さそり座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

蠍座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

情熱的で何事にも熱心な蠍座にとって、“うわべだけの人間関係”を築くことが不得手です。たいして仲良くもないのに、仕事やプライベートなことを根掘り葉掘り聞かれることを非常に嫌う一面があります。

そのため、一度「人間関係がわずらわしい」と感じてしまうと、そこから抜け出すことはとても困難な状態になってしまうででしょう。基本的に寡黙で自分のことを口にしない性格を持ちあわせているため、「表面的で軽い付き合いを好む人もいる」ということ、心の奥にしまっている言葉を相手に伝えることで、人間関係が回復することもあるのだと体験することが大切です。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蠍座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

蠍座が母親と「うまくいかない」と感じているときは、あなたの気持ちを「母親が理解してくれない」と、一方的に決めつけてしまっている場合が多いでしょう。

蠍座のあなたにとって、母親の“愛”はあなただけのものであり、「自分に注がれて当然」とさえ感じてしまうフシがあります。愛するがゆえに母親の気持ちさえも、自分でコントロールしてしまいたくなってしまうのです。

母親の良い面も悪い面も丸ごと愛してしまうことができる蠍座なのですから、支配でも服従でもない愛情の形を学ぶようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蠍座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

家庭の支配者的な立場になりやすい蠍座の母親にとって、子どもとの適度な距離感を保つことが最も重要だと言えるでしょう。

特に、思春期の子供を持つ母親の場合、子どもがどこで何をしているのか、分刻みでスケジュールを把握しておかなければ気が済まなくなる場合があります。子どもへの愛情ゆえの行為ではあるものの、思春期の子どもからすれば、威圧的であったり、閉塞感を感じてしまうはずです。

蠍座の母親が子どもと「うまくいかない」と感じた時ほど、「愛して手放す」、「見守りながら自由にさせる」ことが必要になるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蠍座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

蠍座は、嘘やお世辞が苦手で、他人に頭を下げることをしない性質を持っています。だからこそ、仕事においては非常にまじめで、その道のプロとなるべく日々努力を積み重ねているでしょう。

そんな蠍座が上司と「うまくいかない」と感じるのは、あなたのプライドが邪魔をしていると言っても過言ではありません。あなたが上司よりも優れた成績を残していたり、周囲からの信頼を得ていればなおのこと、上司を上司と認めることが出来ないでいる可能性があるのです。あなたの上司には、上司なりの見習うべきポイントが必ずあるのですから、「自分には出来ない良点」を見つけ出すことで、良い関係性を築いていくことが出来るでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蠍座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

蠍座は、他者との信頼関係を築くのに、人の倍時間がかかると思って良いでしょう。部下との関係が「うまくいかない」と感じる場合も同様、上司である蠍座のあなたの方が、部下である相手をまだ信頼できていないのです。

みんなでワイワイと過ごすことが苦手で、あまり多くを語ることのない蠍座のあなたですが、相手の話を聞いてあげることは得意なはずです。まずは双方、信頼関係を築いていけるよう時間と労力を使うことが重要になるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蠍座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

蠍座は人間関係がうまくいかなくなると、いつも以上に心がさわいでしまい、いてもたってもいられない不安感にさいなまれてしいます。負のスパイラルに飲み込まれてしまう前に、マッサージや美顔ケアなど、“人に面倒を見てもらう”ことでストレスを解消すると良いでしょう。蠍座のストレス解消は、心を安定させること、そして、五感を使った快感を得ることにあります。パートナーがいる人は、刺激的にお互いを求め合うなど、身体が触れ合う行為もストレス解消法のひとつだと覚えておいてください。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

 

Written By しょう

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード