みずがめ座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

水瓶座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

水瓶座の人が「人間関係がうまくいかない」と感じるときは、相手との距離の取り方がわからなくなっている時です。

水瓶座の人は、いつでも、誰とでも、分け隔てなく人間関係を構築することが出来ますが、いざ「もっと深い関係を築いていこう」とすると、相手に対して気を遣い過ぎてしまい、ドッと疲れが出てしまうのです。この疲れがどんどんとたまっていくと、「相手の要求に絶対に応えていかなければならない」という強迫観念のようなものに変化し、過剰なプレッシャーを感じてしまうことになります。

水瓶座が「人間関係がうまくいかない」と感じたら、このプレッシャーという重荷をまずは取り除いてあげましょう。相手と良好な人間関係を築くために必要なことは、あなたの“完璧さ”ではなく、“気持ちを表現すること”です。無理にやろうとするのではなく、少しずつ自分の気持ちを表現する術を身に付けていくようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

水瓶座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

水瓶座が母親と「うまくいかない」と感じているときは、母親の方があなたを「手の届かない存在になった」と感じている場合が多いでしょう。

水瓶座のあなたは、母親に対して様々な愛情表現をしてきたはずです。母親の誕生日に豪華な旅行を企画し、サプライズプレゼントを渡したり、母親に対して良かれと思ったことを行動にうつしてきたでしょう。しかし、子どもであるあなたに母親がお礼を伝えようとすると、あなたはもう、“次のステージ”へ飛び立っているのです。どこか寂しくもあり、嬉しくもあり、複雑な心境を抱えている母親の気持ちを、ほんの少しで良いですから振り返って見てあげてください。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

水瓶座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

水瓶座の母親は、物わかりが良い母親の代表と言っても過言ではないほど、「親は親、子どもは子ども」と、さっぱりとした価値観を持っています。我が子であったとしても、きちんと一人の人間として、自分の子どもの個性を尊重するのです。

しかし、思春期の子どもからすれば、「自分に関心がない」、「冷たい親」などと誤解が生じてしまう場合もあるでしょう。特にスキンシップが愛情の証だと感じる子どもに対しては、ときどきで良いので、思う存分甘えさせてあげるなど、愛情表現を工夫してあげると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

水瓶座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

水瓶座が上司との関係に悩んだときには、「自分のポリシー」や考えていることを、きちんと上司に伝えてみると良いでしょう。職場での役職や上下関係を尊重するあまり、意見を言えないような環境下ではストレスばかりたまってしまいます。

元来、水瓶座は非常に頑固で、意見が合わないと上司であってもハッキリと文句を言える性格の持ち主です。「上司との関係がうまくいかない」と感じたら、なぜそのように感じているのかをきちんと話し合う場を設けるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

水瓶座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

水瓶座が「部下とうまくいかない」と感じた時は、無理なプランを部下に押し付けていないか、思い返してみてください。親分肌で、深刻な相談を受けるものの、非現実的なアドバイスをしていたり、あなたの机上の空論に部下が巻き込まれてしまっている可能性もあるでしょう。

自分の価値観だけで行動してしまう側面もあるため、部下とうまくいっていないと感じたら、まずは部下と腹を割って話す姿勢をとると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

水瓶座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

水瓶座におすすめのストレス解消法は、「考えることをやめること」ができる場所や事柄に触れることでしょう。たとえば、すべての事柄から距離を置き、とにかく一人の時間を作ってみたり、瞑想やヨガに邁進するなど、思考的プロセスから離れ、パワーをチャージすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

Written By しょう

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード