電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 思わせぶりな態度で翻弄する助手の彼を好きになってしまいました

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

思わせぶりな態度で翻弄する助手の彼を好きになってしまいました

初めまして、恋愛相談をお願いします。

私は 学校の助手のことを好意を抱いてまして‥ 彼が担当するクラスに所属してるのですが、今年になって急に仲良く?というのでしょうか。よくお話をするようになりました。去年までは 名前も覚えてくれてなかったと思うので。

私自身が 好意を抱くようになったのも今年からです。お話するようになってだんだんに惹かれて行きました。 ちょっかい出されたり、なんやかんや数ヶ月で急展開な程 親しくなれたのですが・・ 相手には 彼女がいるようなのです。(遠距離)
しかし、いつ別れることやらと云うのです。 彼 曰く、会わなくても平気。相手が不満を爆発したら別れるパターンが多いらしく、長続きしないようなのです。誰でも良いわけではないが、彼女がいた方が愉しく過ごせるよね。と。

恋愛観というのですか? 私になんでも話してくれました。私に 好きな人はいないのかどういうタイプ云々訊かれたり‥。
仲良くしていたのにも関わらず、急に 避けられる態度に急変。全く話しかけられなくなり、話しかけてもぎこちないというか 気まずいような雰囲気。気まずいまま夏を迎えてしまい、何故こういう状態になったのか。私は 癇に障ることした覚えもありません。心あたりあるといえば、私の気持ちがばれてしまったのでしょうか?だから、助手と学生の関係・・まずいと思ってさけられてるのでしょうか?

わたしは 彼が好きです。出来れば、おつきあいしたいと思ってます。彼は今年の12月までの任期でいなくなってしまいます。彼は わたしのことどう思ってるのでしょうか? おつきあいできる可能性はありますでしょうか? 長々と乱文ですが、鑑定の方、宜しくお願い致します。

こてつ さま  20代  2009.9.15 

彼は無責任。過度な自己犠牲はやめて、本当に求める恋を見つけて

ズドラーストヴィ! こてつ様。
はじめまして、中串ボストークと申します。
ご丁寧に説明して下さいましてありがとうございました。

気まぐれな彼。優しいそぶりを見せたかと思えば、遠距離の彼女の存在をちらつかせてみたり、押してみたら引いてしまう……一体何を考えてるか分からない……辛いお気持ちお察しいたします。

問題の中心には、好きな彼とちゃんとお付き合いしたいという願望の上に、悲しみの傷と涙が重なっています。あんなに情熱をかき立てた彼なのに、今では自分勝手で、いやな気持ちしか与えてくれない人になってしまったように見えます。こてつ様は、本来、堅実で誠実な恋を望んでいらっしゃる真面目な女性。それだけに今の恋がいかにアンバランスでアンフェアな状況か無意識のうちに気づいていますよね。これからも状況はよくならず、こてつ様の献身が報われないように感じられるでしょう。愛に犠牲はつきものとは言っても、やりすぎは禁物です。むやみに自分を押さえたり、必要以上に我慢をしすぎたり、自分にウソをついてまでの遠慮は何も生み出しません。彼に好かれたいあまりに自分を殺さないよう、くれぐれも気をつけて下さいね。

彼自身について見てみましょう。彼は12月までの任期ということを頭に入れていて、あなたのことはそれまでの関係であり、いざとなったら逃げるが勝ち……ぐらいの無責任さで考えています。忙しいふりをして、あなたの想いを右から左に流すような感じで、いい加減にごまかしているかもしれません。彼自身、ずる賢く、計算高いところがあり、ごまかせる範囲内では節度をわきまえなくても構わないとタカをくくっています。

遠距離の彼女にはこてつ様のことは隠しています。彼女は結婚を意識しておつき合いをなさっている様子。かなり気の強い女性ですが、大人になりきれない子供っぽい彼をなだめる母親のようなところもあり、女性側が主導権を握る形で続いているようです。

こてつ様は情熱のままに素直に行動する方かもしれませんね。でも、今あなたに必要なのは、自分がどういう恋をしたいのか、今の状況がどういうことを意味するのか、冷静な頭で見直してみることです。なぜなら、あなたという舞台の主人公はあなたであって、あなたが幸せになることが一番大事ですし、あなたを幸せにする責任はあなた自身にあるからです。そのためには一度距離を置いて、状況を認識し、自分が本当に望むもの、自分の幸せの形が何かをじっくり考えてみて下さい。

まだまだお若いこてつ様です。長期的な視野に立って、ご自分の望む理想の恋愛を考えてみましょう。過去は振り返らず、心機一転、真面目で誠実なおつきあいを望んでいらっしゃるあなたにふさわしいお相手との恋愛を探す旅に出て下さい。来年の2月頃には素敵な恋が見つかって、今の辛い恋など忘れてしまうことでしょう。

こてつ様の夢がすべて叶いますように!
何か分からないことがありましたら、ご遠慮なくご相談下さい。
本日はありがとうございました。
ダスヴィダーニャ!

回答した占い師
(中串ボストーク)

(中串ボストーク) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

あなたの無意識が知っている真実のメッセージを呼び覚ます

スピリチュアル 写真鑑定
(中串ボストーク) 占い師 ( なかぐしぼすとーく )
易経 九星気学 エンジェルカード その他各種オラクル 数秘術 
  • 相談件数

    439件  口コミ : 42件

  • 就業開始時期

    2009年08月

  • 占い歴

    25年 1 ヶ月(プロ占い歴16年 5ヶ月)

  • 価格

    1分 / 209円    1通 / 受け付けない