かに座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係について。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

蟹座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

蟹座は自分のテリトリーの中と外をはっきりと区別しているため、テリトリー以外の人には冷淡であったり、攻撃的になったりする場合も多くあります。

蟹座は「相手が仲間かどうか」、「家族のような仲かどうか」でテリトリーの内外を判断するため、人間関係を主観的に構築していきます。自分のテリトリー内にいる人物は何があっても「守ろう」としますが、裏切られたと感じたり、仲間を傷つけられたと感じた時には、周囲も驚くほど怒りを露わにし、自分のテリトリーから躊躇なく外すでしょう。

人間関係がうまくいかなくなると、すぐに相手を除外したり対立したり、戦いや争いの姿勢を見せてしまう一面もあります。争うよりもお互いを活かしあうことができれば、人間関係がスムーズに運び、そこから蟹座の世界が広がるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蟹座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

蟹座は、基本的に“母性”と強く紐づいているため、母親との関係が上手に築けないと、精神的なダメージを強く受けることになります。

幼い頃から、「母親に何かあったら、自分が守ってあげなくてはならない」と感じるほど世話焼きな気質があり、「母親の期待を裏切らない」ことが愛される方法だと強く思い込み、期待に応えられないと強い罪悪感を抱くことになるでしょう。

母親との関係がうまくいかない時は、こういった罪悪感や無意識に母親の要求を受け止め、自分に課してしまい、その呪縛に囚われているときです。

母と子であっても、“個別の人間である”ことを意識し、ほんの少しセパレートな感覚で接するようにするとベストな距離感を保てるようになるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蟹座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

蟹座の母は、子どもに対して強く強烈なまでの愛情を注ぎます。愛あるがゆえに、子どものプライベートに口をはさんでしまったり、喧嘩になってでも、子どものすべてを理解していたいと望むのです。この感情が行き過ぎてしまうと、子どもを束縛したり、愛する子どもに近づく者たちを遠ざけようとさえする性質が顔を出してしまう場合もあります。

子どもとの関係がうまくいかないと感じたら、何かを自分で創造したり、自分らしい趣味を持つようにしましょう。「子どもだけがすべて」ではなく、「子どもも私の一部」くらいの気持ちでいる方が、子どもとの関係が良好なものに変化していくはずです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蟹座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

蟹座が上司とうまくいかなくなる時は、同じチームのメンバーや同僚が“上司によって苦しめられている”と感じた時です。本来であれば、上司も“同じ蟹座のテリトリー内”にいるはずですが、蟹座が「うまくいかない」と感じた時は、無意識的に周囲の雰囲気を察知し、瞬時に“敵”と認定してしまっている場合があるのです。

蟹座は100%通じ合う部分がないとテリトリーには入れません。また、一度テリトリーから外れると、二度とテリトリーに戻すことを許さないのも蟹座の特徴です。

その場の雰囲気に影響されやすいため、人に感情移入し過ぎないようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蟹座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

蟹座が部下とうまくいかないのは、“短気”な部分を表面に出してしまっているからです。部下に対し、何でもいいから100%自分と合致する部分を求める蟹座は、自分の意にそぐわないことがあったり、認め合える部分を見つけることが出来ないと、短気を起こし、相手を“いないもの”のように扱う場合もあります。

「部下とうまくいかない」と感じたら、「うまくいかないポイント」を部下の個性として受け入れてあげるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

蟹座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

蟹座におすすめのストレス解消法は、柔らかな体毛に包まれた犬や猫と触れ合うことです。愛する人へ料理を作ってあげたり、感情移入できる映画を観て、大泣きするのも良いでしょう。海辺を散歩したり、スイミングをするなど、“水”に関わる場所へ出かけてみるのもおすすめです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

 

Written By しょう

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード