電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ >通話アプリによる鑑定手順

通話アプリによる鑑定手順

通話アプリによる鑑定手順

アプリ型icon

鑑定を申し込むと、専用の通話アプリに着信がきて、鑑定開始する方法です。

※通話料は発生いたしません

通話アプリの通話が不安定な場合

1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。

2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に
登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。

通話アプリのデータ通信容量目安

1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB

STEP1

通話アプリをダウンロードし利用設定する

「エキサイト電話相談・電話占い通話アプリ」をダウンロードし、利用設定を行ってください。(初回のみ)

鑑定申し込み前の確認

iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから鑑定申込をしてください。

STEP2

STEP2キャプチャー

鑑定方法の設定

登録情報変更ページの「鑑定方法の選択」にて、「通話アプリに着信」が選択されているかご確認ください。

STEP3

STEP3キャプチャー

占い師を探す

一覧ページやトップページから占い師を選び、「今すぐ占う」ボタンを押す。

STEP4

STEP4キャプチャー

鑑定を申し込む

表示されたページの、「鑑定を申し込む」ボタンを押す。

※iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、通話アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから鑑定申込をしてください

STEP5

STEP5-1キャプチャー 矢印

通話アプリに着信があります

エキサイトの通話システムから、アプリに電話がかかってきます。

STEP5-2キャプチャー

上記画面でそのまま少しお待ちいただくと着信があるので応答してください。

※お客様の端末により、着信時の表示は異なります

STEP6

STEP6キャプチャー

占い師が電話に出たら鑑定開始

着信に応答し、占い師が電話に出ると、鑑定開始となります。

万が一通話が切れてしまった場合、鑑定をお申込みいただいたページ、もしくはサイト上部やマイページに表示されている「鑑定開始やかけ直しはこちらから」より、ページに表示されている時間まではかけ直しいただけます。 時間が過ぎてしまった場合は、もう一度鑑定申込を行ってください。

※表示時間などの内容は異なります。

通話アプリの通話が不安定な場合

1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。

2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。

通話アプリのデータ通信容量目安

1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB

STEP7

STEP7キャプチャー

鑑定終了後、感想を記入

鑑定終了後、STEP5のページから感想やお気づきの点をご記入いただけます。
いただいた感想はサービス向上に役立てる他、占い師へのお礼のメッセージも非常に励みになりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※感想は、公開・非公開をご選択いただけます

※後から、マイページより記入することもできます

通話アプリに着信しない場合
音が聞こえない等の場合

以下のスマートフォンの設定やアプリの設定をご確認ください

・ご利用のスマートフォンにおいて「おやすみモード」など時間帯によって「通知」等が送られなくなるような設定はされていないかどうか

・通話アプリの利用設定の完了したアカウントより鑑定申込をしているかどうか

・Wi-Fiを利用した通信環境による通話時に、電子レンジなど通話環境に影響するものを身の回りに置いてないかどうか

・通話時、スピーカーがミュートもしくは通話アプリの「消音にする」がONになっていないかどうか

・通話時のインターネットの通信速度に問題がないかどうか

・インターネットの通信速度の測定方法は、google等の検索サイトより「スピードテスト」と検索いただき、表示された「インターネット速度テスト」等のサービスにてお試しください

通話アプリの通話が不安定な場合

1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。

2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に
登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。

通話アプリのデータ通信容量目安

1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB