普通の結婚式では物足らず、その時代の流行を取り入れた一風変わった結婚式になるでしょう。そのアイデアを絞ることをかえって楽しんでしまいそうです。

 

「大暑(7/23〜8/8)」生まれのあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。


リーダーシップのあるあなたは、人を仕切りたがるところがあります。つねに自分が人のうえに立ちたいと思っているので、お山の大将になれないと、とたんに不機嫌になってしまうほどです。自分に対抗意識を燃やして向かってくる人、反対の意見を唱える人とは徹底的に戦って、断固自分の主張を押し通すでしょう。ですから、みずから敵をつくることもあります。しかし、弱い立場の人や年下の人には徹底してやさしい庇護者となるうえ、率先して楽しい雰囲気をつくり出してみんなを引っ張っていくリーダーとしての資質がありますから、多くの人の信頼や支持を得られるはずです。そして、信頼を得て晴れてリーダー役になった暁には、魅力が最大限に開花し、今まで以上によい性質を発揮して、さらに人望を集めることになるでしょう。そんな力強いイメージのあるあなたですが、ひとりになると意外にセンチメンタルな気分に浸りがちです。そんなギャップの大きさも、あなたの魅力のひとつです。

 

「大暑(7/23〜8/8)」生まれのあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。


 あなたは恋に対して大胆になれる人なので、自分の気持ちや行動をこそこそ隠すことを嫌います。自分を高め、輝かせてくれる一流の人物を好きになりがちなので、年の離れた人とつき合うことも多いでしょう。ただし、プライドの高いあなたは、自分から告白して断られ、恥をかくことには耐えられません。さりげなく気を引くようなそぶりをして、相手から告白してくれるようにうまく仕向けます。そして、思うような反応が得られないと、意地を張ってわざと知らんぷりして見せることもあります。それでお目当ての相手を逃したとしても、もともとモテるタイプのあなたですから、次の恋には不自由しません。とはいえ「この人は」と思う相手に対しては、率直に意思表示しないと後悔することになります。また、あなたは恋人が自分だけを見てくれないと気がすまないタイプです。浮気っぽい人とは交際が長続きしないので気をつけましょう。

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード