電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 片思いの彼をあきらめ切れません

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

片思いの彼をあきらめ切れません

はじめまして。ここのところ、悩みすぎて気持ちが晴れません。
それは、片思いの人のこと。

先月、意を決して告白っぽいことをしたのですが、「俺にももっとふさわしい人がいると思うし、シュリちゃんにももっとふさわしい人がいると思うから。付き合えない」って言われました。

彼には障害があって、仕事もままならない状態だし(ほとんど仕事になってないと思う)人生の焦りや不安もいっぱい持ってるんだと思う。だから、私は彼の支えになりたかった。

だからといって彼も「友達ではいたいし、普通の友達に戻ったときにまた会おう」と言われました。最初のうちはそれでも、メールをしていて返事もあったのですが、最近自分でどうしていいのか分りません。メールをたまに出すのですが、返事も来ない。でも怖くて何度もメールが出せなくて。

どうしたら私は幸せになれるのでしょう?
忘れてしまったほうがいいのでしょうか?
それともしばらく連絡を控えて、向こうから来るのを待ったほうがいいのでしょうか?

シュリ さま  30代  2011.6.15 

彼の人生を応援する立場を貫きましょう

シュリさま

はじめまして、アリー・ヤンです。
障害のある男性に恋をして、一度振られてしまったのですね。
でも、彼をあきらめ切れない……支えてあげたい。
そんなシュリさまのお優しいお心に感動し、鑑定させていただきました。
大小アルカナ78枚から、運命の規則に従って10枚を抜き出し、鑑定しております。

   ★  ★  ★

第一カードに星の逆位置で「将来への希望がない」、
続く第二カードが棒10「苦労をする」、愛する人に苦労をさせたくない彼のプライドや、今の置かれている状態への失望感が現れています。
棒9逆位置、愚者の逆位置、今の彼は困難に挑戦し乗り越えていく気力が足りません。置かれている状況があまりにも厳しいようです。

続く剣女王のカードが、彼の慎重さと孤独感をあらわしています。こうなった理由として棒4の逆位置、彼は要するに「ええ格好しぃ」なんですね。自分と交際することで、シュリさまを苦労させるなら、カッコ良く離れていこうと考えていらしたようです。

さて、第七カードに剣8が正位置で出ました。
彼もあなたも、ひとりぼっち……という意味です。
恋に落ちるには、お互いにさびしすぎます。
心のハードルを互いに越えられない、そんな状態が見て取れます。

周囲の意見を表す第八カードに、女帝の逆位置が出ました。
彼は、今、恋愛や結婚ができる状態ではなく、周囲もそのことを理解しているようです。

続く第九カードに、金貨7の正位置が出ました。
努力をすることにより、実りがあるという意味です。
このまま彼の気持ちがシュリ様に向くまで、努力を続けたいというお気持ちが現れています。
しかし最終カードは戦車の逆位置となりました。
まだ半年くらいは、押しても引いてもどんな努力をしても、彼の気持ちはシュリさまに対して前向きにならないでしょう。

まとめて解説申し上げますと、今の彼はシュリさまにはふさわしい男性に成長しておりませんので、自信がなく希望がない状態です。今の自分が、シュリ様のような心優しい女性と交際すること、苦労をさせることは、男としてのプライドが許さないでしょう。

この問題はシュリさまのお立場から見れば恋愛の問題ですが、彼の立場から見ると人生の問題になります。
今は自信がないけれど、慎重で冷静な彼の振る舞いは、なかなかに魅力的でいらっしゃいますね。
「好き」という気持ちを彼に伝えるより、彼が自分に自信を持てるような言葉を送りましょう。(でも、わざとらしくならないように!)

ひとつの自信をきっかけに、人生を立て直していける男性は多いものです。
シュリさまがそんな力を彼に与えることができれば、彼にとってシュリさまはかけがえのない女性になることでしょう。

今は恋愛よりも、彼の人生を応援する立場を貫いて下さいませ。
その方向に道は開けることでしょう。

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの心に深くシンクロ(同調)し、 悩みの根源を素早く探る

スピリチュアル
(アリー・ヤン) 占い師 ( ありー・やん )
タロット、霊感タロット、夢占いと心理分析、カバラ数秘術×タロットによるタイミング鑑定
  • 相談件数

    4254件  口コミ : 382件

  • 就業開始時期

    2009年12月

  • 占い歴

    39年 6 ヶ月(プロ占い歴24年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 220円    1通 / 8800円