電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 友達と連絡がとれない

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

友達と連絡がとれない

同性の友達と2月下旬から連絡が取れず、悩んでいます。
友達とは2年位前から仕事きっかけで仲良くなりましたが、友達が昔うつ病を経験された事もあり、
浮き沈みが原因で友達から嫌われてると勘違いし、何回かケンカしてしまった事はあります。
以前は週1位は会ってましたが、昨年から私が引っ越しし、遠距離になったので月1か2位会いに行き、連絡も週に1.2回は取れてました。
ただ、最後に会ったのは昨年末です。
今年入ってから月1位は連絡取れてて良き感じでしたが、2月末位に次のお誘いのLINE送ってから反応が無くなってしまいました。
その後3月、4月に一回ずつLINEを簡単に送りましたが、未読だったので、それからLINEは送ってません。
以前の私でしたら、連絡なければ催促してしまう所はありましたが、
離れている間に友達の気持ちを受け止めてあげれば良かった、自分の事ばかり分かってもらおうとしていた自分を思い返し、
内省し、送るのをやめてみました。
ただ、もしかしたら、友達も未読だったのがあり、私が怒ってるとか思っちゃって連絡しづらくなってるかなとか色々考えてしまいます。
もちろん、違う理由かもしれませんが、私の中では思い返せてよかったと思っています。
これから私の方からLINEしようと思ってましたが、この先友達と連絡が取れるようになって会えますか?(いつ頃ですか。)
どのようなLINEを送ったらよいですか。
そして、友達は私の事をどう思ってますか?
友達とは縁はきれませんか。
他にどうしたら、友達とまた良き関係になって会いたいと思ってもらえるかアドバイス頂けませんか。
私はその友達と気が合うし、友達もケンカするけど気が合うと言ってくれてます。
旅行へも行った仲です。これからもずっと仲良くしていきたいです。
どうかよろしくお願いいたします。
私、、、19XX.XX.XX生
友達、、、19XX.XX.XX生
(ニックネーム: うしこ)

うしこ さま  40代  2024.6.20 

ネガティブにならないで☆必ずまた仲良しに戻ります!

うしこ様

勇気を出してお悩みをお預けくださりありがとうございます。
ご友人と連絡がつがず、心配ですね、
何もご連絡がないと、ご友人に嫌われてしまったのでは、とか、ご自分の行動がいけなかったのではないか、とか、
今はどうにもできないのに、後悔ばかりが募り、お辛いですよね。

でも、ご友人とはまた楽しくご飯を食べたり旅行に行ったりできますよ。
ご縁が切れることはありません。大丈夫です。

そもそも、ご友人から連絡がこないのは、うしこ様のせいではありません。
以前、お二人がケンカしてしまったのも、うしこ様の態度が原因と言うよりは、
ご友人がご自身の事情でうしこ様に気を配る余裕がなくぶっきらぼうになってしまったことが原因だったでしょう?

ご友人は、いま、お仕事やその他自分自身の将来の面で、どうすればいいかわからない状況にあります。
ですから、いま人とコミュニケーションを取る気にはなれず、自分の中にこもることによって、ご自身の平穏を保っているのです。
決して、うしこ様との友達関係が嫌になったとか、嫌いで連絡しないわけではないのですよ。

うしこ様は、とても正しい方のようにお見受けします。
少し結論を急いでしまうようなところはありますが、精神的にも成熟なさっているし、相手を不用意に傷つけることは絶対になさらない方です。
彼女も、そんなうしこ様をとても信頼していますし、黙って待っていてくれることもわかっています。
ただ、いまは、ご友人はうしこ様と何を話していいのかわからくなっています。
心の底では、ご友人もまたうしこ様と仲良くしたいと思っていても、どう言えばいいのか言葉が出てこない状況です。

うしこ様がご心配なさっているように、この状態が続くと、ご友人がうしこ様の気持ちを誤解してしまう可能性があります。
こんな人間もう嫌になったよね、とか、連絡しない自分のことを嫌うのは当然だよ、とか、
うしこ様が仲直りしたい気持ちがあるからこそ連絡を控えているのに、まったく逆の捉え方をしてしまうのです。

ここで、うしこ様にお願いです。
何でもいいのですが、彼女と連絡取れなくなったことはまるでなかったかのような話題を
彼女に送ってみてください。
例えば、自分の悩みを簡単に書いて、
「○○(ご友人)に会いたいよ!夏休み○○行かない?(お二人が共通に楽しめるところや、行きたいレストランでもいいですね)」と誘ってみてください。
彼女の思いがどうとか、こんなこと送ってKYと思われないかなど、気にしなくても大丈夫です。
普通に、連絡してみるのです。
彼女のいまの心境からするとすぐに連絡はこないかもしれませんが、必ず連絡はきます。
時期としては6月下旬から7月10日くらいまでがお二人にとってよい時期ですし、7月10日までには必ず連絡は取れます。
会うことも7月中に可能だと思います。
8月以降は、彼女が引越しや転職など、転機や変化が起きやすい時期なのでそれまでにお二人で楽しい時間が過ごせるといいですね。

うしこ様とご友人が末永くよいご縁で結ばれますように、心よりお祈り申し上げておりますね。

麻耶カーティーン

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

思い描く未来までの道を 優しく照らす霊感タロット

スピリチュアル 写真鑑定
麻耶カーティーン 占い師 ( まやかーてぃーん )
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
  • 相談件数

    9956件  口コミ : 487件

  • 就業開始時期

    2016年09月

  • 占い歴

    19年 8 ヶ月(プロ占い歴13年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 319円    1通 / 8580円