てんびん座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

天秤座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

天秤座は、読んで字の如く、まさに“天秤”のバランスが保てなくなったとき、人間関係にも不調和音をもたらします。

これはどういうことかと言うと、天秤座の人は、「何でも要領よくこなすこと」に重きを置いているため、手に負えない約束事をしてしまったり、問題を抱え過ぎてしまうと、とたんに心のバランスが崩れ、他者へ冷たい態度をとってしまったり、付き合いが悪くなったりと、ある意味、心の不調が表に出やすいタイプなのです。

「要領よく動けない自分」に苛立ちを感じたり、「サッと行動に移せないこと」にストレスを感じるため、「心のバランスが崩れているな」と感じたら、小さなことでも良いので何かをリスタートさせてみると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

天秤座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

天秤座が母親と「うまくいかない」と感じているときは、母親に対し、何かしらの「バランスを欠いている人」という苛立を持っている場合が多いでしょう。
母親が感情の起伏が激しかったり、下品な振る舞いが多いなど、天秤座のあなたにとって「受け入れがたいこと」と映ってしまうのです。

母親との距離感が近ければ近いほど、気に入らない部分を見つけやすい性質を持っているため、物理的に少し距離を置いてみたり、母親は母親、自分は自分と、きちんと自分のテリトリーを分けることで心のバランスを保つことが出来るようになるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

天秤座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

天秤座の母親は、とても“外面”がいいため、子どもたちの間でも「お洒落なママ」、「素敵なお母さん」と、非常に評判が良いのが特徴です。子どもの友人が家に遊びに来た時なども、紅茶やケーキでおもてなしをしたり、子どもが描く“理想の母親”を演じることが上手でしょう。

しかし、子どもというのは、外面だけではなく、家での過ごし方もしっかりと見ています。普段はゴロゴロしているのに、お客さんが来るといきなり高級感を出そうとするなど、子どもの前でこういったギャップを出していないか振り返ってみてください。元来、天秤座は母子似た者同士のように仲良くなれる性質を持っているため、趣味や好みなど、子どもの好きな事柄に目を向けてあげると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

天秤座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

天秤座が上司との関係に悩んだときには、「攻撃的な姿勢になっていないか?」を振り返ってみてください。天秤座は、上昇志向が強いものの権力志向が薄いため、上下関係の意識が低いと言っても過言ではありません。

そのため、自分の意にそぐわない時には、たとえ上司であっても攻撃的になってしまう一面があることを覚えておきましょう。基本的に平和主義者で、争いごとを嫌うタイプでもあるため、大きなもめごとにはならなくとも、言葉の刃を向けてしまわないよう注意することが大切です。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

天秤座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

天秤座が「部下とうまくいかない」と感じた時は、部下と「一緒に仕事をしてあげる」姿勢をとれているか、振り返ってみることが大切です。特に部下が苦戦している時、退社時間になったからと言って「じゃ、あとはよろしく!」などと言って帰宅していないか、自身の行動も見返してみてください。

優雅なムードを漂わせている天秤座は、額に汗して働くことをあまり好まない傾向があります。そのうえ、徹底的な個人主義者でもあるため、仕事とプライベートをきっちりと分け、「昼間は一生懸命に働いたから、もう夜なので帰る」と言わんばかりの行動をとりがちです。部下との関係に不調和音を感じたら、まずは自信の言動を振り返ってみると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

天秤座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

天秤座がストレスを感じた時は、自分の感性に響く美しいものに包まれる環境に身を置くと良いでしょう。美術館やギャラリーなど、落ち着いた雰囲気のある優雅な場所もおすすめです。センスが良く、オシャレな性質を持っているため、話題のショップへ出かけたり、心躍る体験をすると、ストレスや悩みがスーッと消えていくでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

Written By しょう

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード