おうし座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

牡牛座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

ゆったりと大地に根を張る大樹のように、穏やかでじっくりと時間をかけながら人間関係を築いていく性質を持つ牡牛座にとって、“相手との信頼関係”を築けているかが大きなポイントとなります。

牡牛座は、大地のようにあたたかく、命を育む穏やかさがある反面、その大地を支える“マグマ”のような熱い大きなエネルギーをも持ち合わせています。そのため、信頼していた相手に約束を破られたり、傷つけられたりすると、烈火のごとく怒り、一気に“熱が冷める”性質も持ち合わせているのです。

とても意志が強く、頑固な一面も持ち合わせているため、人間関係がうまくいかない時は、あなたが他者の意見に耳をかさなくなった時とも言えるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡牛座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

牡牛座は、「ここは自分だけの場所」、「ここは安全な場所」というように、自分のテリトリーを守ろうとする性質があります。自分のテリトリーにあるものに対して所有欲も強く、幼少時代から「母親は自分だけのもの」という感覚に目覚めた人も多いのではないでしょうか。

そんな牡牛座が母親と「うまくいかない」と感じる時は、母親の感情の起伏に振り回されてしまったり、安定した情緒を乱されたりしたときです。そんな時は、あなたの“五感”をフル活用して、自分だけの価値観の枠から、ほんの少し目線をズラしてあげるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡牛座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

牡牛座は、自分の生活や心の安定、自分自身が満たされた人生を送っている場合には、子どもに対して惜しみない愛情を注ぎ、経済的な面での援助もいとわず全身全霊をかけて愛情を注ぐでしょう。

しかし、そうでない場合、つまり、自分自身に満たされない部分を感じていたり、生活や心の安定が脅かされている時には、子どもに対して所有欲や独占欲でがんじがらめにしてしまう傾向があります。

牡牛座にとっては、「子どもの安全を守る」という大義名分がありますが、保守的で自立を邪魔する親になっている可能性もあるのです。子どもはあなたの“所有物”ではないのですから、子どもとの関係に違和感を感じたら、自身の心の状況に目を向けてあげるようにすると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡牛座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

ゆっくりと堅実的に仕事に取り組む牡牛座は、上司から仕事を急かされたり、急な方針転換など、自分のペースを乱された時に苛立ちと不安を感じる傾向があります。

あなたの心の中にある「安定志向」が原因で、不安定になることを極端に嫌う傾向があるのです。「上司との関係がギクシャクしてきたな」と感じたら、他人の感情に振りまわされずに、あなたの成すべきことに集中するようにしましょう。

あなたの中で、きちんと“やるべきこと”さえやりとおすことができていれば、その日一日はスッキリした気持ちで仕事を後にすることができるはずです。上司との関係を良好なものに保つためにも、あなたの心を常に安定させておきましょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡牛座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

根本的に「良い上司になりたい」という願望が強い牡牛座は、和気あいあいとした落ち着いた雰囲気を作り出しながら、熱く燃えた仕事を望む性質を持っています。調和や安定を望む牡牛座にとって、チームの輪を乱したり、勝手な言動をする部下に手を焼いてしまうことも多いでしょう。

また、牡牛座は、物事をまず五感で受け止めてよく味わってから回答するため、反応は常に慎重で鈍め。活発で反応の早い部下から見ると、保守的で著しく頑固な人と映るでしょう。

牡牛座は、よりレベルの高い“快適で安全”な生活に目覚めたとき、覚悟を決めて自分から変化を起こすことができます。部下との関係がうまくいかないときには、“覚悟が足りない”と自省する気持ちが重要になるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡牛座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

牡牛座は、心身に感じる「不快さ」がストレスの原因になります。五感に優れた性質を持っているため、マッサージや整体、アロマテラピーでリラックスをしても良いでしょう。美味しいものを食べに行くだけでもストレス解消になるはずです。それでもなおストレスが解消されない場合は、ひとつの作業に没頭したり、大声を出して叫んだり、“いつもと違う自分”や“普段見ない世界”を経験すると疲れが取れるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

Written By しょう

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード