【金星蟹座編】こっそり教えるオトナの西洋占星術。彼の夜の傾向は……?

生まれたときの「金星」が「蟹座」に位置していた男性・女性とは、どんな本質や性格を持つ人たちなのでしょうか?

 

今回は、特に金星蟹座の男性と恋愛関係になりたい、カップルとして上手くやっていきたい方のために、アプローチ方やどんな女性を目指せば良いかをご紹介します。

 

夜のアダルトシーンで使えるアドバイスもこっそりしますので、お見逃しなく!

 

このコラムを書いた占い師

 

「金星蟹座」の本質とは?

12星座にはそれぞれ、その星座を守護する「守護星」があります。蟹座の守護星はお月様です。

 

月は、西洋占星術以外でも「母親」を象徴することは、皆さん既にご存知でしょう。

つまり蟹座は「母性」の塊のような星座なのです。

 

また、「金星蟹座」の特徴を表す他のキーワードとしては、「思春期の女の子」、「感情の起伏が激しめ」、「繊細で仲間意識が強く、仲間にはとても優しい」、「他のグループにはやや排他的な態度をとりがち」「噂好き」「異性に興味があるがシャイ」などがあげられます。


実は、12星座にはそれぞれ身体との対応部位があるのですが、蟹座は「胸」にあたります。

 

「金星蟹座」男性の基本的な性格

 

まず、金星蟹座の男性について見ていきましょう。

金星蟹座の男性は、ゴシップや周りの人の噂話が大好きです。

 

そのため、そのような話題をこっそり教え合う繋がりに楽しさを見出すところがあります。

 

元来女性的な面を持っているため、相手の細かい変化にも気づいてくれる優しさを持っています。


ただ、金星蟹座の男性はとにかくマイナス思考。

恋愛では、ちょっとしたことで女の子に嫌われてしまったのではなどと、悩んでしまう思春期の女の子のような傾向があります。

しかも、やきもちやきでもあります。

 

「金星蟹座」女性の基本的な性格

 

次に、金星蟹座の女性についても見ておきましょう。

 

金星蟹座の女性は、「あの人はああ言ったが、本当は違うつもりだったんじゃないか?」「好きな気持ちを話したら馬鹿にされちゃうんじゃないか?」などと、人の感情の裏側へより複雑な予想や憶測を巡らせる特徴があります。

 

また、仲間意識が強いので、自分と違うタイプの人に対しては漠然とした不安から、あまり良い印象を持たない傾向があり、始めの恋愛のハードルは非常に高めなところがありますが、一度心を開くと、家族のような深い愛情を注ぎ、母性的に心配する面もあります。

 

金星蟹座の女性におすすめなのは、蟹座の対応部位である「胸」を綺麗に見せる服。

ソフトにボディーラインに沿うような服を上品に着こなすことがポイントです。

 

「金星蟹座」の男性への効果的なアプローチ方法とは?

基本的な恋愛アプローチ方法

 

一般的な恋愛ハウツーには、「彼氏のお母さんになってはいけませんよ」と書かれてありますが、例外もあるということ。

金星星座が蟹座の男性に対しては、むしろカレのお母さんになってあげましょう。


ポイントは「お母さんとは?」「母性とは?」という部分。ひと言で表すなら、家庭的な女性が好まれます。家庭的といえば、なんといっても手料理です。カレの胃袋を掴むことが、ハートを掴むことにも繋がります。

 

金星蟹座男性に恋をしたら大至急、料理教室へGO!腕前に磨きをかけましょう。ですが、凝った料理である必要はありません。先に述べた通り、蟹座の守護星は月です。

 

月は、夜空の高い位置だけでなく、低い位置にも降りてきて輝くことから、庶民性の象徴でもあります。肉じゃがやカレーのような、ごく庶民的な献立で充分!むしろ、庶民的な献立のほうが喜ばれるでしょう。

 

さりげなく特別扱いをする

先に述べたように、大好きなゴシップや噂話をこっそり教え合うような関係に楽しさを見出す金星蟹座の男性。

 

恋愛初期の場合は、彼だけに何か少しおまけをしてみたり、彼を特に気遣ってみたり、他の人のプラスアルファの特別扱いをさり気なくしてみると、彼の心に響いていくでしょう。

 

同時に、噂話や自分の秘密なども教えてあげるとぐっと距離が縮まっていきますよ。

 

肯定して母性でほっとさせる

金星蟹座の男性のマイナス思考な部分をそっと支えてあげるのも効果的です。

普段から、できる限り彼を肯定するような発言をして、さらに、大きく母性で受け止めほっとさせてあげると、最初は壁を作っていた金星蟹座の男性もゆっくりと素を出してくれるようになります。

 

一度、素を出してくれるようになると、逆に依存し過ぎなくらいに彼女を支えにするようになるので、金星蟹座の男性との付き合いはかなりディープなものになるでしょう。

 

肌の露出を控え、清楚なイメージに

金星蟹座の男性は、とにかくやきもちやきです。

そのためカップルの場合、外出する際は、彼を刺激しないような上品で露出の少ない服を心がけましょう。

 

また、同じ理由から、金星蟹座の男性は、浮気の心配のない女性として、清楚系の男性経験の少なそうなタイプを好みます。

 

理想は清純派アイドル的な髪形で、長さはミディアムからロング、前髪を作るのもおすすめです。

 

ゆるくふわふわしたパーマがかかっているのも好印象でしょう。

 

しかし、金星蟹座の男性は、元々「女性」に対しての興味が非常に強く、基本的には清純派が好きでも、たまにはキャバ嬢風のケバい女性ともお付き合いしてみたいと思っている人や場合があります。

 

それに応えるためには、いかにもキャバ嬢風の濃いはっきりした化粧をするのではなく、髪の毛の巻き方をしっかり目にしたり、髪をあげたヘアスタイルにしてみたり、体のラインが少し出るワンピースを着たりして、お嬢様風のキャバ嬢を目指すくらいの刺激が良いでしょう。

 

また、蟹座男子は、自分の母親と似た雰囲気を持つ女性や、似た髪型の女性に弱い傾向もあるので参考になるかもしれません。

 

こっそり教えるアダルト恋愛パターン

先ほどから「お母さん」「母性」と繰り返していますが、これはベッドタイムにも該当します。ズバリ甘えさせ上手な女性であることがポイントです。お母さんが、小さな子どもにするようなイメージで、カレをギュッと抱きしめてあげたり、優しく撫でてあげるような仕草が好まれるでしょう。

 

また、12星座には、それぞれ身体との対応部位があります。蟹座は「胸」です。そのため金星蟹座
男性は、女性の胸に顔をうずめたり、胸への愛撫が大好き!こんなふうに書くと、「大きさに自信
がない」と戸惑う女性もいるかもしれませんが、サイズは関係ありません。


そして「家庭的」というキーワードを元に考えると、ホテルのような特別感のある場ではなくどちらかのお家で……というシチュエーションに安らぎを見出すでしょう。そういう意味でも、いつカレがお泊まりに来ても良いよう、お部屋は綺麗に掃除しておきたいものですね。掃除が行き届いていることも「家庭的」に該当しますから。

 

こう愛されたいと思っています! 

1.お節介なまでに世話焼きキャラであれ

お母さんって、あれやこれやと世話を焼きたがる存在です。お節介なくらいで丁度良いくらい! 

 

2.お母さんキャラかと思いきや小悪魔な一面も

満ちたり欠けたりする月は、コロコロ変わる人間の感情を彷彿とさせます。時には感情の赴くまま、カレを振り回すのもアリでしょう。

 

3.「おもろいオンナ」

サービス精神旺盛な蟹座は、お笑い芸人さんに多い星座でもあります。ユーモア力も求められるかも!?

 

 

夜はこう扱われたいと思っています! 

1.ランジェリーは純白一択

蟹座は、「白」という色と非常に所縁の深い星座です。なぜなら白は、母乳を連想させる色なので。
ランジェリーは純白で揃えましょう。

 

2.胸を武器にナイトライフを楽しんで

そのため金星蟹座男性は、女性の胸が大好物。思いっきり甘えさせてあげることを意識してくださいね。

 

3.記憶力で作戦勝ち!

蟹座は記憶力抜群の星座。「ここが気持ちいいんだよね?」というひと言に「ちゃんと覚えていてくれた!」と、嬉しくなっちゃうでしょう。

 

金星星座が蟹座の男性が離れなくなるセリフ

「今日は何が食べたい?」
一般的には、外食デートで男性が女性に言うセリフですよね。これを金星蟹座男性に応用し、腕に磨き
をかけた手料理を振る舞いましょう。ご参考にして頂けますと幸いです。

 

 

キクチミカコ占い師には、実際に電話で彼との相性を占ってもらうことが可能!エキサイト電話占いよりお申込みください。

 

⇒キクチミカコ先生のプロフィールを見る

Written By キクチミカコ

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード