電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 3年前解雇されて以降、引きこもりがちになった自分が不安…。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

3年前解雇されて以降、引きこもりがちになった自分が不安…。

3年前、転職してすぐに仕事ができないのを理由に、解雇されてしまいました。前職でも人間関係がうまくいかなかったりで、それ以降、ひきこもるようになりました。働くことや人と関わることが極度に怖くなり家から出れないでいます。

かと言え、このまま年を取っていくのかと考えるとそれはそれで不安です。

どうかこんな私にアドバイスお願いします。

ぺっとんとん さま  20代  2009.11.21 

無意識に素直になって、無理をせずありのままの自分を受け入れて…

ぺっとんとんさん、はじめまして♪ ご相談にお答えさせていただく弓玉(みろく)と申します。
よろしくお願いいたします。

:::☆★:::

解雇がきっかけとなって、社会と接することや人間と関わることが怖くなってしまったのですね。 3年間もずっと悩んでいらしたことを考えると、お辛かったこととお察しいたします。

ぺっとんとんさんのように、職場での人間関係や社会の厳しい現実に圧倒され、みずからの世界をとざしてしまうきっかけとなってしまった人も少なくありません。

一般的にみればぺっとんとんさんがおかしい、普通ではない、我慢や協調性が足りない、と言われてしまうこともしばしばだったかもしれません。
そして言われたことにまた悩み、苦しんでしまったことでしょう。そう思うと、心が痛みます。
ぺっとんとんさんはおかしくなんかないんですから。

ぺっとんとんさんのお生まれになった日からマヤ暦のデイ・サインを調べました。
マヤ生命樹の中心となるナーカルデイサインは
「水・6」 

このサインは、偉大な夢想家のサイン。
創造的、芸術的なビジョンに恵まれているサインです。

ミュージシャンのミックジャガーやジョンレノン、マドンナや詩人ヨハン・ゲーテ、日本では森山直太朗さんもこの水の一族の生まれです。

「水」は地球上の命を支え、集めては雨になり、また天に戻っていく生命の源を象徴するサインです。 

ときにこのサインを持つ人々は、決まった型にはまりながら生きることは苦手です。
水はひとところに留まり続けることは出来ません。
無理して自分の個性をおさえようとすれば、持っている水の個性が腐ってしまいます。

水は流れていく「感性」のかたちです。

偉大な芸術家も、繊細で感性豊かなアーティストも、一般的な社会人として社会に適応できるかと言えばそうではないのと同じなのですね。

男性性が「夜」、未来のサインが「香」です。

智恵の宝庫である「夜」の力と、溢れるほどの発想力と抜群の頭脳を持つエネルギーを表わす「香」を持っています。

焦ることはないと思いますよ。
香(カバン)はこれからやってくる時代に必要なサインですから。

神秘と神殿を象徴とし、言葉の才能を持つ「夜」
これを上手く使いながら、自分自身のなかにあるビジョンをゆっくりと知ること! 

それが現在のひきこもりから脱出するための「宇宙船」となるに違いありません。

ロマンチックでファンタジーな世界が好きではありませんか?
音楽や絵画など芸術が好きではありませんか?

ぺっとんとんさんの無意識とマヤの守護神は、ぺっとんとんさんを本来の道へとさそいかけているようですね。

それはまるで、水の持つ特性は「決まり」「形」ではなく、あるがままに流れていくことで自分の使命を果たし、素晴らしい世界を築くのだよ、と教えているかのように。

未来に不安になっているということは、ぺっとんとんさんが未来を生きようとしている証明であり、希望ある言葉です。

あるがままの自分を見てあげて、好きになってあげましょう。
人や仕事に関わる前に、まずは自然と関わってみることで心が晴れてくるかもしれません。風や波の音、湖や森の声が、ぺっとんとんさんの心に聞こえてくるに違いありません。

心から応援しています。



回答した占い師
(弓玉)

(弓玉) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

マヤ占い研究の第一人者!神秘の英知で愛と幸せに導く

スピリチュアル
(弓玉) 占い師 ( みろく )
古代マヤ占暦術、オラクル、ルーン、波動調整、アカシック、アトランティス
  • 相談件数

    3265件  口コミ : 324件

  • 就業開始時期

    2009年10月

  • 占い歴

    25年 6 ヶ月(プロ占い歴19年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 受け付けない