やぎ座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

山羊座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

山羊座は、とても真面目で現実的な性質を持っています。礼儀やルールを大切にし、相手を尊重した振る舞いを心がけているでしょう。

そんな山羊座が「人間関係がうまくいかない」と感じるのは、周囲から距離を置かれてしまっている時です。基本的に山羊座は、かなり親しくならないと自分のことを他人に話したがらず、砕けた態度もいっさい他者へ見せないため、「冷たそう」、「ドライな人」と誤解されがちな性質を持っているのです。

コミュニケーションにおいてはとても不器用な一面があるため、「人間関係がうまくいかない」と感じたら、身近にいる心許せる人へまず相談してみるようにしましょう。また、「うまくいかない」と感じた相手との共通点を見つけることも大切です。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

山羊座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

山羊座が母親と「うまくいかない」と感じているときは、「母親が何を求めているのか」を冷静に考えてみると良いでしょう。

山羊座は元来、実直で責任感が強いタイプですが、感情的な交流を苦手とする性質を持ちあわせています。そのため、母親の気持ちを推し量ろうとしても、ピンとはずれなことをしてしまったり、場合によっては母親の意に反することをしていることも考えられます。

無理やり感情的に寄り添おうとするのではなく、母親の行動を先回りして必要なことをしてあげるだけで、すんなりと良好な関係を築いていけるようになるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

山羊座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

子どものためなら何事も耐え忍び、全力で取り組める山羊座の母親は、子どもに対しても「困難を乗り越えられるように」と、厳しく育てようとする傾向があります。「将来、良い大学に入り、安定した暮らしが出来るように」と、学費の高い学校に入れようとしたり、塾の送り迎えなども文句ひとつ言わず、子どもに尽くすことができるでしょう。

しかし、子どもからしてみれば、「無理強いさせられている」と感じる場合も多く、子どもが巣立ったあとに心にぽっかり大きな穴があいてしまうことも考えられます。

子どもとの関係が「うまくいかない」と感じた時は、自分を責めるのではなく、どんなことが起きても「これで良かった」と思えるよう、物事をリラックスした目線で見られるようにしておくと良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

山羊座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

プロ意識が高く、山のような仕事を次々とこなしていくことを得意とする山羊座にとって、楽天的な発想をする上司を嫌う傾向があります。「上司とうまくいかない」と感じた時は、山羊座のこの感覚が働いていないか、冷静に思い返してみると良いでしょう。

黙々と仕事をこなすものの、たとえ上司であってもそう簡単に心を許すことのないあなたに、もしかしたら上司の方が手を焼いているかもしれません。上司との関係がうまくいかないと感じたら、ほんの少しだけでも良いので、“上司が積み上げてきた事柄”に目を向けてあげるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

山羊座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

山羊座が「部下とうまくいかない」と感じた時は、完璧主義になりすぎていないか振り返って見てください。

山羊座は自分に厳しい反面、他人にも厳しくなりすぎる一面があります。とても不器用な面があるため、部下が上司であるあなたをフォローしたとしても、そのフォローに気づくことが出来ず、思いやりを欠いた態度をとってしまう場合もあるでしょう。

明るく和気あいあいというよりも、何事にも動揺せず、どっしりと構えることを重要視するため、部下にも同様の価値観を求める場合があります。部下との関係がギクシャクしていると感じたら、自身の価値観をぶつけすぎていないか思い返してみると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

山羊座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

山羊座におすすめのストレス解消方法は、まさに「人から見られることのない時間を持つこと」に尽きるでしょう。山羊座は非常に繊細な側面を持っているため、たとえ家族であったとしても、つい他人の顔色や空気感を感じ取ってしまいます。本当の意味でリラックスするためには、誰にも気を遣わなくていい、一人の時間が必要なのです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

 

Written By しょう

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード