【ペットロスの方は必見】亡くなった猫に会う方法!

 

飼っていた猫が亡くなったときの悲しみは、経験した人にしかわからないもの。


亡くなったという事実を受け入れられない日々が続いている人も、きっと多くいるでしょう。そんなとき、「もう1度だけあの子に会えたらいいのに」と思いますよね。そこで今回は、亡くなった猫に会う方法についてまとめました。ペットロスで辛い日々が続いているという方は、少しずつ前に進んでいけるよう、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 

亡くなった猫に会う方法とは!?猫の魂はどこへ行く?

 

亡くなった猫の魂は、どこへ行くのか知っていますか?


すぐに天国に行ってしまうのか、それとも少しの間はあなたのそばにいるのか、気になりますよね。魂の居場所がわかれば安心でき、気持ちも少しは落ち着くかもしれません。ここでは、猫の魂がどこへ行くのかについてまとめました。

 

輪廻転生する

 

亡くなった人間の魂が新しい生命に宿り再び生まれてくるという話は、誰もが耳にしたことがあるのではないでしょうか。


この現象を輪廻転生(りんねてんせい)と呼びますが、実は猫の魂も人間と同様に、輪廻転生します。不思議なことに、「猫が亡くなった後、その子そっくりな迷い猫に出会った」という経験をした人は多いよう。このように亡くなった猫の魂は生まれ変わり、あなたの前に現れるかもしれません。

 

飼い主のそばにずっといる

 

亡くなった猫のなかには、自分が死んだということに気づいていない子もいます。


そのような猫の魂は、死ぬ前と同じように飼い主に甘えたり遊んでもらったりするために、飼い主のそばにいると言われています。とくに生前に甘えん坊だった猫ほど、この傾向が強いよう。また、悲しみに暮れている飼い主を見かねて「守りたい」という気持ちから、そばに残る猫もいます。

 

亡くなった猫には会える?猫の霊の特徴5つ!

 

生活の中のふとしたとき、「もしかして……」と亡くなった猫の気配を感じたことはありませんか?


それは、亡くなった猫が霊となりあなたの前に現れているのかもしれません。では、猫の霊にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

足音や鳴き声が聞こえる

 

猫が亡くなった後に猫の足音や鳴き声が聞こえる場合、それは亡くなった猫の霊が現れている可能性が高いです。


今までお世話をしてくれたあなたへお礼を伝えにきたり、悲しむあなたを見て励ましにきてくれているのかもしれません。そんなときは、亡くなった猫が会いにきてくれたことを受け入れ、感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

 

温もりを感じる

 

ベッドやソファーなど、亡くなった猫とよく一緒に過ごしていた場所で温もりを感じたことはありませんか?


猫が亡くなってからしばらくの間は、生前にお気に入りだった場所に留まると言われています。何もいないはずなのに、なんだかその部分だけ温かい……。もしかしたら、その温もりの場所には亡くなった猫がいるかもしれません。

 

ふと見られている気がする

 

誰もいないはずなのに、ふと見られている気がするという経験はありませんか?


その場合、亡くなった猫があなたのことを見つめているようです。とくに、亡くなった猫が生前気に入っていた場所から視線を感じるのであれば、その可能性はより高いでしょう。

 

不意に亡くなった猫のことを思い出した

 

飼い猫が亡くなってしばらく経ってから、不意に亡くなった猫のことを思い出すこともありますよね。


何の脈絡もなく猫のことを思い出すときは、あなたの側で亡くなった猫の魂が放浪している可能性があります。久しぶりに、大好きなあなたの元へ戻ってきたのかもしれませんね。

 

亡くなった猫が夢に出てくる

 

亡くなった猫が夢に出てきたという経験もあるでしょう。


それは、亡くなった猫があなたとコミュニケーションを取りたいと思い、あなたの魂に語りかけているのです。夢の中で、亡くなった猫はどのように過ごしていましたか?その夢の中での行動は、亡くなった猫が今感じていることを表していますよ。

 

亡くなった猫からのメッセージ!猫の恩返しは亡くなってから?

 

亡くなった猫は、あなたに対してどのようなメッセージを抱いているのでしょうか?


よく、「猫は亡くなってから恩返しをする」と言われます。亡くなった猫が、恩返しとしてあなたに伝えようとしているメッセージはどのようなものなのか、確認してみましょう。

 

大事にしてくれてありがとう、という感謝

 

亡くなった猫に会いたくて仕方がないという気持ちは、あなたがそれだけ猫を愛していたということ。


あなたの深い愛に対して、亡くなった猫は伝えきれないほどの感謝をしているでしょう。「大事にしてくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝え恩返しをするために、今もあなたの側にいるかもしれません。

 

また、必ず会える

 

スピリチュアルの世界では、運命の相手とは1度別れたとしても、また必ず縁がつながります。


それは人間同士だけでなく、動物と人間の関係でも同様。あなたと亡くなった猫も、魂のレベルでもう1度引き寄せ合う可能性があります。それを知っている猫は、「またどこかで必ず出会えるよ」とあなたにメッセージを送ってきているかもしれません。

 

前を向いて生きてほしい

 

長年連れ添った猫が亡くなるのは、とても辛くすぐに受け止められる出来事ではありません。


しかし、いつまでも亡くなった猫のことを考え、悲しんでいるあなたの姿を見ると、猫も悲しい気持ちになってしまいます。亡くなった猫は、あなたの幸せを1番に願っているはず。だからこそ、あなたに「前を向いて生きてほしい」とメッセージを送っているでしょう。

 

亡くなった猫にどうしても会いたくて辛い!ペットロスを乗り越える対処法を紹介

 

愛する飼い猫の死を、なかなか受け入れられないのはもちろんです。


しかし、「どうしてもまた会いたい」というペットロスが続くと、辛いですよね。では、ペットロスを乗り越えるにはどのように行動すべきなのでしょうか?すぐに実践するのは難しいかもしれませんが、あなたが少しずつ前を向いていくためのヒントとして、チェックしてみてくださいね。

 

無理に猫のことを忘れようとしない

 

猫の死を受け入れるために、猫のことを無理やり忘れようとするのはやめましょう。


忘れたいのに忘れられないという気持ちは、余計にあなたを苦しめます。飼っていた猫が亡くなったとき、すぐに忘れられる人はいません。まずは忘れられない自分を受け入れ、亡くなった猫と出会えたことに感謝するようにしましょう。

 

あなたがしっかりと生きる姿を猫に見せてあげる

 

いつまでも亡くなった猫のことを引きずって、泣いていませんか?

 

あなたがいつまでも悲しんでいると、亡くなった猫もあなたのことが心配で離れられなくなってしまいます。亡くなった猫が天国に行けるためにも、きちんと前を向いて生きている姿を見せてあげましょう。そうすることで猫の魂が輪廻転生し、また違う命となってあなたの前に現れるかもしれませんよ。

 

プロの先生に亡くなった猫の声を聞いてもらう

 

「どうしても会いたい」「せめて声だけでも聞きたい」というときには、猫の声を教えてもらうといいかもしれません。


プロの占い師は、亡くなった猫からのメッセージを受け取ることができます。

 

ここでは、亡くなったペットの気持ちを読み解くことを得意とするプロの先生を3名、紹介します。

 

水希(みずき)先生

 

【電話料金】

1分310円+消費税

【占術】

透視、霊感、タロット、オーラ、チャクラリーディング、過去世、 算命学など

【鑑定内容】

片想い、不倫、複雑愛、遠距離恋愛、年の差、親子関係、嫁姑関係、過去世、オーラリーディング、ペットの気持ち、人間関係 など

 

水希先生の透視リーディングは、あなた自身も意識することのなかった気持ちに触れ、あなたに深い気づきを与えます。その気づきは、あなたが言葉にできなかった気持ちや苦しさを取り除いてくれるはずです。亡くなった猫のことを思い苦しむ心を浄化させたいという方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

 

【こんな人におすすめ】

・優しく背中を押して欲しい人

・具体的かつ的確な鑑定結果を聞きたい人

 

【水希先生の口コミ】

普段からペットの気持ちについて相談していました。今回は、長年連れ添っていた猫3匹のうち1匹が亡くなり、藁にもすがる思いで水希先生に話を聞いていただきました。亡くなった子も残された子たちも今は穏やかな気持ちで過ごしていることを聞けて、ひとまず安心です。私も先生からいただいた言葉で、気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。また何かあれば相談させてください。

〈29歳女性 OL〉

 

 

瑞鳳殿 澪(ずいほうでん れい)先生

 

【電話鑑定】

1分390円+消費税

【占術】

透視、霊的対話(交渉)、イタコ術

【鑑定内容】

結婚、復縁・縁結び、不倫、同性愛、浮気、離婚、仕事、対人関係、家庭問題、夫婦問題、育児、先祖供養、ペットの気持ち・供養など

 

瑞鳳殿澪先生は、魂との会話・交渉を得意分野とされています。そこにいない相手と会話をし、その相手との会話を聴かせてくださるのに加えて、あなたの気持ちをお伝えしてくださいます。亡くなった猫からのメッセージが聞きたい、どうしても伝えたいことがある、という方におすすめの先生です。

 

【こんな人におすすめ】

・お相手の気持ちを聞きたい人

・お相手に伝えたいメッセージがある人

 

【瑞鳳殿澪先生の口コミ】

 

3ヶ月前に亡くなった愛猫のことをずっと引きずっていました。どうしてもあの子と会話がしたいと思い先生に相談。あの子の気持ちを聞き思わず涙してしまいました。あの子は常に私のそばにいて、見守ってくれていると。それを聞けたおかげで今まで落ち込んでいた気持ちが晴れていくのを感じました。あの子のためにも、前に進まなければなりませんね。

〈42歳女性 会社員〉

 

 

桜子先生

 

【電話鑑定】

1分290円+消費税

【占術】

霊感、霊感タロット、ヒーリング、波動修正など

【鑑定内容】

不倫、復活愛、家庭問題、親子関係、人間関係、仕事、ペットの気持ち、夢からのメッセージ など

 

桜子先生の占いは、的確かつスムーズな点が魅力的です。どんな小さな悩みであっても、親身になって答えを導くことを心がけて鑑定していらっしゃいます。たとえ鑑定結果があなたの望んだものでなくとも、その状況をどう改善していくかのステップを教えてくださいますので、安心して相談できますよ。

 

【こんな人におすすめ】

・スムーズな占いを希望している人

・良い結果も悪い結果もストレートに聞きたい人

 

【桜子先生の口コミ】

愛猫が亡くなってしばらくが経ちましたが、あの子ともう1度だけ会話できたらどんなにいいかと常に考えていました。そんなときに桜子先生に出会い、愛猫の声を聞きたいとご相談しました。愛猫のことを何も伝えていないのに、桜子先生から出てくる言葉が愛猫の日常そのものでかなり驚きました。ずっとモヤモヤしていましたが、やっとあの子と話すことができてスッキリしています。ありがとうございました。

〈55歳女性 OL〉

 

 

亡くなった猫に会う方法まとめ

 

今回は、亡くなった猫に会う方法についてまとめました。


亡くなった猫は、直接姿を表さずとも、あなたの側に寄り添い、幸せに暮らしていけるように見守ってくれています。どうしても猫に会いたいのであれば、電話占いでプロの占い師に声を聴いてもらうのもいいでしょう。とにかく大切なのは、あなたが笑顔で過ごすということ。亡くなった猫が安心して天国にいけるように、まずはあなたが前を向きましょう。この記事を読んで、少しでも前向きに進んでいけることを願っています。

 

 

 

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード