ふたご座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

双子座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

双子座は、コミュニケーションを司る水星が守護しているため、基本的に人間関係を円滑に保つことができます。

しかし、コミュニケーション能力が高い双子座でも、自分に対して嘘をつけない性質を持ち合わせています。サービス精神が旺盛で、相手によってカメレオン的に対応を変えることができるあなたですが、いざ、あなた自身のことに踏み込まれると、その姿を露わにしてしまう場面があるのです。

たとえば、みんなで食事にでかけ、友人たちはみな口を揃えて「美味しい」と言うのに、あなただけ「でも、」と、周囲の意見を否定してしまうことがあるでしょう。周囲の意見に合わせる、ということではなく、相手がどう受け取るのかを想像して“言葉を選ぶ”ことが大切です。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

双子座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

双子座が母親と「うまくいかない」と感じているときは、母親からの愛情に対して窮屈な感情を抱いている場合が多いでしょう。

幼い頃から自立心が早く芽生える双子座にとって、子離れが出来ていない母親だったり、過干渉な母親との関係は、飛び立とうとする小鳥の羽を押さえつけられているかのような息苦しさを感じるはずです。時間が経過するたびに、「早く自由になりたい」、「母親から精神的に距離を置きたい」という気持ちが増していくはずです。

母親とギクシャクした関係性がうまれてしまった場合は、「自分をわかってもらいたい」とあがくのではなく、まずは母親の話を最後まで聞いてみる姿勢をとると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

双子座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

イマドキの情報に詳しい双子座の母親は、パソコンやスマートフォンなども難なく使いこなし、子どもとのコミュニケーションを図ろうとする一面があります。特に思春期の子どもに対して“情報通”な態度を強調してしまうと、敬遠される可能性もあるためやり過ぎには注意が必要です。

また、子どもに対しても個性を尊重し、偏見なく子育てをする一方で“教育熱心”な側面もあるでしょう。子どもとの関係がうまくいかなるのは、これら要素が大きく関係していることが多いため、子どもとの距離感に違和感を感じたら、姉妹や友だちのような、“同じ目線”で物事を捉えてあげることで自然と関係修復が図れるはずです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

双子座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

双子座が上司との関係に悩んだときには、「知識欲が満たせる」事柄を見つけてみてください。

双子座は元来、自分自身が思ったとおりに活動できることを好み、自由な環境で仕事をすることで大きく飛躍する性質を持っています。そのため、上司との折り合いが悪くなった時は、おおかたこれらあなたの性質を制限させられたような感覚を抱いたからでしょう。

双子座は非常に分析力に優れ、明るく真正面に仕事に取り組みますが、“気分と勢い”が先行してしまう場合があるため、上司からは「物事を深く考えない」と思われている場合もあります。いらぬ誤解を抱かせてしまわないよう、ひとつひとつの言動を丁寧にこするよう心掛けると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

双子座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

双子座が「部下とうまくいかない」と感じた時は、「自分中心の考え方になっていないか?」をもう一度振り返ってみるようにしましょう。

双子座は発想力があり、新しい提案を実行に移すことが出来る強いパワーを持ち合わせています。新しい状況にも柔軟に対応し、グイグイと部下を引っ張っていくことができるでしょう。しかし、変化に対応した結果、知らず知らずのうちに方針や大前提が崩れてしまったり、それに気づかずに部下を責めてしまう場合もあります。

部下との関係性に違和感を感じたら、大風呂敷を広げすぎていないか、無責任な発言をしていないか、少し立ち止まり思い返してみると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

双子座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

双子座は楽しいことに目がないため、「気づいたらスケジュールがいっぱいになっている」ということもままあるはず。自分でスケジュールを詰め込んだはずが、やることがたくさんあり過ぎると逆にストレスを感じてしまうことになります。疲れやストレスを感じたら、外出するのではなく、ネットサーフィンやSNSに没頭するなど、知識欲を満たしてくれることをすると、充足感とともに憂鬱な気分を払拭してくれるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

Written By しょう

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード