電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 初恋の人と再会、不倫、互いに離婚。再婚は許されるの?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

初恋の人と再会、不倫、互いに離婚。再婚は許されるの?

初恋、初恋人。
20年以上ぶりに再会し、わたしが配偶者からモラハラを受けていた事、双方ちいさな子供がいたため不倫中はお互いの配偶者と離婚へ繋がらないように相談したりされたりするのみの間でいましたが、
再会した事を含め、相手の(元)奥様にメールを読まれてしまい気持ちがバレてしまい離婚に至りました。

もし、配偶者と別れる事があったら、絶対に将来は一緒になりたいと以前から話してはいましたが、
相手の奥様、お子さん、自分の子供に対して申し訳ない気持ちが治まりません。

私自身の離婚は彼のためにした訳ではありませんし、そう言い聞かせていますが、自分たちだけが幸せになるために気持ちを貫いてもいいのだろうかと不安です。

現在、遠距離恋愛中ですが、近郊への引っ越しを考えています。

このまま一緒になって周りが幸せになれるのか?
彼は私との子供を欲しいと言っていますが、(私も欲しいです)その影響は?
自分の子供達との関係はどうなるのか?
元妻さんはこのまま幸せになれるのか?

の4点を含めアドバイスがいただけたら幸いです。

彼;   **年*月**日
元妻さん;**年*月**日

私の子供;**年*月**日
      **年*月**日
彼の子供;**年*月**日 

maxie さま  30代  2012.10.15 

幸福になることは、選んだ結果の責任を果たすことです。もう迷わないで。

maxieさま

はじめまして、アリー・ヤンです。
エキサイト占いにご相談くださいましてありがとうございます。
互いに初恋の人、節度ある交流をしていても、結局は隠し切れない心が互いに離婚への道を選んだのでしょう。
「幸福になって良いのか」の問いにお答えいたします。

審判正(罪悪感)/金貨2正(めぐりあわせの悪さ)/棒ナイト正(人生設計)/棒7正(勝利へ導く戦い)/棒3正(結婚の成功)/法皇正(慈悲深さ)/棒2逆(決断力のなさ)/隠者正(真実の愛)/恋人正(選択または愛情)/金貨ナイト正(和解・主に金銭的)

カードはスプレッドの順番に記載しています。1枚のカードには複数の意味がありますが、( )内は今回適用したカードの意味になります。

審判正と金貨正の2枚は、おふたりの現況をわかりやすく表しておりますが、そのままですね。
そして棒ナイト正、棒7正、棒3正は、おふたりの今後がもはや結婚以外の道はないことをキッパリと示しております。
第六番目のカードは因果や原因を示すポジションですが、ここに出現した法皇正「慈悲深さ」こそ、審判逆「罪悪感」の裏付けとなるものです。互いに元の配偶者のモラハラに悩んでいたなら、そもそも罪悪感など感じる必要はないはずなのですが?
この問題の本質を示すのが第七番目のカード、ここに出現した棒2逆位置「決断力のなさ」これこそが、現在のお悩みの本当の問題と拝察いたします。
周囲の意見を表すのが第八番目のカードで、ここに出た隠者正位置により、まわりの方はおふたりの交際を「真実の愛」と肯定して受け止めております。

>このまま一緒になって周りが幸せになれるのか?

このご質問についての答えとなりましょう。

さて、第九番目のカードは希望と怖れを意味する配置ですが、ここに出た恋人正位置は大変示唆的です。恋人のカードは恋愛の進展とともに「選択」を意味するカードでもあるからです。
それは、第七カードに出た棒2逆位置と呼応しております。
「選択すること」はすなわち、覚悟を決めること。いつまでもグズグズ悩んでいないで、もう腹を決めてしまいなさいと、私のカードは棒2逆と恋人正の2枚により、maxie様へ決断を迫っております。
最終カードは金貨ナイト正位置、経済的な和解ですので、慰謝料や養育費など、今後十分な手当てをすることで

>元妻さんはこのまま幸せになれるのか?

これについて、誠実に対応することだけであると暗示しております。元妻さんが幸せになれるかは、元妻さんの考えることで、そこはmaxieさまも元夫さんも踏み込んで良い場所ではありません。できることは、彼女が困らないように金銭的にサポートし、また彼女のプライドを傷つけないように距離を保って行動することです。

最後に

>自分たちだけが幸せになるために気持ちを貫いてもいいのだろうかと

これはお考え違いをされています。
maxieさまと彼は、絶対に幸せにならなくてはいけません。
でなければ離婚のために相手方に残した傷と痛みが無駄になります。
この幸せに感謝し、おふたりでたくさんの喜びと経済的な豊かさを積み上げなくてはいけません。そして、元妻さん、maxie様の元夫さん、またご心配をおかけしたまわりの方へ、余裕があればもっと大きく社会の中へ、これからのおふたりの幸せを分け与え還元していかなくてはいけません。そうすることで法皇のカードが意味する本当の慈悲深さが実現し、おふたりも心置きなく幸福に身をゆだねることができるはずです。
今こそ、幸福になることをためらってはいけません。

なお、今回は

>彼は私との子供を欲しいと言っていますが、(私も欲しいです)その影響は?
>自分の子供達との関係はどうなるのか?

につきまして、お子さんについての暗示はなく、もしかしたら赤ちゃんは望めないかもしれませんことを併せてお伝えして、本日の鑑定を閉じさせていただきます。

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの心に深くシンクロ(同調)し、 悩みの根源を素早く探る

スピリチュアル
(アリー・ヤン) 占い師 ( ありー・やん )
タロット、霊感タロット、夢占いと心理分析、カバラ数秘術×タロットによるタイミング鑑定
  • 相談件数

    4254件  口コミ : 382件

  • 就業開始時期

    2009年12月

  • 占い歴

    39年 6 ヶ月(プロ占い歴24年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 220円    1通 / 8800円