おひつじ座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

牡羊座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

牡羊座は、戦いや攻撃性を示す火星を守護星に持っているため、心に怒りの炎がカッとついてしまうと、相手を強く攻め立てる強い攻撃性が全面に出てしまうことがあります。

牡羊座の人間関係がうまくいかなくなる時は、自分の心の中で沸き起こる怒りの感情をコントロールできなくなる時。特に、否定的な攻撃性が全面に出てしまうと、防衛心も強くなり、「あの人が全部悪い」と、自分を顧みることなく他者を“敵”とみなしてしまいます。「他人は自分を映す鏡」という言葉があるとおり、牡羊座が敵とみなした相手からは、“敵意”という形で跳ね返ってきてしまうのです。

本当の敵は相手ではなく、自分の心の中にあると気づくことが出来れば、ギクシャクしていた人間関係も大きく変化していくでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡羊座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

有能で何でも自分の力で解決しようとする牡羊座にとって、何かと口を出してきたり、余計なお節介とも受け取れる母親からの干渉は、関係悪化の第一歩とも言えます。

母親からすれば、あなたへの愛情があるからこそ、あなたに関わろうとしてきて当然。しかし、あなたからすれば「一人で大丈夫」という自立心が強く、母親に対してイライラしたり、場合によっては攻撃的になってしまうことも。

牡羊座のあなたが母親と上手な関係を築くためには、自分で対応できるようなことでも、“あえて”親に相談してみるなど、あなたの方から一歩あゆみ寄る姿勢を持つことが大切です。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡羊座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

牡羊座のあなたが、子どもとの関係に悩む場合、必ずと言っていいほど、“あなたの一生懸命さが空回りしている時”です。言葉を変えて言えば、子どもが望んでいることと、あなたが一生懸命に取り組んでいることが微妙にズレているのです。

牡羊座は思い込みの激しい性質を持っているため、ひとたび「こうだ」と思えば、その事柄に一生懸命に取り組み達成するまでトライし続けます。しかし、一生懸命になる一方で、細かなことに気を配ることが出来なかったり、“大切な何か”を置き忘れてきてしまうことも事実。「うまくいかない」と感じたら、少し立ち止まり、きちんと子どもの声を聞くようにしましょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡羊座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

元来、牡羊座は“小さくてもトップに立つ”仕事の方が向いている性格を持っています。牡羊座のあなたが上司とうまくいかないと思う時には、往々にして退屈を感じていたり、自分が企業やチームの歯車のひとつとしか思えなくなっている時でしょう。

そんな時には、“周囲を見渡す心の余裕を持つ”ことに尽きます。牡羊座の場合、現状に苦痛を感じていたりストレスをためてしまうと、怒りのエネルギーとなり外へ発散してしまいます。

「自分が上司の立場になったらどうするか」と、抱えている問題を将来の目標達成に向けたプロセスへと変換させると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡羊座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

慎重な判断力を持つ反面、意外と短気なところもある牡羊座のあなたが部下との関係に悩む場合、たいがいにして“あなたの“ストレートな物言い”が要因となっていることが多いでしょう。

自分では気づいていないかもしれませんが、元来チャレンジ精神が強く、「何事もやってみないとわからない」という冒険心を持つあなたにとって、すぐに弱音を吐いたり諦めたりする部下を見ると、ついイライラしてしまい、辛辣な言葉を使って責めてしまう場合があるでしょう。

牡羊座のあなたが部下と上手な関係を築いていくためには、人の気持ちに寄り添うこと、周囲への気配りをすることが何より大切なのです。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

牡羊座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

牡羊座のあなたにおすすめのストレス解消法は、「動き回ること」です。普通はストレスがたまった時には、ゆっくり家でリラックスすることが主流ですが、牡羊座の場合、“自宅でゆったり”していると、逆にストレスがたまってしまうことになります。動いていないこと、行動していないことが、逆に心の不安に繋がってしまうのです。周囲から何を言われようとも、ストレスを感じたら、いつも以上に動き回ってみると良いでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

Written By しょう

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード