電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結!

電話占いトップ > お試し占い > 失業してしまったが、次の職場で気をつけるべきことは?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

お試し占い(無料)を投稿する

失業してしまったが、次の職場で気をつけるべきことは?

仕事をクビになりました、自分でやりたいことは決まってます。

新しい職場はどうなんでしょうか?
これから先その職場でやっていけるのでしょうか?

どうか何かしらのアドバイスを頂ければ幸いです。

メッシーナ さま
20代
2010.2.8
 

悪影響を及ぼす「腐ったリンゴ」で全部をダメにしないように。

ズドラーストヴィ、メッシーナ様!
無料メール鑑定のお申し込みありがとうございました。

今回の件はお仕事についてのご質問ですが、もしかしたらその裏には別の要素も影響している可能性があります。

まず、メッシーナ様のここしばらくの過去・現在・未来の状況とはどんな感じか拝見しましょう。前のお仕事は何かを作るようなお仕事だったのでしょうか。ご自分としては一生懸命に真摯に献身的に制作に取り組まれていたようにお見受けします。なので今回の急転直下の失業によって、大事な何かが失われたような喪失感と、やる気がなくなり落ち込んでいらっしゃる様子が伺えます。頭では失敗から学ぼう、次こそはちゃんとやらなきゃ、と考えを新たに立ち直ろうと努力されていますが、まだまだ潜在意識の位置には「あんなに頑張ったのに、どうして失敗したんだろう。こんなはずじゃなかった…」と、失望感が重く垂れ込め、途方に暮れていらっしゃいます。しばらくは追いつめられたような気分と申しましょうか、周囲にいろいろ干渉してくる人もいるために、自由な発想ができにくい状況が続きそうです。

ここから先は、失業の困窮ににさらなる影響を及ぼしている別の要素が見受けられましたので、その点を加味しながら観ていきます。

失業とは、会社というもう一つの家から追われ、不遇な境遇に追い込まれたと喩えてもいいでしょう。メッシーナ様には新しい仕事の声がかかっています。ですが、そこにはメッシーナ様の潜在意識の位置にある「自分を悩ませる意地悪な女性」の存在があります。過去の位置を観てみると、就職したいという面にばかり気を取られて、その人の本質を見抜けなかったあなたの姿があります。近い将来に、会社関係者、知人、家庭内という、身近なところでのトラブルの暗示があります。会社内もしくはある集まりの席で、その女性に辛辣な発言をされて頭に来て、いろんなことを台無しにするのかもしれません。ただこれは近未来の暗示であり、まだ起きていないことなので、これから修正していけば回避することができます。

今のメッシーナ様ですが、自分の味方、信用できる友、愛する女性からの助言によって、何とか怒りの爆発が抑えられています。大事な人たちに感謝し、その人たちの恩に報いましょう。それは後々生かされてくるはずです。

ただ、気をつけるべきは、あなたの周囲にはいい人間ばかりではなく、前述の意地悪な女性のような要注意人物も交じっているということです。彼女の言うことや助言には悪意があり、耳を貸さない方が懸命です。真に受けずに聞き流しましょう。有益な友人の言葉とは異なり、信じるに値するものではありません。あなたは不安に駆られると、すぐ人を信じ、あらゆる他人の意見に影響されてしまう傾向があります。情にほだされて軽率に判断せずに、冷静に理性を働かせて、善悪の判断をするようにして下さい。

メッシーナ様が望まれていることは、いい知らせによって状況が好転することです。しかし、再度繰り返しになりますが、自分自身の頭で考えた、自分にふさわしいオリジナリティあふれる解決方法を、自力で見つけましょう。今のあなたは、自分で問題を処理したいという気持ちと、人の意見を参考にしたいという期待の間で揺れ動いています。でも、仕事の問題に関して人と話せば話すほど、いい意見と悪い意見の見分けがつかなくなって混乱を招き、事態は長引く可能性があります。人の助けを待つのではなく、自分自身で考えて、前向きな結論を出し、行動に移して下さい。

最終的な啓示ですが、まず、仕事に関する悩みにとらわれ過ぎないこと。問題は失業や仕事そのものではなく、他の要素(ありもしない不安に陥れるネガティブな人間)に複合的に煩わされていることが原因です。先ほどの意地悪な女性の影が最終結果にもちらついていますから痛い目に遭わされそうな暗示があります。もちろん、それはこのまま手を打たなければ起きうる仮想未来ですから、心身ともに傷つけられることば起きる前に、自分にとってネガティブな影響を及ぼす人からは、早いうちに距離を置きましょう。そして、自分自身で考え、行動し、辛いときに手を貸してくれた信頼に値する人々を大切にすることです。逆転はここから始まります。

ロシアのことわざに「腐った1つのリンゴは、樽全部をダメにする」というのがあります。「悪い言葉は耳で聞かずに、足で聞け」という言い回しもあります。つまり、不快なことを言って不安にさせる人からはさっさと歩き去ることです。

鑑定は以上です。
人生は悪いことばかりではありません。問題点を見直し、修正すれば、いくらでも起死回生のチャンスはあります。新しい職場、あるいは、これからの未来で、メッシーナ様が自分らしく豊かで楽しい毎日を送れますよう、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。ダスヴィダーニャ!

中串ボストーク

回答した占い師

中串ボストーク

中串ボストーク 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの無意識が知っている真実のメッセージを呼び覚ます

  • 中串ボストーク占い師
  • 中串ボストーク 占い師 ( なかぐしぼすとーく )

    スピリチュアル

    易経 九星気学 エンジェルカード その他各種オラクル 数秘術 

    相談件数

    431件  口コミ : 196件

    就業開始時期

    2009年08月

    占い歴

    20年 2ヶ月(プロ占い歴11年 6ヶ月)

    価格

    1分 / 190円+消費税    1通 / 受け付けない

PAGE TOP