電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 子供を持つことに対して不安があり決断できない

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

子供を持つことに対して不安があり決断できない

子供を持つ事に大きな不安があります。
自分の幼い性格や体力的なこと、自分の育った環境もかんけいあるのでしょうか。
もう、悩んでいる歳でもなく、急がなければいけないのに。
子供嫌いでもないけど、子育てする自信がない。産むと決める事が怖い。
私の性格を考慮してか、主人も子供を持つ事に反対のようです。
悩んだまま、数年が過ぎてしまいました。
子供を持つ選択をすることも、子供を持たない選択をすることもできずに
立ちすくんでいます。
何かアドバイスをいただけたらと思います。

tukiko さま
30代
2012.3.30
 

子を持つことで母になり、自分も成長していくもの。悩むより良き母になる努力を

子供を持つことへの不安は、少なからず誰もがもっていることだと思います。
子を育てていく中で、本当にこれでいいのか、接し方を間違っていなかったか、良き母親で自分はあるのか、考えさせられることはでてくるものです。

あなたにとっては、それはさらに深刻で、子を持つことに対して、悪い想像の方が強くでてしまうのでしょう。

あなた自身の性格は、とかく潔癖なところがあるので、融通さに欠け、ささいなことにも振り回されてしまう傾向があります。
一つのことに深く取り組みますが、度がすぎてしまい、あれこれと想像や推理が働いて、結果動けなくなってしまったり、とりとめがなくなり断念する、ということになりかねません。

自分の可能性よりも、悪い想像の方にとらわれてしまうようです。

ですが、あなたは人でも物事でも、それを成長させるだけの母性愛と研究心をもっています。
正直で真面目なため、その重圧に自分の自分を押しつぶしてしまったりしがちですが、あなたのもっている才能は、育成と愛情です。
その才能を開花させることによって、あなた自身の開運にもつながっていく人です。

多情多感な方ですから、一つの命に対する重さをひしひしと感じていると思います。
私はダメなんじゃないか、体力的にも精神的にも母親としてやっていけないのではないか、ダメ意識が強く根付いてしまい、いい方向に考えることができなくなってしまい、追いつめられている。
同じところをグルグルと巡っているので、そこから抜け出すことができません。
あなたの先読みできる才能は、堂々巡りさせるためのものではなく、どうすれば改善させられるか、自信を持つことができるか、というアイデアを生み出す力です。
そこに気づいて実行していけば、答えは自然と見つかります。

あなたが決断できない理由はなんですか?
すべて紙に書き出してください。
その決断できない理由を改善する方法はありませんか?
よく考えて、その答えとなる方法を自分なりに書いてみてください。

そして、子を持つことを前提に考えてみてください。
その上で、もう一度、子を持ったら自分はどうなるか、どういう不安があるか、思いつくままに紙に書いてください。
そして、その対処策をよく考えて、すべて回答してください。

あなたの中に、すでに答えはあります。どうすればいいかもわかっています。わかっているけど、不安、取り越し苦労がジャマをして、答えを導き出せない状態にしてしまっています。

あなたの今生すべきことは、生み育む、というものです。それがあなたの財産であり、それを大きくしていくことができる人です。
本来持つあなたの力は、恐れていては発揮できません。考えていても発揮されません。
良い方向にいく道を試行錯誤し、そして行動することです。
行動しない限り、悩みは永遠に続き、そして決して得ることができなくなった時に後悔します。
やっぱりダメだ、とさらにダメ意識を強くして、乗り越える力を失ってしまいます。

今の殻を乗り越えるために、あなたは大きな決断をし、常に悩むのではなく、良くなる最善の方法を模索する思考に切り替えた方がいいでしょう。
それだけのことができる人です。そんなに弱い人ではありません。内面に強い意志をもった方です。

あなたの願いは、他の人よりも通りやすい因縁をお持ちです。父方のご先祖に、自分を犠牲にしてまで人を助けてきた徳の高い方がいらっしゃり、それが守護霊となってあなたを守っています。
ですからあなたの願いは、良いこと悪いことにかかわらず通りやすく、そして他の人だったら許されないことも、あなたの場合は許される徳分を本質的に与えられています。

その徳分を生かしてください。常に前向きな思考に切り替えて、自分のもっているものを生かすようにしてみてください。

母親は母となって初めて母となります。
生まれながらの母親は存在しません。
子を持ち、悩み、そして色々なことを乗り越えて母親になっていくものです。
子を育てることは、自分自身も育てていくことと同じです。
そこで色々なことに気づき、反省し、改善し、心が養われていきます。

間違ったら素直に謝る、それができる人は素晴らしい親になります。
事に対してウソをつかず、困った人がいれば助けてあげようとする心を持つ人は良い親になります。
あなたはそれだけのものを持っています。
そしてそのことに気づいてください。

恐れを抱くよりも、希望を楽しんでみてください。
不安に思うよりも、期待で心を満たしてみてください。

あなたの悩みは、自分の可能性を信じることによって一瞬で好転します。

あなたに必要な知識は、すでにあなたの中にあります。深く洞察することで、最善のアイデアが生み出されます。
ひるめば、そのアイデアは心の奥底に沈んだままわき上がってきません。

そしてもう一つ。
子は一人で育てるのではなく、母と父とで育てていくものです。
そして環境がその子を大きく成長させます。
母親は、愛情をもって子に接し、人の痛みがわかる、感性を磨いていくことが役割です。
感性、情、同体慈悲の心、それを伝えていくなら、子はすくすくと成長していきます。

悩むのではなく、後で後悔するようなことがないよう考え、そのために必要なアイデアを出して、そしてご主人と話し合ってみてください。
どのような決断をしても、あなたの願いは叶います。

なにも思いつかなければ、自分が理想としている家族や母をしている人のマネをしてください。
尊敬できる女性を見つけ、その人と接することによって学んでいくのも一つの方法です。

あなたの人生が大きく開いていくよう祈っています。


くろむ

回答した占い師

くろむ

くろむ 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

業界人も多数相談に。あなたの「気づき」を引き出します

蝶
スピリチュアル
  • くろむ占い師
  • くろむ 占い師 ( くろむ )

    四柱推命、紫薇斗数、タロット、遁甲易、断易、梅花心易、時神、姓名判断、家系、奇門遁甲、気学、中国風水

    相談件数

    2099件  口コミ : 710件

    就業開始時期

    2010年10月

    占い歴

    29年 4ヶ月(プロ占い歴14年 4ヶ月)

    価格

    1分 / 220円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP