審神者(サニワ)とは『神様の声を聞く人』――弥生先生が説く審神者(サニワ)の役割

審神者(サニワ)という言葉を、聞いたことがありますか?不思議に満ちた世界を、審神者(サニワ)としてご活躍されている人気占い師・弥生先生に伺いました。

 

このコラムを書いた占い師

この記事でご紹介した先生に、

今すぐ電話鑑定申し込みができます!

 

審神者(サニワ)とは、神託を皆に伝える役割を担う人

審神者(サニワ)とは、神託を受け、それを伝える役割の人を指します。ざっくり言ってしまうと、神様の声を聞く人です。

審神者(サニワ)は日々、ご神仏に心を寄せ、物事に欲張らず、ご神仏に対する信仰心を絶やさないように過ごすことを心がけています。

ご神仏は口が重いですし、きちんとお伺いを立てた場合でも、私たちが知らなくてもいい情報などはお答えいただけないこともあります。

ちなみに、いつもペラペラとお答えになるご神仏はいらっしゃいません。もしそうだったとしたならば、それはご神仏ではなく他の悪い霊と繋がってしまった時です。

必要な時にご神仏からご助言をいただくために、私たち審神者(サニワ)は日々研鑽を積んでいるのです。


霊的感覚は『霊感者』『霊媒者』『霊能者』に分類される


霊的感覚を分類をすると、『霊感者』『霊媒者』『霊能者』の主に3種に分けられます。審神者(サニワ)は『霊能者』の中に含まれています。

 

①霊感者

『霊感者』は、コントロールはできないけれど、感じる・視える・聞こえる人のこと。ここには、聞こえるだけであったりなんとなく視えるだけなど、その力にも強弱があります。俗に言う『感じやすい人』というのもこの中に入りますね。

 

②霊媒者

『霊媒者』は、憑依されやすい人を指します。もしもコントロールができ、自分を媒体として霊を憑依させ話をさせることができるのであれば、霊媒者というよりも③でお話しする霊能者といえます。

 

③霊能者

『霊能者』は、感じる・視える・聞こえるがコントロールでき、さらに祓える(浄化ができる)人です。ただし、これにも力の強弱があれば、得手不得手もあるかと思います。心の浄化だったり、人の心を読むことだったり、未来を読むことだったり、得意分野は人それぞれです。

どこにダイブするか、どの感覚を通して視ているのかは、それ自体が個性ですので様々なのです。その中でも審神者(サニワ)は、ご神仏の声を聞くことができる、そのお力をお借りすることができるというのが得意分野です。

私の場合は、ある時を境に特定の場所で感じる力と聞こえる力が強くなり、そこから自然にこの世界に入ってきました。その後、これはいいものなのか、悪いものなのかをジャッジすることも含め、霊的コントロールをよりしやすくするため、より的確につながるタロットカードを使うようになりました。タロットを使う審神者(サニワ)というのは珍しいかもしれませんね。


審神者(サニワ)鑑定の魅力は『運命の神様』の声が聴けること

占い鑑定では、運命の神様とコンタクトを取り、運命の神様とタロットカードを通じて依頼者様や周りの方々の心の声を聞き、その後運命の神様の声を聞かせていただき、それをお届けしております。

占い鑑定以外のことを少しお話ししますと、お寺などから祠(ほこら)の移転の是非や、結界張り、その状態の確認、お寺の再建に関して仏様の意見などをお伺いする、などのご依頼もお受けすることが多いです。

ただし、多数のご神仏へ直接つながることは大変なエネルギー消費を伴うため、人間世界に関する鑑定では、素早く流れをつかめ、消耗の少ない運命の神様とタロットからのコンタクトを通して視させていただいております。

運命の神様とタロットを通じての占いは、人の気持ち、動物の気持ち、仕事、今後の出会い、過去、未来、旅行の日程、どちらにしようか迷う買い物など、なんでも柔軟に聞くことができます。

ただし「彼との縁結びのおまじないをしたけど、どうなった?」などのおまじない関連は、運命の神様の管轄外となりますので、お答えできないことが多いですね。

占い鑑定では、あなたのステージを上げるために厳しい答えが出ることもありますし、自分の欲しかった答えが出ないこともあります。それでもあなたの運命が、よりあなたを素敵な未来へ導いてくれることは確かです。

「今を抜け出し、明るい未来を開いていきたい」

「気持ちをリラックスさせて安心したい」

「現状を把握しておきたい」

日々、ご依頼を受ける相談は様々ですが、どのような場合でも『運命の神様』からの声をしっかりとお届けさせていただいています。

どうぞ、あなただけに向けられる声を聞いてみてくださいね。

 

この記事でご紹介した先生に、

今すぐ電話鑑定申し込みができます!

「欲しかった答えが運命の神様の答えと一致したときは、大きな一歩を踏み出していただきたいです」と弥生先生。運命の神様』の声が聴きたくなったら、ぜひお電話を。相手の気持ちはもちろん、あなたが向かうべき方向性も指し示していただけます。

→弥生先生のプロフィールはこちらから!

 

こちらもおすすめ!弥生先生のそのほかのコラム

Written By 弥生

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード