うお座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

魚座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

魚座の人間関係がうまくいかなくなる時は、相手から、見えない“当たり前”の期待を押し付けられた時です。集団の中にいても、会話の流れで「あなたがやってくれるよね?」となってしまったり、「普通は○○だから、普通でいいんじゃない?」というような、何の楽しみもなさそうな会話に嫌気を感じる傾向があるでしょう。

魚座はとても共感的で、周囲の問題を一手に引き受けてしまう性格の持ち主です。そのため、たくさんの問題を抱える人間関係の輪の中にいるだけで、ストレスを感じる場合もあるでしょう。「人間関係がうまくいかなくなった」と感じた時は、周囲に問題が発生している場合も多くあるため、一歩引いて客観的に関係性を眺める心の余裕を持つと良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

魚座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

魚座が母親と「うまくいかない」と感じているときは、「母親を喜ばせたい」と思っている気持ちを呼び起こすようにしてあげると良いでしょう。

元来魚座は、情が深く優しい性格の持ち主であるため、年をとればとるほど、母親と仲良くなる性質を持ちあわせています。その母親と「うまくいかない」と感じる時には、あなたの自由を母親に制限されたり、「普通は」「常識的に考えて」などと、一般的なことを言われた場合、あなたの中でがっかりとした複雑な気持ちが芽生えてしまうのです。母親とうまくいかないと感じた時ほど、母親への感謝の気持ちを取り戻すようにすれば、問題なく関係修復ができるようになるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

魚座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

とても優しい性格を持つ魚座の母親が子どもとの関係に悩む時は、子どもが強いからこそだと思って良いでしょう。魚座の母親というのは、弱い子どもに対しては手取り足取り非常によく面倒を見るものの、「この子は大丈夫」といったん認めてしまうと、そこからはもう「良い大人として」接するようになります。また、良い意味で優しい嘘をつく性質がある魚座の母親に対し、潔癖な子どもはその嘘すら「気に食わない」と反発してくるかもしれません。

魚座が子どもとの関係に悩んだ時には、お互いのテンポを合わせるような努力を積み重ねていくようにしましょう。時には子どもの愚痴や不満を聞いてあげたり、一緒にショッピングへ出かけオシャレを楽しんでみるなど、共有できる時間を持つようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

魚座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

魚座が上司との関係に悩んだときは、その職場に「楽しいことがない」と体感した時や「枠の中に入れられてしまっている」と感じた時でしょう。

そもそも魚座のあなたにとって、マンネリは大敵です。仕事にマンネリを感じてしまうのは、上司のせいというよりも、自身の目線によるものが大きいのですから、まずは自分の仕事に対する姿勢を見直してみるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

魚座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

魚座が「部下とうまくいかない」と感じた時は、仕事のペースに差が出てきていたり、部下側に不満がたまってきている場合が多いでしょう。と、いうのも、魚座の上司というのは、理想は高いものの競争心があまりなく、バリバリと仕事をこなすというよりも、マイペースに出来る範囲の事柄で成果を残していくタイプといえます。

そのため、普段から部下がどんな状態にあるのかを把握していなかったり、仕事内容を部下にきちんと伝えていない場合も考えられます。ほんの少しで良いですから、部下との会話の機会を設け、話を聞く姿勢をとるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

魚座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

魚座におすすめのストレス解消方法は、絵を描いたり歌をうたうなど、何かを表現することに没頭できる趣味に時間を費やしてみると良いでしょう。アロマテラピーや瞑想、フットマッサージなども、心の荒波を鎮めてくれる効果があるはずです。「誰かを助けるために」ではなく、周囲の雑音や喧騒から離れてみるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

Written By しょう

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード