電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 長男なので結婚のハードルが高くなっています

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

長男なので結婚のハードルが高くなっています

今年で37歳の独身者です。

現在は親と同居しております。何度となく結婚まで話が出た事もありますが、長男の嫁と言う事もあり、現在に至ります。
結婚願望はありますが、恥ずかしい話、現在の収入では難しいかなと思うと、結婚出来ずに生涯を終える事になるかとも考えます

やはりこんな人間は独身の十字架を背負っていかなければならないのでしょうか

トラッキー さま  30代  2009.10.6 

家や跡継ぎ問題より、愛する人のためなら家を出ることもいとわないで。

ズドラーストヴィ!
はじめましてトラッキー様。中串ボストークです。
無料占いへのご相談ありがとうございました。

トラッキー様はご長男ということもあってリーダーシップのある頼りがいのある方のはずです。しかも、元来あなたは一人の時間を好むところもあり、独身主義とまではいかなくても、割と前向きに独身生活を楽しんでこられたところもあります。しかし、ここにきて結婚を焦るようになり、なかなかうまくいかないとう逆境も重なって、本来の自分らしさを欠き、弱気になってはいませんか?

あなたはおそらくしっかりしたお母様の元で育てられたのでしょうか。結婚相手に対しても、才色兼備、仕事もできて、家もしっかり守ることのできる……と、相当高いハードルをご用意されているようです。ですがご存知の通り、21世紀の現在は事情も違います。あまりかたくなにご自分の理想にとらわれすぎると、紹介などのご縁も遠ざかってくる可能性があります。自分に嘘をついてまでどうしても苦手なタイプの方と結婚する必要はありませんが、相手の女性も違う家庭環境でお育ちになった別の人格であると認めることからはじめてはいかがでしょうか。そうすれば、いろんな女性のありのままの魅力を受け入れることができるはずです。

ご安心下さい。ラッキーなご縁の可能性が出ています。ただし、そのお相手は必ずしも“長男”にふさわしいお相手ではないかも知れません。つまり、家を出て、あちらのご家族とも戸籍や相続の話などをしないといけないかもしれません。その話を選ぶかどうかはあなた次第です。

最終的なアドバイスとしては、どうぞ初心に戻って下さいませ。家と家の結びつきである結婚も、子供のような損得勘定のない純粋な愛情の延長にあります。家とか跡継ぎとか大人の事情でご自分を制限してチャンスを遠ざけるよりは、ポニョのためなら危険を顧みない宗介のように、一途に大事な人を守ることを優先して下さい。まだ今ならそういう恋をすることができるはずです。

よいご縁と幸運をお祈りしております。ありがとうございました。
ダスヴィダーニャ!

回答した占い師
(中串ボストーク)

(中串ボストーク) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの無意識が知っている真実のメッセージを呼び覚ます

スピリチュアル 写真鑑定
(中串ボストーク) 占い師 ( なかぐしぼすとーく )
易経 九星気学 エンジェルカード その他各種オラクル 数秘術 
  • 相談件数

    439件  口コミ : 42件

  • 就業開始時期

    2009年08月

  • 占い歴

    25年 1 ヶ月(プロ占い歴16年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 209円    1通 / 受け付けない