電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 夫・子供と離れて一人暮らしを望んでいます。可能でしょうか?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

夫・子供と離れて一人暮らしを望んでいます。可能でしょうか?

お世話になります。
今住んでいる所を離れ、新しく住む場所を見つけ仕事を見つけて、ひとりで暮らす事は可能ですか?

十代の内に言う事だと主人に言われました。今働いている職場は皆さん優しくて、家族にも恵まれています。とても感謝しています。有り難いです。
お世話になった職場の方々や家族に迷惑を掛けるのは正直とても辛いです。今まで一緒に生きてきた子供達や主人にも申し訳ないと思うのです。諦めきれず同じところをぐるぐる回って考え続けて居ます。自分勝手のような気がしますが考えてしまいます。

こんな事を考える自分はおかしいと思いますが誰に相談することも出来ません。誰かに相談したいと何度も思いました。

自分が働いて家計に入れているお金は誰に助けを求めたらいいのかとか、一緒に子供達を連れて行くと子供達の環境を無理に変えることになって可哀想です。主人にも沢山お世話になり感謝しています。子供達も可愛いです。
でも、ぐるぐる考えてしまいます。一人勝手なことだとは思いますが、一歩踏み出さなくてはならない気がします。

こう書くと思っていることの半分も言えていない気がします。辛い想いをしているときに凄く助けてもらった音楽に今も助けてもらっています。自分は一人でも知らない町でも生きてくべきだという気がしますが不安もあります。そうしないことで、このままでいるのは無責任なずるい気がして、誠意がない気がします。
でも何の確証もなく一人判断でそのように環境を変えるのも、ただ迷惑をくの方々に掛けるだけのような気もします。

家を出て一人立ちして生きることで、あるかもしれない大切な思いやりの気持ちに少しでも報いることが出来たら大切な気持ちを失くさずに済む気がします。本当に大切で無くしたくないのです。このままでは自分は無責任な気がします。真剣に考え続けたいと思っています。

たんぽぽ さま
40代
2012.4.17
 

あなたが求めるものは、一人暮らしにでは得られません。

この度は無料鑑定にご応募いただき有難う御座いました。

スペースに限りがありますので、今回は単刀直入にお話させていただきます。
(不躾をお許し下さい。)ご自身でも気付かれている様に、
自分がどのように考えているのか上手く表現出来ない理由は、
言い回しが上手く出来ていないわけではなく、
あなたが自分の本心を見ようとしていなかったり、
美化しようとしている部分があるためです。
あなた自身のためにもあなたが思っている事、
知りたいと思う事をわかりやすくなるように、
質問内容を要約してみましょう。

【質問】
|結婚して子供と主人がいます。仕事もしています。
|一人暮らしをして、仕事も変えたい。
|出来るでしょうか?

|主人、職場の人には感謝はしています。子供もかわいいです。
|迷惑をかけるとわかっていながら諦め切れません。
|一人暮らしをする事で、自分の甘さを乗り越えたいのです。
|今の気持ちのまま、家族や職場の人と関わる事は無責任だと思ってしまうのです。

まず最初に、あなたが一人暮らしをしたとしても、
残念ながらそれは人としての独立(自立)とはならないために、
「甘さを乗り越える」という目的を果たす事にはなりません。
よって、「仏作って魂入れず」全く意味を成しません。

なぜ一人暮らしが自立にならないかと言うと、
辞書にもあるように、「自立」とは、全てにおいて責任を一人で果たす事であり、
自分の子育てを専ら片親に任せる事では、完全な自立にはならないからです。

今回目的を「自立」としていますが、本当は違うのではありませんか?
あなた自身、甘さを乗り越えるためと言ってはいますが、
単に「一人暮らしをしたい。」と思っている。
でも、その思いに罪悪感を感じている。
その為に、自分の周りは「いい人」と表現しているにもかかわらず、
今の場所から出て行きたい気持ちで、悶々としているのではないですか?

単なるわがままで、一時的な気持ちならば、人から責められる余地もあるかも知れません。
でも、あなたにはそう思わなければ、辛くなってしまう理由があると感じられます。

そこで、あなたとあなたの周囲の環境を拝見させていただきました。
あなた自身は、何でも自分でやりたい状態にある事は間違いがありません。
でもその理由は、旦那さんとの関係がとても影響していると感じられます。
拝見するに、旦那さんや家庭環境から、
圧迫感を強く感じておられるのではないでしょうか?
あなたはなるべく自分で納得してから物事を決めたいタイプなのだと思いますが、
旦那さんやその時間をくれていなかったり、
人の意見を聞く前に、有無を言わさず決めていらっしゃるのではないかと思います。
あなたが息苦しさを感じ、しかも抗えない環境が、家庭の中にあるのだと感じます。

あなたが自分の意見や意思を持とうとしても、
それが見過ごされる環境があるのだと感じます。
ですから、あなたが持つ感情が、決してわがままでも、
甘えたものでもない事です。
恥じ入ることなく、自分の気持ちに向き合って下さい。

誰でも、自分の意思や意見を尊重されない事が続けば、
息苦しくなりますし、自分らしさを失ってしまいます。
苦しい環境が続きすぎると、その場にいる事がとても辛くなります。
その状況を避けたいと思うのは、自分を守るためであり、
身を守るのは、正常な感覚であり、必要な事でもあります。

旦那さんはあなたよりもとても意思の強い人なので、力では勝る事は出来ません。
力で競り合うような状況に追い込まれるために、
無力感を感じざるおえないのではないかと思います。

あなたに必要なものは、あなたが自分で決められるものを持つ事です。
でも、それは一人になって叶うものではありません。
一人になれば、逆に、今の環境を乗り越えられなかった無力感や、
敗北感を感じてしまうと、私には感じられるのです。

また、あなたの愛してやまない子供を手放す事で、
あなたのお子さんが、あなたと同じ無力感や、敗北感で、
自分の感情を押し殺した生き方を選ぶ事にもなりそうなのです。
そうなってしまっては、両親に二度と心を開かなくなってしまう可能性が高いのです。

息苦しいのであれば、少なくとも家族とは、別れるとすぐには決めずに、
まずは息をつける場所を作る事、自分で決められるものを持つ事。
自分のテリトリーを持つ事がとても重要です。
直接家族に話しづらかったり、相手にされない様子であれば、専門家など、
あなたの気持ちを代弁してくれる人を連れて、お話し合いの場を持たれた方が良いと思います。
あなたの気持ちは、決して無視されて良いものではありません。
(あなた自身があなたの気持ちを無視したり、押し殺す事も含まれます。)
相手に告げる勇気を持って望んでくださいね。

本当のあなたの幸せは、ひとりで遠くに行ったところにあるわけではありません。
家族と過ごす中にはありますが、それには環境を整える必要があります。
環境を整える事は、あなたにとっては勇気や覚悟の要る事ですが、
その勇気こそがあなたの自立となるのです。

誰もあなたの自由を奪う事は出来ません。
ですから、焦ることなく自分の環境が整えられるように、
諦めずに、譲りすぎずに進めて下さい。

PS.あなたがお子さんを思う気持ちは本物です。自信を持って下さい。
でも自分が連れて行くことで、迷惑をかけるなんて水臭い事は言わないで下さいね。
家族は「一蓮托生」良きも悪きも共に在るのが家族です。
決して血の繋がりではないんです。子供との心の絆も同じ釜の飯を食べてこそです。

なお、自立(独立)は、意思を最後まで貫く事を出来れば、
占い師に尋ねるまでも無く、誰でもが可能です。

回答した占い師

長谷川能子

長谷川能子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

本格霊視だからこそ観える「相手の真意」をハッキリお伝え

蝶
スピリチュアル
  • 長谷川能子占い師
  • 長谷川能子 占い師 ( はせがわよしこ )

    タロット、透視、チャネリング、チャクラ・オーラヒーリング、不動産霊視、風水、アニマルリーディング

    相談件数

    2958件  口コミ : 849件

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    35年 4ヶ月(プロ占い歴15年 3ヶ月)

    価格

    1分 / 210円+消費税    1通 / 5600円+消費税

PAGE TOP