霊能力者・月森涼慈先生に聞いた!読者からの引っ越しに関するお悩みQ&A

人生の重大なターニングポイントにもなる「引っ越し」。前回は月森涼慈先生に開運のための引っ越しチェックリストや、霊障が起きた時にやるべきことって?を教えていただきました。

今回は実際の引っ越しに関するお悩みと一緒に、「いい物件が見つからないとき」「苦手な地域への引っ越しが決まったとき」「新居で新しい人生を始めたいとき」のアドバイスをご紹介します!

 

この記事を書いた先生

本当の幸せの為に…ソフトに寄り添いはっきり告げて迷いを消す月森涼慈 占い師

 

相談1、いい物件が見つからない…

「彼との同棲の物件を選んでいるのですが、いい物件がみつかりません。もしかして、ご先祖様が反対している、とか、霊的な理由があるのでしょうか?」あきさん(27歳)女性

 

<月森先生の回答>

いい物件が見つからないのは、神仏や先祖が彼との深い付き合いを望んでいないから、という場合ももちろんあります。

けれども、霊視してみるとあきさんの場合はむしろ、そこに住んだら彼との仲が破綻に至るとの理由で、あえて避けさせてくださっているようですよ。

あきさん自身、しっくり来ないと感じているようですので、その感覚は大切にしてくださいね。「水が合う合わない」という感覚は、非常に重要です。

その地域の氏神様に参拝したり、思い切って違うエリアを探すのもよさそうです。焦らず気長なスタンスで探すといいでしょう。

 

月森先生直伝!いい物件が見つからないときの開運アクション

  1. その地域の氏神様に参拝してみて
  2. 気分を変えて自分がしっくりくるエリアで絞り込んでみて
  3. とにかく焦らないで

 

相談2、苦手な地域に転勤が決まった…

「希望しない地方への転勤が決まってしまいました。理由はないのですが、なんとなく嫌な感じがするなあ…といったテンションの下がる地域なんです。なにか霊的な意味があるのでしょうか?転勤先は変えられないので、現状をすこしでも良くする方法があれば教えてください。」タツヤさん(35歳)男性

 

<月森先生の回答>

「なんとなく嫌な感じがするなあ…」という場合、単純に水が合わない場合もありますし、その地の神や見えざるものに歓迎されてないという場合もありえます。

また、ご自身が信仰する神とその地に住まうものがぶつかってる場合自分の先祖がイヤ思いをした地の場合も、イヤな感じを受けることがあります。タツヤさんを霊視すると、やはりその地域は遠いご先祖様との因縁があった地のようですが、転勤ですから引っ越さなければいけませんよね。


こういった場合、一番いいのは物理的にその地域にいる時間を短くすることです。休日はどこかに出かけることに徹してください。
物件に関しては沼地、湿地の近くなどはなるべく避けることです。家の中はなるべく乾燥させ、光や風を取り込むことを心がけてください。もちろん氏神様への参拝は、絶対に欠かさないでくださいね。
きっと、明るく過ごすための手助けとなります。

 

苦手な地域で明るく過ごすための開運アクション

  1. その地域にいる時間を極力短くして、休日はどこかにお出かけを
  2. 沼地や湿地の近く物件に住むのは避けて
  3. 家の中はなるべくカラッと乾燥させて、光や風を取り込んで

 

相談3、新居で新しい人生を始めたい

「自分の中での大恋愛が終わり落ち込んでいます。彼との思い出が詰まった部屋に住んでいるので、心機一転、気持ちを切り替えるために引っ越しを検討してます。運気が上がる物件の選び方を教えてください。」ゆかさん(35歳)女性

 

<月森先生の回答>

いい選択ですね。是非引っ越しすべきです!まずは、なるべく遠くに越すことですね。土地や人との縁を切るには、なるべく縁遠い地を選ぶのが一番です。

次に、今までよりも日当たりのいい部屋を選ぶことです。寝室は日が当たらないところでもいいですが、リビングなどは思い切り明るいところを選びましょう。集合住宅の場合、戸数が少ないところの方がいいでしょう。部屋の中は、窓を開けた時に、東西もしくは南北に風が抜けるところがいいですね。開放感こそ大切です。

 

そして、思い出の品はすべて処分することです。どれも念が残っていますのでバッサリといきましょう。次の彼氏と諍(いさか)いになるかもしれないですしね(笑)ゆかさんを霊視すると、気持ちさえスッキリ切り替えられれば、思ったよりも早く次の恋愛が始まるみたいですので。


これで、「たった1人のくだらない男」に縛られることがなくなったと考えて、気持ちを上げていきましょう!砂の数ほどいる全世界のイケメンがあなたの彼氏候補になったんですから。

 

新居で新しい人生を始めたいときの開運アクション

  1. なるべく遠くに引っ越して
  2. 日当たりや風通しや景色など、開放感を感じる部屋を選んで
  3. 思い出の品は思い切って全て処分を!

 

本当の幸せの為に…ソフトに寄り添いはっきり告げて迷いを消す月森涼慈 占い師

金額も大きい分、不安も多いお引越し。ラッキーポイントを取り入れて、毎日を気持ちよく過ごしたいものですね。個人にあった方角や時期などもあるとのことですので、引っ越し前は月森先生に電話相談してみてはいかがでしょうか。

エキサイト電話占いは、あなたの素敵な新生活を応援しています!

 

月森先生の過去のコラムもチェック

【保存版】霊障を防いで運気UP!開運のための引っ越しチェックリスト

霊障が起きた時にやるべきことって?霊障に惑わされない生活を送るためには

Written By 月森涼慈

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード