電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 主人と離れて暮らしたい

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

主人と離れて暮らしたい

きつい性格の主人との生活に疲れ、何かの方法で距離をおきたいと思っていたところ、
仕事、お金の問題、息子の原因不明の完治しない病気からのストレスか、胃腸を壊し、
血液検査の異常から精密検査を受ける事になりました。
結果、大事には至らないようですが、体力が無く、がむしゃらに働ける体ではないことがわかりました。

関西の実家近くに、息子の病気の専門外来のある病院がある事を知り、
また、私の心身の疲れを癒しリセットして英気を養いたいとの思い、
また、年老いた弱っている母も孫が側に来る事で、生活に張が出るかもしれないと考え、
息子と側に身内のいる実家に引越しをし、できる事をやりながら暮らしていきたいと考えています。

私の選択は正しいでしょうか?
息子にとってそれらはプラスに働くでしょうか?

主人は、息子の病気が少しでも回復するなら良い、とのことですが、
私自身、精神的に疲れていることは、話しても理解できないだろうと、話していません。

よろしくお願いいたします。

coco さま
50代
2015.7.23
 

離れるだけの選択では不十分。離れた後の事にもきちんと配慮が必要です。

この度は無料鑑定に御応募いただき有難う御座いました。

今回のご質問には、あなたと旦那様との関係の他に、
お子様と御家族の関係も必要不可欠な要素となります。

お子様とあなたの将来について神託霊視にて拝見させていただくには、
お子様とあなた自身、また、お子様とあなたとの関係や、
旦那様とお子様の関係について、どのようなお考えや、
展望を持っておられるかをお伺いする必要があります。
今回、その中にとても重要な要素があり、
あなたが言葉にして初めてお伝えできる事が出てきます。
本来神託霊視が向いていますが、
今回は主に、タロットカードを用いて回答させていただきます。


結果から申しますと、選択は不完全であると出ました。
あなたにとっては、距離を置く事で精神的満足は得られます。
ただ、旦那様との息苦しさは、遠くに離れる事で避けられますが、
時間が経つほど元に戻る事を困難に感じさせてしまうため、
離れた状態であなたが甘んじてしまうようになると出ます。
また、実家にいる事であなたの独立心は、なまってしまう可能性が高く、
その結果、戻るにも勇気が要るようになるだけでなく、
一番お金を必要としている時に、人の支援を失い、
たった一人で頑張らねばならなくなる可能性がかなり高くなると出ます。
そうならないためには、二つの覚悟が必要となります。

一つは実家に行っても、旦那様との交流は怠らないこと。
もう一つは、実家に行っても、体調を意識して体調に見合った働き方で
きちんと独立(自立)できる状態を保つ事です。
このどちらか一方はどうしても必要な項目になりますので、
二つを平行して行う事がどうしても難しければ、
自分でどちらかに決めて怠らないようにして下さい。
少なくとも、あなたがきちんと世間の風に触れていれば、
この先道の選択を間違う可能性が少なくなると思って下さい。
(親が居る事への感謝や、ご主人が存在する事への感謝を忘れてしまうと、
あなた自身が道を間違えやすくなるので、常に気にとめておいて下さい。)
それらが実行されないと、あなたの人生は、
否応も無く、体調を気にする余裕も無く、
働き続ける人生になる可能性があります。

あなたが体を壊しやすい事の原因の一つに、納得できないなどの気持ちを
強く感じている事が挙げられます。
強いストレスの元となっているようです。
自分や環境を拒否する事は比較的簡単に出来る事ではありますが、
気持ちと折り合いをつける事は、将来のあなたの受けるかも知れない環境
(感情で拒否する余裕も無く働き続ける人生。)を思うと、
まだ救われる部分があります。
今のあなたが受けている環境はやり方次第では、
あなたのストレスを解消する事も可能です。
(あなたの精神的バリアを強くする事。
それには世の中での見聞を増やす事が必要不可欠です。)
そしてきつい性格の旦那様でも、
一笑または一蹴できるだけの精神力を身に着ける事で、
険悪にならずに、跳ね除ける事は可能です。
それらの能力は人と関わる事で初めて磨かれます。
泳ぎを覚えるのに、本だけで勉強する人はいません。
人付き合いは、顔色を見ながら物を言うなどの
実践感覚が非常に大切なのです。
最初は難しく思えることでも、あなたの場合は
続けていれば必ずやれるようになります。
そうすれば旦那様と一緒に暮らしていても、
息苦しさで逃げ出す必要がなくなります。
(あなたが実践できれば、お子様も人付き合いや自分の心やストレスと向き合う事が上手になります。)

次にお子様について。
占いですので診断ではありません。
参考のみに留めていただきたいのですが、
病占で拝見すると、お子様のご病気は、
胸(心)や考えに、◆ソード3逆、◆カップ5逆が配置されており、
外部からの攻撃+長期的な影響、心因性疾患が予想されます。
また、◆審判逆(分泌物などの異常)
◇月(人からの攻撃による中毒)(ホルモン系の弱さ)、
◇塔(慢性疾患)などの傾向が見られると出ました。
(※カードの象徴と病名の関係は、前後のカードが重要であり、全ての方に記載の病名が当てはまるわけではありません。)

あなたと同様にストレスに弱く、健康への精神的影響が強いと考えられますので、
特にご両親の仲や、旦那様の彼への理解(月は旦那様側に出ています)なども影響しやすいと思われます。
ただ、現状旦那様には彼への理解や人を
受け入れるだけの余裕が無いように見受けられますので、
少々の距離を空けることは決して悪くない選択なのですが、
それっきりになることは、逆に愛情を感じられなくなる事にも繋がるので、
離れすぎる事も良くないのです。
彼の生まれつきの性格、性質の部分は◇金貨10
彼が求めているのは、家庭が円満で、
両親のそれぞれが家族を全て認め合っている事であり、
それらが安心して身を預けられる安息な環境なのです。
誰かを排除して得られる安息ではないのです。
(感受性が強い方なので、排除をしている様を見る事で、
人に対する恐怖や不信を感じてしまいやすいのです。)

また、旦那様にはあなたの事は、
お話出来る環境(旦那様が聞き入れられる間合い)
になったときにお話すれば良いと思います。
話せる間合いはあります。
あなたの気持ちが高まった時ではなく、
相手が自らの感情に飲み込まれていない状態
=あなたたちの事を気にし始めているときにお話しして下さい。

最後になりますが、
その病院だけではなく、他の病院へも行く必要が出てくるとの暗示があります。
考慮の上、移転先を決めて下さい。
(今回の鑑定は、タロット鑑定でわかる範囲でのみの記載となります。)

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    スピリチュアル

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2955件  口コミ : 847件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 2ヶ月(プロ占い歴15年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP