電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > どうすれば人を自然に愛せるようになるのでしょう?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

どうすれば人を自然に愛せるようになるのでしょう?

大昔に、本当に好きな人を大切にできなくて、それ以来、人を心から愛せなくなりました。

自分を好きになってくれる人を大切にしよう、と傲慢な考えをもち、いろいろな方と付き合い、結婚したり、離婚したり。

でもやっぱり、相手のことを自然に、「大切にしよう」という気持ちになれないのです。どうしても「大切にしなくては」という、義務感のような感じの気持ちしか湧いてこないのです。

相手が私を大切にしてくれるほど、なんだか罪悪感のような気持ちに囚われます。

たぶん、相手が明日、いきなり死んでも、私は涙ひとつ流さないのではないか、という自信があります。

どうすれば、自然に、相手のことを愛せるようになるのでしょうか。

そらみ さま
30代
2012.3.5
 

愛さなければ!という考えを棄ててみましょうよ。

そらみさん、はじめまして。
マヤ暦鑑定師の弓玉です。よろしくお願いします。

人を愛する、大切に思うってすごく難しいことですよね。
愛に決め事はあっても、形もなければ正しい愛しかたがあるわけでもないものね。
まして本当に愛されたという愛の体験が乏しかったり、心の傷が残ったままになっていればなおさらのこと。
愛ってなに?! 何だかよくはわからないけど愛がほしい、愛したい、愛されたい・・大切にしたいされたい、と愛への渇望に引き込まれ、惑わされてしまいます。

でもそらみさんは、とても愛に対して素直だと思いますよ^^

そらみさんのマヤのサインは「シカ・1」。
パワフルで個性豊かなシカのサインにとって、過去のサインは「嵐」であるため、困難な幼少期や家族に問題があるのかもしれないわね。

そしてシカの一族にとって、博愛や慈愛を他人のために使えているかどうかが、人生の修行道の1つなの。
つまり、そらみさんが今悩んでいるのは正しい道程にいるということ!

愛することを学ぶときがきたら、愛のほうからそらみさんに近づいてきてくれるはず。
愛に対して問い続けることは大切なことだけれど、愛さなければ!と思うことはそらみさんの言われるように「不自然」なこと。

愛はMUSTではないのよ。愛したい、大切にしたい、と心の奥底から自然に湧いてくるまで、愛せるようになろうとしないことがシカのそらみさんにとっては大切なことだと思いますよ(*^^)v

愛それ自体は闇ではなくて「光」なのよ。
光がキラキラ輝く場所は、光の世界でなく闇のなか!

マヤのオラクルは、迷ったり悩んだりしている今のそらみさんの闇に、暖かな光が差し込んでくるまで求めないで待ちなさい、と告げています。

そして人を愛するためには、まず自分を愛せることが大事かな♪
愛せるようにならなくては!という呪縛から、ご自分を解放しましょうよ!

きっと光の愛が見えるようになりますよ^^

だいじょうぶ。祈っていますね(^_^)/~

弓玉より

回答した占い師

弓玉

弓玉 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

マヤ占い研究の第一人者!神秘の英知で愛と幸せに導く

  • 弓玉占い師
  • 弓玉 占い師 ( みろく )

    スピリチュアル 写真鑑定受付中

    古代マヤ占暦術、オラクル、ルーン、波動調整、アカシック、アトランティス

    相談件数

    3240件  口コミ : 1337件

    就業開始時期

    2009年10月

    占い歴

    20年 7ヶ月(プロ占い歴14年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 300円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP