電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 不倫関係中。私はこれからどうすればいいのでしょうか…。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

不倫関係中。私はこれからどうすればいいのでしょうか…。

彼と別れるべきなのか、このまま一緒にいるべきなのか悩んでいます。
わたしは今ひとまわり年上の彼と不倫関係にあります。
彼はわたしとの不倫が原因で奥さん・子供と別居し、現在離婚調停中です。

わたしは彼のことが大好きですが、心の中のどこかで、この人と一緒になれば経済的に余裕を持って生きていけるという打算がありました。
彼が経済力のない人だったら、彼からの告白は受けなかったと思います。

彼も初めは遊びのつもりだったのでしょうが、
彼は、なぜかわたしと一度目の関係をもった日に、奥さんに怪しいと問い詰められて、全て本当のことを話してしまったんです。

ばれた後も私との関係は続き、やがて、わたしは彼の子を妊娠し、てっきり「おろしてほしい」と言うのかと思ったら、「責任をとるから生んでほしい」と言いました。
結局自然流産してしまったのですが、彼は責任を感じたのか、私に金銭的に色々支援してくるようになりました。

わたしは腹黒いので、心の中でそれを望んでいたので受け取りました。

やがて、彼は、わたしのためにアパートを借り(2人きりで会うための場所が欲しかったのもありますが)、生活費も資格を取るための通信教育費も全て支援してくれました。

彼はわたしと結婚することを真剣に考えてくれています。

不倫の関係ですが、彼のこういう面の誠実さは3年も付き合ってよくわかりました。

未だ決着のつかない離婚調停中の奥さん・お子さんにも、生活費を月30万支払っているので、彼は自分の身の回りの物を殆ど買いません。
わたしと奥さん・お子さんにお金を注ぎ込んでいる状態です。

彼が好きで愛しくてたまらないし、別れたくないのですが、彼の誠実さに触れるたびに罪悪感でいっぱいになります。

このまま彼と一緒にいてわたしの腹黒さやボロが出て、彼が愛想を尽かすまで待つほうが良いのでしょうか。
罪悪感はありますが今の生活や彼の愛情を手放したくないのが本心です。

ピンクフラワー さま  30代  2013.3.28 

愛する気持ちと罪悪感は分けて考えて。

ピンクフラワー様。
エキサイト電話占い、無料メール占いにご応募頂きありがとうございます。

この度、鑑定&アドバイスをさせて頂きます蓮姫です。


不倫についてのお悩みですね。
不倫関係については、人それぞれ色々な考え方、捉え方がありますよね。
まず一般的に【不倫する側】と【不倫される側】に立場は分類され、だいたい一般世論的には【不倫する人=悪、盗人、加害者】【不倫された人=可哀想、気の毒、被害者】という考え方に正直言って分かれると思います。



ピンクフラワー様の鑑定&アドバイスを担当させていただくにあたり、私の考え方、鑑定方針としましてですが、不倫という関係について否定も肯定もいたしません。
また、一般常識&世間でいうモラル的な見方もいたしません。


あくまでも、ピンクフラワー様にとってのベストな形、幸せになる為の方向性を見させて頂き、少しでもポジティブに前に進めるアドバイスをさせて頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。


今回は、カード(イーチンタロット)を展開しアドバイスさせて頂きますね。


まずあなた様のお気持ち&現状です。
【天沢履】礼儀や慎重さを促すカードです。妻子ある人に恋をした罪悪感でいっぱいですね。常にビクビクした感じが伝わってきます。

彼のお気持ち&現状。
【地水師】基本、戦いを表すカードです。彼は離婚に向けて全力で取り組んでいます。イライラ感が伝わってきます。近いうちに敏腕弁護士か調停人となる協力者が表れそうです。


過去について。
【雷水解】雪解け、春の訪れのカードです。初めはそこまでのお気持ちはなかったと思いますが、徐々に気持ちがはっきりしてきたでしょう。雪解けの意があるので、関係性はすぐに露見します。また残念ですが雪が溶けて流れていくの象意から、流産するとも読めます。お辛い思いをされましたね。


お二人の現状。
【沢山咸】相思相愛、純愛を表すカードです。お互いを愛し、思う気持ちは本物と言えます。お気持ちは変わらないでしょう。


お二人の近い未来。
【坎為水】悩み、苦しみを表すカードです。正直、一時的に非常に辛い状況が訪れる暗示です。あがくほど苦しくなるので耐える事。


傾向と対策について。
【水地比】親しむ、親愛のカードです。争う姿勢ではなく、和を持って接することです。出費も多く、費用もかさみますが好期が来たら迅速に動ける準備をしておく事。


最終結果について。
【山雷頤】養う、言語、あごと言う意味のカードです。障害が取り除かれスムーズに事が進むでしょう。ただ彼はご家族、特にお子様に対して何らかの援助はし続けるでしょう。


イーチンタロットが告げた内容をまとめますね。

これから先、離婚問題についてなにか波がきて大きな局面を迎えることとなるでしょう。大変困難を伴いますし、出費も大きいですが良い協力者(弁護士なり調停人など)を得て、どうにか解決しそうです。

争う姿勢より、和を持って誠実な姿勢を持つ事がキーワードです。

最後は、スムーズに解決し、よい結果(ピンクフラワー様にとって)となりそうです。




ピンクフラワー様は大変彼を愛していらっしゃいますよね。
口ではご自分のことを、腹黒いだの打算的だのとおっしゃいますが、それは彼の自分に対する優しさや誠実さ、相手のご家族やお子様にたいする深い罪悪感に耐え切れず発していらっしゃるようです。

本来、ピンクフラワー様は優しく正直者、また傷つきやすい繊細さや外見を飾り強がってみせる面をお持ちの方なので、「彼にそこまでさせて…」と罪悪感に押し潰されそうになり、ご自分を卑下することでモチベーションを保っているようです。

人間だれでも、自分が有利に立ちたいという打算的な面を持っているのが、本音でしょう。

ですが、ご自分の「彼を失いたくない」という思いに正直になって、気持ちを楽にされた方がいいと思われます。


彼は、カードから見ますと(彼の生年月日が不明なので運勢的には見ていません)あなたを愛し、共に人生を歩く事を望み、その為に非常に努力をされていると見受けられます。気力も金銭面でも消耗は確かに激しいですが、それはあなたと一緒になるための努力ですから彼は望んでしていることです。


彼を本当に愛していて失いたくないのならば、罪悪感に逃げたり言い訳をせず、彼を支え共にこれからの困難を乗り越えていく強い覚悟を持たれることです。

このような恋愛(いわゆる不倫)は、中途半端なお気持ちでは正直難しいです。

そしてこういう全ての事を含めて、別れる、別れないの判断は最終的にはもちろんお二人の意志です。


自分のお気持ちに正直になり、今回の鑑定結果も参考として考え、これから自分がどうなりたいのかをもう一度心に問い、強い意志をもって前に進んでくださいね。


鑑定&アドバイスは以上となります。


この鑑定が少しでも、ピンクフラワー様のお役に立つ事ができましたなら幸いです。
もしご縁がございましたら、またお声を掛けて頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。蓮姫

回答した占い師
(蓮姫)

(蓮姫) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

信頼の話しやすさと、手強い悩みも解決に進む実績ある鑑定力

スピリチュアル 写真鑑定
(蓮姫) 占い師 ( れんひめ )
霊感霊視/四柱推命/九星気学/易/陰陽五行/易占タロット/波動修正/遠隔ヒーリング/守護霊対話
  • 相談件数

    3530件  口コミ : 658件

  • 就業開始時期

    2013年01月

  • 占い歴

    24年 4 ヶ月(プロ占い歴15年 1ヶ月)

  • 価格

    1分 / 308円    1通 / 受け付けない