おとめ座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

乙女座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

乙女座の人間関係がうまくいかなくなるのは、“他人に高すぎる基準を求めている”時です。

自分では気づいていないかもしれませんが、潔癖で完全主義的な要素を持つ乙女座にとって、自分に対しても他人に対しても、常に批判精神と分析能力が働いているのです。

そのため、他人のことを必要以上に気にしてしまったり、細かく観察するなど、規律やルールから外れることを極端に嫌う性質があります。

こういった性格が全面に出てしまうと、他人の失敗を許すことが出来なくなり、結果的に人間関係がギクシャクしてしまうでしょう。

心の中で沸き起こる怒りのようなエネルギーを、自分の中でじっくりと抱え込み、変容していく様子をじっと見ながら少しだけ待ってみてください。そして、「もういいかな」と思えるところで変容した新たな感情を表に出すようにすれば、常に焦らず、大人な態度がとれるようになるはずです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

乙女座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

「母親とうまくいかない」と感じたら、乙女座自身の心に向き合ってみることからはじめてみてください。

もしかしたら、「うまくいかない」と感じているのはあなただけであって、周囲からは「真面目な親孝行の子ども」として評判になっている可能性もあるからです。

ただし、内心で「性格が合わない」と思っているとしたら、母親の方も同様の感情を抱いている場合もあります。なぜ合わないと感じるのか、どうすれば合うようになるのかをよく分析してみると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

乙女座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

子どもとの関係がうまくいかない時は、乙女座の母親が過干渉気味になっていることが多いでしょう。

自分に対しても完璧さを求める乙女座は、子どもにも同様の事柄を求めるようになります。子どもに対して「できることは何でもしてあげたい」と思う一方で、社会規範や常識、けじめなどを厳しく教育するでしょう。

現実的なサポートを惜しむことはないですが、子どもからすれば、時に「うっとうしい」と感じることもあるはずです。

少しぐらい教えたレールからはみ出したとしても、愛情をもって見守ってあげることが、子どもとの良好な関係を保つ秘薬となるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

乙女座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

乙女座が「上司とうまくいかない」と思う時は、往々にして上司の“ルーズさ”に苛立ちを感じ始めている時でもあります。

元来乙女座は、人の役に立つことを好み、他者のサポート役を買って出たり、必要であれば堂々とプレゼンしたりすることもできる“万能な部下”です。

そんな万能な乙女座にとって、指示があいまいだったり、方針がぶれたりすることは、大きく感情を揺さぶられるもとになります。

頭の良さゆえに批判的になりがちな一面があるため、上司との関係がギクシャクしはじめたら、まずは自身の心と向き合ってみると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

乙女座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

「部下とうまくいかない」時は、“自分流”を押しつけていないか、上下関係を意識しすぎていないかなど、自省すべき点がいくつか見えてくるはずです。

ヒステリックにならず、まずは冷静な心で思い返してみてください。

乙女座は、自分を頼ってこない部下にはかなり冷たい態度をとったり、場合によっては攻撃することもあります。自分の上司に絶対服従のところがあり、他部署や上司にはいい顔をするなど、八方美人的な行動をしがちな一面もあるでしょう。

人は誰しも、自分の欠点に目を向けることは難しいものですが、だからこそ、欠点を克服することで物事が大きく変容していくのです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

乙女座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

乙女座におすすめのストレス解消法は、“頭の中を空っぽにすること”です。常日頃から頭を駆使しているあなたにとって、頭を休めてあげると、自然と心が鎮まるようになります。ヨガや瞑想、森林浴などの自然の中に身を置くことも良いでしょう。普段からストレスをため込まないように、日常の暮らしの中にナチュラルな環境に身を置く時間を設けてみることもおすすめです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

Written By しょう

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード